jfcgym’s blog

山と格闘技と私

格闘技明日は何かあるかとゴン格のスケジュールを見ると

f:id:jfcgym:20221105095050j:image

あぁそうか、RIZINがあるんか。

まぁ嫌いな奴が出るから(それもメインで)PPV買ってないけども 笑。

まともなと言ったらアレやが、良いマッチングは

f:id:jfcgym:20221105095215j:image

これぐらいかなぁ。

年末はベラトールとの対抗戦があるのでPPV買いたいと思う。

 

昨日夕方に仕事で福崎に行き、早く着きすぎたもんやからノビルを探しに現場近くの河川敷に行って少しだけ採ってきた。f:id:jfcgym:20221105095843j:imagef:id:jfcgym:20221105095903j:image

酢味噌和えに。

美味でおました。

葉はカワハギの刺身を昼間に買っていたので薬味に。

ノビルは毒草のヒガンバナスイセンと見た目が多少似ているので注意が必要ですが、掘って抜いて匂いを嗅いだら違いが解ります。

ノビルはネギの匂い。

酢味噌和えしかやった事ないが、酢の代わりに梅肉を使うのも良いかもしれん。

鍋やらホイル焼きやら色々美味しそうです。

今日昼からノビルが採れる畑に行くからまた少し採ろうかな。

 

マスクやワクチンを訴える、そこはまぁ大事は大事ではあるが、そのおかげで他が見えていない人がめちゃくちゃいてる。

これは心理的なものに引っ掛かっているのかもしれない。

停滞させると言うか、他を見せないようにさせられていると言うか。

一先ず言ってもこの先にあるのは緊急事態条項で、これが可決されればワクチン義務化も十分ありえます。

と言う事はマスクやワクチンだけを訴えても仕方がないんです。

緊急事態条項に目を向け、世界経済フォーラムが掲げるグレートリセットとはなんたるかを考えればマスクやワクチンはただの一部と言う事が解ります。

政府やマスメディアはまだ緊急事態条項やグレートリセットについてほとんど発信をしていないでしょう。

日本の政府はヌルっとシレっとやるやり方なので。

タバコの値上げを見ても解る。

イッキに1000円代に持っていくのではなく、少しずつ少しずつ上げていく。

イッキにやれば辞める人続出、反感等は明白なので。(タバコの税金はとても美味しいのです)

グレートリセットについて日本は今ガスを充満させている様なそんな状態と言うか段階。

脱炭素、マイナンバーカード、インボイスSDGsの促進。

ヌルっと移行のシレっと決定。

日本のやり方はほんまに昔からタチが悪い。

尤もそんなやり方を日米合同委員会で仕込まれているのかもしれんが。

兎にも角にもマスクやワクチンだけに目をとらわれては思う壺でザックリ言っても危険です。

海外を見て「日本もこうなるかもしれない」と考えた方がいい。

 

ちなみに何年か前にシンガポールに行った時、タバコが日本円で1200円とかでビックリした。

例えば日本でもこれを来年でもイッキにやったとすればどうなるのか?

何十万人と言う数の禁煙者が出てくれば、非喫煙者は「良かった良かった」ってなもんやろうが、その税金をどこで補うの?って話です。(日本の場合ありえませんのであくまでも例えば)

そう言えば走行距離課税を検討なんてクソみたいなリリースもあったな 笑。

これも脱炭素の一環、結局はグレートリセットに向けてのもので、ほんまにクソとしか言いようがない。

大手ゼネコン関係は建設現場の入り口や壁にSDGsの宣伝をやり始めた。

環境どうこう言うならこれ以上建設すんなって話なんよな()

言うとる事とやっとる事むちゃくちゃ過ぎるでほんまに。

ま、自民党関連やから日本が日米合同委員会、アメリカの言いなりの様にゼネコンは自民党の言いなりなんやろう。

この三角構造と言うか、この関係性を知れば知る程に「どないもならん」感が増す㈱ジャパン 笑。