jfcgym’s blog

山と格闘技と私

おぬー作務衣。


f:id:jfcgym:20230510143303j:image

こましな作務衣を購入。


f:id:jfcgym:20230510143328j:image

これまで着てたのより断然に丈夫。(これまでの一着破れてしまった、、、)

着心地も良しです。

 

作務衣の歴史は実は浅い。


f:id:jfcgym:20230510143653j:image

ま、定かではないみたいですが。

ちなみに甚平のルーツは戦国時代↓


f:id:jfcgym:20230510143725j:image

夏場は甚平を着てたが、出来る限りはふくらはぎを冷やしたくないので夏場も作務衣にしようかな~、な感じです。

 

あと先月頭辺りから地味に


f:id:jfcgym:20230510143920j:image

ふんどし始めました()

(「○○始めました」ランキングやと「ふんどし」は何位なんやろうか?笑)

 

ふんどし、作務衣、ほんまのほんまにオススメ。

むっさ快適でおます。

寝とるから知らんが睡眠も絶対快適。(寝とるから知らんけどな)

 

ただ唯一のネックっつうか、デメリットっつうか、まぁそれがあって。

例えば失神ぐらいの何らかの事故があったとするでしょう。

気がついたら病院のベッド、ぐらいの。

そん時に看護婦さんなり医者なりに服脱がされてですよ、「えっ、ふ、ふんどし?何これ?ふんどし?えっ、どう言う事?笑」な、やりとりが知らぬ間に行われる訳ですよ。

そんなもん入院中間違いなく「ふんどしマン」やん。あだ名。

心の事故やん。そんなもん。

ナンボええ事言うたとて、「でもコイツふんどしやからな~」になる訳です。

 

それなもんで「今日辺りヤバそうやな~」、「俺逝ってまうんちゃうかな~」の時はザ・トランクスをはくように心掛けます。

 

いや、日本人がふんどしはいて何が悪いねん!

なんやったらボクサーパンツの方がおかしいわ!(金玉ギューギューなんよ)

今度からボクサーパンツはいとる奴見かけたら「ワレ国賊かコラ」って言う事に徹します。(絶対に)

 

(友人たちと銭湯に行く際には私ボクサーパンツorトランクスです)(絶対に)