jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農とジムトレ。

f:id:jfcgym:20230518084339j:image

家の畑のニンジンがトウダチを迎える。

ニンジンの採種は始めてなのでどうなる事やら楽しみです。


f:id:jfcgym:20230518084546j:image

ネギの再生力はやっぱし凄いね。


f:id:jfcgym:20230518084631j:image

朝倉山椒の新芽。

ようやく発芽です。

ま、ようやくと言うかシーズンと言うか 笑。

買ってきたのは昨年の12月、豊岡のホームセンターやったかな。

まぁ何せ自家製七味唐辛子を作りたいのです。

七味になるかは解らんが 笑。

ちなみにS&Bのよくある七味唐辛子↓


f:id:jfcgym:20230518092634j:image

では、赤唐辛子、いり黒ごま、ちんぴ、山椒、麻の実、けしの実、青のり、の七味唐辛子。

今うちの畑等でやってて使えるのが、唐辛子、朝倉山椒、ゴマ、スダチ、シソって感じで五味唐辛子になる。

あ、あとショウガもあるから使えると言えば使えるかなぁ。

それで言うとニンニクもやから七味に出来ると言えば出来るんやが、どうやろ 笑。

 

そんで昨日は友人たちとやっている畑に。


f:id:jfcgym:20230518091042j:image

今回も大豆、あとインゲン豆、シソ、試しのトウモロコシ。

そんで、


f:id:jfcgym:20230518091141j:image

次また大豆を植える畝を、


f:id:jfcgym:20230518091208j:image

草刈り。

 

そんで、


f:id:jfcgym:20230518091508j:image

農とジムトレで2kg痩せる()

水しっかり飲んで(2Lのペットボトル丸々)2kg痩せるってのは、もう夏やがな。

と言うか体感的には湿度が高かったかなぁ。

こう言う時に熱中症になったりするので要注意です。

 

あと、


f:id:jfcgym:20230518091651j:image

床掃除毎回ちゃんとしとんのに、毎回これぐらいは溜まるってどう言う事なんやろ?笑、の写真。

夜な夜な宴会でも開かれとんやろか?笑。

 

最後にこちら↓
f:id:jfcgym:20230518094614j:image

ヤバすぎやろ 笑。

狂気やがな。

なんやろ、これで助かる思とるっつうか思い込んどるっつうか、まぁなんせ宗教みたいや。

自分では何が正しいか、何をやるべきかと考えない、言われた事だけしかやらない、言いなりの盲目信者的な。

大の大人が集まって、「よし、ミサイルには体操座り頭抱えで備えよう」っつう所に達したのがオモロい。

海外の人が見てまさかミサイルに備えとるとは思わんやろなぁっつうかどない思うんやろうか 笑。

集団催眠術とかのセミナー的な。

ってかやる必要ある?これ。

どうせ実際に起きたらこんなアホみたいな事はせずに、ギャーギャー騒いでパニック状態やろ 笑。

この体操座り頭抱え写真を見たらまだB29を竹槍で迎える↓


f:id:jfcgym:20230518101208j:image

これの方がまだマシに思えたわ。(これも実際は墜落してきた空軍兵を撃退する作戦やったみたいで)

もうなんつうかアホらしさを通り越して切なくなってきたわ。

ほんまのほんまに洗脳は完了されとんやろう。


f:id:jfcgym:20230518095556j:image

 

※追記
f:id:jfcgym:20230518154742j:image

コメント数がオーメンだったのでスクショしやした()