jfcgym’s blog

山と格闘技と私

光る風と諸々。

山上たつひこ氏の「光る風」、友人に借りたのを思い出して()昨日読んでみた。


f:id:jfcgym:20230412183212j:image

かなり考えさせられる内容でした。

いわゆる軍国主義GHQ統治、あと奇病と言うのが放射能による影響?でしょうか。

今まさに見た方が良い漫画やなぁ。

憲法9条、緊急事態条項だけではないが改憲をすればどうなるのか?

自衛隊が軍隊となるのか、徴兵制となるのか、核兵器はどうする?

それもこれも結局は日米合同委員会で決めさせられよんやろうしね。(それこそ光る風で似た様な内容もあった)

その日米合同委員会は首相さえも参加出来ない、そしてそこで決められたものを国会で読み上げるのが首相のお仕事な訳です。

ほんまに情けないとしか言い様がない。

しかもそれで保守だの愛国だのと言うんやからチャンチャラおかしいわ。

国民はいつまでも騙され踊らされ自民に首を縦に振るのが保守だと思っている始末。

統一教会の話はもう忘れたんか?笑。

自民公明維新こそが売国党や。

何べんでも言うたるが一次産業の再建、自給率を上げる事こそが国防。

そんで米英からの自立。

カルト宗教も要らん。(もっと言えば神政連や日本会議もや)(日本は自然崇拝、八百万の神だけで十分よ)

 

(ちなみにこれはめちゃくちゃ読みたいが↓)


f:id:jfcgym:20230412194850j:image

日の丸の起源として説はなんぼかありますが、


f:id:jfcgym:20230412194956j:image

日高見国説もかなり気になるところです。

米、農作は実は縄文時代からあった説とかめっちゃオモロいんよね 笑。

 

 

次の話はこちら↓


f:id:jfcgym:20230412185704j:image

2回目なんやが土山のラーメン大学から何店舗かラーメン屋が入れ替わり立ち替わり、結構最近に丸慶と言うラーメン屋に変わった。

これがこの地史上1番、と言うかようやく美味いラーメン屋が出来た 笑。

他のサイドメニューはまだまだ伸び代があるが、ラーメンはめちゃ良しです。

是非とも。

 

そんで仕事終わってからはトレーニング。


f:id:jfcgym:20230412185948j:image

床を変えてから何が良いって1番は掃除のやり易さかな 笑。

いやしかしやって良かった。

 

帰ってからは畑。


f:id:jfcgym:20230412190114j:image

夕飯のサラダにスナップえんどうを収穫。

ハサミが少し切れ味が悪くなったので、


f:id:jfcgym:20230412190210j:image

研ぐ。

まだまだ使えます。

 


f:id:jfcgym:20230412190233j:image

玉ねぎ、ニンジン、自生してきた赤シソ。

 


f:id:jfcgym:20230412190301j:image

ミズナが発芽。


f:id:jfcgym:20230412190318j:image

辛味大根。


f:id:jfcgym:20230412190336j:image

レタスも少し。

 

それからこちら↓


f:id:jfcgym:20230412190648j:image

黄砂、今日も雨が上がってからなかなかでした。

ただ車の運転中にニュースを見ていたら、体への影響で「脳梗塞」だの「心筋梗塞」だのと言うワードが出てきて、調べたのがこのネット記事。


f:id:jfcgym:20230412190640j:image

う~む。。。

これまでこんな事言いよったか?笑。

まぁ砂やから肺に入ったらと考えると解らんでもないが。(むしろ黄砂が花粉症の1つの原因とするならかなり頷ける)(私はただの1度も花粉症になった事はありません)

砂に何か付着物があるならまた話は変わってくるが。。。(例えば放射性物質です)

でもそんなん言うたら田畑の野菜米、山の果物もアウトなんやから気にしてストレス溜まる方がしんどいわ 笑。

なんつうかサル痘然りで、あの手この手を使って新型コロナウイルスのワクチン後遺症を有耶無耶にしようとしとる様にしか思えん 笑。

何せ、


f:id:jfcgym:20230412191238j:image


f:id:jfcgym:20230412191244j:image


f:id:jfcgym:20230412191251j:image


f:id:jfcgym:20230412191258j:image

これだけの障害、後遺症が出ている。

少なくともこれだけの報告があると言う事です。

そらバンバン救急車走っとるわって話で、実際今日も凄かった。

と言うか近所にまた救急車が来た。

これを普通に感じてしまってはならない。

異常なんやから。

 

やはり免疫力を高める事と西洋医薬ではなく自然的な解毒(デトックス)が肝です。

止めるよりも出す事。

前向きに考える事。

笑う事。

何にしても免疫力は高いにこした事はありません。

雨降ってマスクをするよりも傘をさせってよ。

その時点で異常行為なんやわ。

どっちが免疫力低くなるとさえ考えんのやから。

体が濡れる、体温を下げる、免疫力も下がるに決まっとんのよ。

ってかマスクしとる分もっと免疫力低下するんやからそら体は悪なるっての。

そんな簡単な事から教えられる大人にならんとダメなんです。

それを言えない世の中がダメなんです。

政府、与党、政治家、マスメディア、テレビを疑う努力をしましょう。

簡単に信じてはならない。