jfcgym’s blog

山と格闘技と私

朝仕事の行きしなにラジオを流し聞きしていると「あなたやあなたの大切な人の為、日頃から備蓄をしましょう」「備えましょう」的な事を言っていた。

これはワクチンの「あなたやあなたの大切な人の為、 新型コロナウイルスワクチンを」と一緒やな 笑。
と言う事は流れ的にはやっぱし食糧難になる可能性としては高いかもしれませんね。
テレビのCMでもモデルナやファイザーのCMが流れているみたいで、YouTubeの広告でもめちゃくちゃ見させられる。
あの感じでラジオで備蓄の旨が流れると、 これはもうフリにしか聞こえん 笑。
ワクチン推奨側が言う事にはロクな事がないっつうか近頃は元ワクチン大臣現デジタル大臣の河野太郎を筆頭に推奨派の医者や自称専門家が逃げ出す始末で、案の定っつうか、ま、そんなもんです。結局。

しかもワクチン後遺症で悩んでいる人に助言を送る人はワクチン推奨派ではなく、結局ワクチン慎重派、反対派の人たち。

亡くなった方の遺族者に対しても。

今の世の中ワクチン推奨派程無責任なクソ野郎はおらん。

そんな奴らが今度は食糧危機を言うんやから 笑。

言ってもさんざんこのブログでも書いてきたが、これはただのプランなんやと思うね。

支配者層のフロントマン世界経済フォーラムや国連がその様に(グレートリセット、ニューワールドオーダーを)言うてきとんやからそう言う流れを作ってるって訳で、そうなるんやろう、と 笑。

早い話が台本ありきのヤラセ、食糧危機が来ると言うよりも用意された所へ向かわされると言った方がいいのかもしれない。

やはりメディアや政府機関を通じて、そちらへ操作、誘導するんやろう。

温暖化がどうたら、エネルギー資源がどうたら、肥料がどうたら、鳥インフルエンザがどうたら、戦争がどうたらと。

 

河野太郎からすれば、もう次行かせてよ~次はマイナンバーカード、デジタル通貨で管理システムの構築なんやから~ってなもんで、そりゃワクチンに関してはブロックしまくって知らん知らんで逃げるわな 笑。

あとは世の中をいつまでもマスク議論させといてシレ~っとヌル~っと動く算段。

大阪なんかは米配るっつったりして、あれも結局はベーシックインカムの配給システムの先駆けっつうか試験的にやりたいんか知らんが、何せグローバル売国奴竹中平蔵が維新の会を動かしとるもんでそらその流れを作りたい事やろう。

まぁなんつうか、グレートリセットに関わっとる政治家は中国の信用スコアみたく、既にやられとる可能性は無きにしもあらずなんよなぁ。

支配者層からの信用スコア的なもんで、点数稼ぎと言うよりも点数を減らさない為の信用稼ぎ的な。

と言っても既に国民には番号はあるのでそれをデジタル化するかどうかってなもんです。

いや、そんな簡単なもんやないが。

何せ何かしらの理由で緊急事態条項を発令した場合、カナダみたく銀行口座凍結、これがマイナカードならもっと楽に出来る。

そして最終は紛失や悪用により体内埋め込み式、マイクロチップの移行となるのは明白。


f:id:jfcgym:20230112120935j:image

https://www.bebit.co.jp/?blog=microchip

そんなこんなで私は強制になるまではマイナカードの発行は絶対にしません。


f:id:jfcgym:20230112115438j:image


f:id:jfcgym:20230112115445j:image

中国はグレートリセット、ニューワールドオーダーの先駆けでテスト国となっているので、「中国 信用スコア」「中国 管理システム」で検索すると色々出てきます。

マイナンバーカード、管理社会に疑問を抱く人や、よう解らんって人は要チェックで。

国によって国民性がある為動かし方やタイミングは違うが、それでもゴールは同じです。

直か、回り道か。

中国は前者やろうし、日本は間違いなく後者です。

 

ところで昨日購入したミニ湯たんぽを昨夜早速使ったら大体5時間程かな?、ティファールで沸騰させたお湯で。

22時からやって3時に起きた時にはまだなんとなく温かく感じて、朝6時にはすっかり冷めていた。

これまで使っていた湯たんぽは容量が2倍以上は違うから比較にはならんが、ミニ湯たんぽはお手柄な感じでは良い印象。

寝床ついて直ぐ寝れる人には特に良いと思います。

犬もずっと湯たんぽ周りにいたな 笑。


f:id:jfcgym:20230112105135j:image

エアコンなんかより湯たんぽの方がやっぱし良い。

エアコンは毛布かぶったらあとは顔の暖をとるぐらいやもんな 笑。

喉乾くし。

その点湯たんぽは毛布に突っ込んで足元に置けば芯から温まる様な感じがしてぐっすり眠れます。


f:id:jfcgym:20230112110115j:image

プレッパーさん曰く、ミツウロコの豆炭あんかも良いと言うが、私は怖いのでちょっと 笑。

それに今は木材は勿論、薪も木炭も値上げで経済的に言っても湯たんぽの方が良いと思うな。

昨日行ったアウトドアショップでは薪が5kg1000円とかになってて驚いた。

ウッドショック前(3年前?かな)の2倍ですよ。

まだ600円~700円の所もあるやろうけども、時間の問題かもしれません。

それで言うと電気代2倍も時間の問題かもしれんが()

 


f:id:jfcgym:20230112110712j:image

仕事帰りに西山珈琲で購入。

300g買って1170円やったかな。

安いねぇ。

味も美味やしでオススメです。

https://www.nishiyama-coffee.com/lp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&gclid=CjwKCAiA2fmdBhBpEiwA4CcHzVXmJXT64hEQdfTc52BcivuGZfLTaFF66CEBFmP7lRdadY14GLsOThoCJDwQAvD_BwE