jfcgym’s blog

山と格闘技と私

物欲か?


f:id:jfcgym:20230113163127j:image

昨日は近所の雑貨屋にてポットを購入。

ドイツのtrendglass JENAと言うメーカー。

本当は日本製の月兎印、ホーローポットが良かったんやが、


f:id:jfcgym:20230113163517j:image

いざ手にしてみると蓋が持ち難くて、後々ストレス感じるかなぁ、と。

最初は可愛いくて許せるんやろうけども 笑。

まぁでも雑貨屋に色々あったから色々触れて良かった。

ファルコンもあったんやが、


f:id:jfcgym:20230113163750j:image

やっぱし蓋が持ち難い。

 

んで結局冒頭のにした。

ただこれコンロ直火やと怖いんよな 笑。

大丈夫と解ってても慣れるまで少し時間かかりそうです。

そんで当然と言えば当然なんやが、電気のティファールで沸かした湯とでは全然違う。

いや、当然なんか?笑、よう解らんが。

まぁ何せ素人の私でも味に違いが出ると、それだけは解りました。


f:id:jfcgym:20230113164133j:image

勿論コーヒーの話です。

とても美味。

 

 

あと今日は朝尼崎で仕事やったので、その帰りに西宮北のラーメン屋に行こうと下道でのんびり走りよったらリサイクルショップがあったもんで行ってみた。


f:id:jfcgym:20230113164439j:image

なんと箱付き未使用の住之江ハンゴーがあったのです。


f:id:jfcgym:20230113164507j:image

ロゴがなんとも渋い。


f:id:jfcgym:20230113164519j:image


f:id:jfcgym:20230113164528j:image

会社はもう無いんかな?確か。

メスティンが主流の昨今、逆戻りで飯盒を買う 笑。

いやぁ、やっぱし良いな、飯盒。

子供の頃、キャンプっつったらコレやったもんな。

勿体ないから使えん、にはならん様に近々使おう。

 


f:id:jfcgym:20230113164909j:image

そんで久しぶりの「だしと麺」

相変わらずの美味さで安心しました。


f:id:jfcgym:20230113164938j:image

マスクについての貼り紙があった。

ラーメン屋ではっつうか兵庫の飲食店では初めて見たが、こんな事を貼らなアカンっつう、何とも世知辛い世の中や。。。

元々日本は任意なんやから人目気にせず好きにしたらええのに。

鼻や口にコンプレックスがあって隠すにはちょうどええんやろうなとは思うし、周りはまだまだマスクだらけやから何の違和感も無いしで。

そんな訳でつけたい人もつけたくない人もどうぞご勝手に、ってなもんです私は。

「気にしないでください、気にしませんから」でええんやないの?笑。

ただ「マスク美人」なんつう訳の解らん矛盾ワードが発作的に生まれたが、それは不安になった方がええでって事だけは言うとこう。(どう考えても失礼なワードやと思うけど 笑)

ってかマスク美人何て言われたら一生マスクはずされへんのとちゃうやろか?笑。

 

でも初めてこの様な貼り紙を見たが、マスクを一切しない私としては入り易いのは入り易いね 笑。

あと麺打ってる兄ちゃんタトゥー丸出しで尚印象良し。

マスク無しは良くて、タトゥーはアカンともなれば意味解らんもんな 笑。(そうか?笑)

 

そう言えば昨日行った喫茶店の駐車場でヅラ丸出しのおっさんがおって、「マスク的な事なんやろな」と思った次第であります()

ほぼベレー帽やったでな。

F・不二雄以来のベレーや。

 

(いや、ヅラか 笑)