jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々と本。

f:id:jfcgym:20230825203940j:image

カボチャとナスビを収穫。

ので、


f:id:jfcgym:20230825204002j:image


f:id:jfcgym:20230825204012j:image

カボチャと鳥そぼろ煮。(実際は別々で作ったのを和えただけ)


f:id:jfcgym:20230825204106j:image

ナスのシギ焼き、的な名前。(やったと思う)

 

犬のご飯も↓


f:id:jfcgym:20230825204155j:image

野菜はカボチャ、ブロッコリーの葉、ニンジン、マクワウリがうちの野菜、他は小松菜、大根、レンコン(乾燥させた物)。

魚はイリコ、肉はキジとシシ。

あと白米。

上の写真で8日分です。

 

そんで、


f:id:jfcgym:20230825204620j:image

この記事に対してのコメントがオモロかったので晒しやす 笑↓


f:id:jfcgym:20230825204651j:image

「暗殺は完了したらしい」

その思考も十分陰謀論やろ、と 笑。

ウクライナを信じてる人もロシアを信じてる人も、どっちも洗脳されとるやろと思ってるのは私だけではないはず 笑。

「こんな短期間に」と言うのであれば現状はもっとですよ。

ウクライナを応援してる人、自國を見てますか?

2021年からのたった2年でどんだけの日本人が亡くなったと思ってるの?

「反抗するやつらいないんかな?」

それ、先ず日本に対して考えようや。

あなたはどこに住んでるの?と。

ウクライナに税金納めてるんですか?と。

(ま、日本の血税ウクライナに持っていかれよんやが 笑)

 

最後に今読んでる本↓


f:id:jfcgym:20230825204915j:image

竹内睦康氏「真 古事記の宇宙」

残念ながら亡くなってしまったのですが、武内宿禰の子孫であり、第七十三世武内宿禰でもありました。

茨城のいわゆる「竹内文書」、これが偽書とされているが、それはまぁ又聞きみたいなもので、本物ではない、と。

竹内家を馬鹿にされたのが我慢出来なかったのかもしれません、真相はこうですよ、と。

「正統竹内文書」の正体は「帝皇日嗣」(ていおうひつぎ)、としっかり明記されている。

※本書でも書かれているが帝皇日嗣は古事記の史料でもあります。

そこにプラス口伝があったりで、その口伝、伝承される時、つまり教えてくれる人によって若干違ったりするみたいで 笑、まぁ口伝ならではやなぁ、と。

ただ、めっちゃ面白いです。

「ん~これはどうなんやぁ?」と思う事もあるが、それ含めて面白い。

ちなみに竹内睦康氏はYouTubeで知りましたが、そこから自分なりにも色々調べました。

そのYouTubeでも「んー?」と思う事もあるが、どこかひかれるものがあり、見てしまうんよなぁ。

例えば著書では淡路島は琵琶湖と双子、と。(イザナギイザナミの国生みの話)

他でもこの説は度々に目にするんです。


f:id:jfcgym:20230825211208j:image

面白いんですよ。

ただ、


f:id:jfcgym:20230825210546j:image

この様に琵琶湖に眠る遺跡、その様なものがある。

早い話が元々は人が住んでいた。

しかも神仏関連があるから、そんなにめちゃくちゃ昔ではない。

それなもんで辻褄が合わなくなる。

尤も画像でも見られる通り、その遺跡とされている地は琵琶湖でも畔。

やからゼロとは言えんかぁ、とも 笑。

その様に思考を巡らせる事も含めて面白い。

勉強にもなります。

私は日本人なので、やはり自國の歴史が1番知りたいので当然です。

情報に関しては、よっぽどな内容ではない限り(反日思想が過ぎるとか 笑)シャットアウトはせずに触れる事を前提としています。

 

言っても神話の世界。

そこはもう誰が言う事も書物もまともには聞けん読めん、ってのが本音ですが 笑。

でも、なんやろ、ぶっちゃけた話が今世の中で起きている不可解な事、それこそ戦争然り、目立つ利権ビジネス、権力争いもまた然り、なんとなくではあるが繋がってる様にも思える。

ので、神話を調べたり、その様な地に行ったりしているのです。

勿論出来る限りですが。

引き避せの法則か?は解らんが、声を掛けた人がその山について詳細な事を教えてくれたり、口伝もやっぱし大事やなぁ、と。

これもまた引き寄せの法則か?は解らんが、「真 古事記の宇宙」もまた、「今読め」と出会ったのかもしれない。

それは竹内氏が言う「偶然の神」ではなく、「必然の神」ではありましたが 笑。

いやしかし、惜しい人を日本は亡くしてしまった。

 

個人的に思っていたのが、「武内宿禰」の読みは「たけのうちすくね」ですよね。

神話の神々の名前で言っても、○○命の読みでは「○○のみこと」。

早い話が「の」から切り替わる訳です。

武内宿禰は「武」「内宿禰」ともとれ、もっと言うと「武」「内」「宿禰」が、本当のところでは?

古事記では「建内宿禰」として表記されたり、「宿禰」とは称号。

それから蘇我の祖ともされている事からも、元々は渡来人?やったんかなぁ。

私としては日本書紀はおろか、古事記もまた藤原家(他天皇と)の正当化の為の工作、今風に言うとプロパガンダ書と思っています。

そりゃね、それまでの天皇をボロカスに書くよ、と 笑。(要は日本を乗っ取ったって事です)

自分らの威厳、尊厳を後世にも伝えていく為に。

それも真実も混ぜて。

工作とは真実を混ぜてこそ真実味が増すのでね 笑。

それを近年ではGHQだのCIAだのがやった訳ですよ。

しかもそれは表、ヤクザで言うところの企業舎弟や 笑。

それの、今。

ウクライナを応援しちゃってる。

或いはロシアを光側だと言っている。

そんな人はね、とりあえず日本國だけの事を考えましょう 笑。

邪馬台国」だの「卑弥呼」だの、他国の工作駄文を信じるかね、って話です()

もっと言うと、日本のお札に描かれる人物はハッキリ言ってロクな人がいません()

来年やったか?新札も然り。

武内宿禰を描いた人物はイタリア出身のキヨッソーネで、他には明治天皇西郷隆盛も描いている。

(Oi!陰謀だらけやないか!)