jfcgym’s blog

山と格闘技と私

格闘技。

昨日は友人たちと、


f:id:jfcgym:20230827091801j:image

バギーを乗り回した。

やってみるとやっぱし面白いものです 笑。

単純にバギーが欲しくなりました。

 

そんで昨日は、


f:id:jfcgym:20230827091941j:image

ブレイキングダウンがあった。

私的にはこの川島vsコナセルがベストバウト。

ほんまに秒で終わったが、そうそう見られないダブルノックダウン、いやぁ良いものを見た。


f:id:jfcgym:20230827092107j:image

地味強の川島くん、マイクパフォーマンスもスベスベなんですが、この勝ち方なら今回は何を言っても許されますね 笑。(EUとの対抗戦と言う事もあってか、日の丸背負って出て来たのも私的にはグッときました)

そんな川島くんの相手のコナセル選手はプロMMA30試合の経験があるのもそうやが、私のブログの注目記事1位の↓


f:id:jfcgym:20230827092346j:image

昨年2月に書いた海外のベアナックルなんでもあり団体「KING OF THE STREETS」にも出ていたのです 笑。

(こう見ると5位の奥野氏も昨日出ていましたね)

BRAKINGDOWNのオーディション時にKING OF THE STREETSのTシャツを着ていて驚きました。

まさかKING OF THE STREETSの選手が出てくるとは、、、と。


f:id:jfcgym:20230827100649j:image

https://youtube.com/@KINGOFTHESTREETS?si=WW88txYKR_bVxWim

何が起きるか解らんねほんまに 笑。

アルバートクラウスやジェロムレバンナ、ボブサップも出てきたんやから。

言ってもBRAKINGDOWNが格闘技かどうかを問われると何とも言えんが。

でも格闘技のプロ選手、元プロが出てくるんやから、例えばプロvsプロでやるんならどうなん?ともなる。

そうともなりゃ、格闘技として培ってきた技を出して闘う事になるんやから、そりゃもう格闘技の他ならないでしょう 笑。

やから一概に何とも言えん訳です。

エンタメの部分も多分にあるしね。

そう言うコンテンツ、そう言う様々な色を持つ団体、と見る事が必須で、例えばプロレスを知らんのに「台本あるんでしょ」「茶番」「ヤラセ」ってのは残念ながら想像力が足りてないな~、浅いな~としか言えんのです。

ハッキリ言ってその思考はもう古いし、

あの人が言ってるから、この人が言ってるから、ではなく、色々見て養い、自分で考えて自分の意見を持ちましょう、に尽きますね(それは結局世の中の出来事でも何でもそうですね 笑)

まぁなんしか団体CEOである朝倉未来も言っていたが、お腹いっぱいが過ぎる内容でおました()

尚、喧嘩自慢のシリーズ?になるんかな、


f:id:jfcgym:20230827104927j:image

地元姫路が参加者募集に挙げられていて、複雑な気持ちになりました()

(私としては「喧嘩自慢」と言うワードでさえ赤面ものです)

(いや、って事はうちのジムからも出て来る可能性大いにあるがな 笑)

 

それから昨日はRISE(こちらもオープンフィンガーマッチが面白かった)やUFCもあって、UFCでは日本人選手が3人も出たのです。

その中でもやはり、


f:id:jfcgym:20230827093634j:image

中村倫也はズバ抜けてますね。

身体能力がほんまに特級。

身体能力どころか、UFCデビュー戦であそこまで引き出しの多さを見せられたら言う事無し、私としてはフィニッシュまで欲しがりません 笑。

今後もほんまに期待。


f:id:jfcgym:20230827143854j:image

あと、


f:id:jfcgym:20230827093945j:image

マックスはコリアンゾンビにKO勝利。

コリアンゾンビは引退、との事。

日本でも戦極に出ていたからそこそこ人気選手でした。

 

今日は今日で、


f:id:jfcgym:20230827094021j:image

夕方からROAD TO UFCを見る。

注目株は何と言っても鶴屋怜。

それから上久保選手にもひそかに期待。

昨夜同様呑みながら見る。

(呑みながら見る!)