jfcgym’s blog

山と格闘技と私

平良達郎。

f:id:jfcgym:20231210104954j:image

UFC参戦から負け無しの5連勝!

ほんまにお見事です。

本人も言っているがもうええ加減にランカーとやってほしいね。

どう考えてもランカー外では敵無し、今日でも圧倒的な差があった。

昨今の日本格闘技界隈はエンタメの方が勝っとるもんで(知名度)、UFCと言う世界最高峰のMMA舞台で結果を残している日本人を見ると誇らしく、そして安心もあります。

どっちが良い悪いではなく、それならエンタメ以外のガチ路線の格闘家が愚痴も言わず具体的に示していけば良いだけです。

愚痴を言えば言う程ダサく見えてしまう。

SNSを見る時間、例えば3分でもですよ、それを止めてその分黙ってサンドバッグを叩いとる方が格闘家らしく。

発言に行動が伴ってますか?ってなもんです。

 

いやしかし平良達郎を度々に取り上げている当ブログ、たぶん修斗時代から取り上げとるもんで、甲斐あったなぁ、と 笑。

昨日は昨日でGLADIATORをYouTubeで、K-1をU-NEXTで見たが、いずれも良い選手はいます。

自分に合った路線を迷わず突き進んでほしく思います。

自分はエンタメなのか、ガチなのか、と 笑。

人には格闘家であれ性格と言うものがありますので、本来はエンタメ路線の性格の人に対して「ガチ路線でやれ」なんて傲慢な思考、押し付けはどうかと思うな。

「多様性とは?」と 笑。

 

ところで私はハワイ出身のUFCフェザー級元王者のマックスホロウェイが好きなのですが、


f:id:jfcgym:20231210110501j:image


f:id:jfcgym:20231210110508j:image

これを見て「鬼滅の刃、読んでみようかな~」なんて思った事もありました 笑。(バリバリのエンタメ)(マックスエンタメホロウェイ)

ま、結局は嫁さんのススメと言うか、嫁さんと話をしてて、「真菰」(マコモ)と言うキャラクターがいる事を知ってからなのですが。

マコモとは麻同様、神事に使われる植物なので、そこへもって「鬼」やら「狐」が出てくると聞けば日本神話が好きな私としてはそりゃ見たくなる、ってなものです。

それにマックスが鬼滅のコスプレをしていた事を思い出したので()

言っても流行りが廃り気味になってからですが 笑。

 

ところで一昨日にTwitterでこちらが話題でした↓


f:id:jfcgym:20231210111128j:image


f:id:jfcgym:20231210111136j:image

昭和の時代に「アダモちゃん」で人気になった島崎さん。

の、急死について天皇陛下執刀医の天野さんが言及と言うか、サラっと「コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる。昨年、インフルエンザのワクチンを打っていない人も多い。超高齢者や持病のある人は命に関わるので、インフルエンザだけでなく、ほかの感染症にも注意が必要だ」と。

Twitterのトレンドでは、


f:id:jfcgym:20231210111511j:image

「免疫機能に狂いが生じている」が時の1位に。

これについて論争がまたヒートアップしたのです。

ワクチン接種者(現行で)とワクチン非接種者ではこの記事について視点が違うんですよね。

ワクチン接種者の視点は「昨年、インフルエンザのワクチンを打っていない人も多い。超高齢者や持病のある人は命に関わるので、インフルエンザだけでなく、ほかの感染症にも注意が必要だ」

で、ワクチン非接種者は前者である

「コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる。」が視点。

この違いはデカいよな、ってな話で()

そら論争起きるがな、と 笑。

どっちの視点も見れる大人が少なすぎる事に驚きや。

いずれにしてもmRNAワクチンが免疫機能を破壊するだの、DNAを塗り替えるだのとはこれまで何度も言われてきた。

勿論日本だけではなく、世界中で、です。

何故その問題を無視するんやろうか?

ほんまに思うが原因究明をすればいいだけでは?

ほんまにシンプルなもんで。

これまでのワクチンなら1人でもそれが原因で亡くなれば大問題で即刻中止ですよ。

今回のワクチンは何故それをしないのか?

そんな訳でワクチンで議論したってもうしょうがない、と私は諦めました。

何せ調べ方や視点が違う。

Aを見ているのか、Bを見ているのか、いやいやCや、いやDやろ。

等と言い合ったって不毛な時間を過ごすだけ。

それよりも楽しい話をした方が、なんてな感じで()

私としてはもうそのようなスタンス。

やからこそ「原因不明とされている死因の原因究明を」って事です。

少なくとも急死や原因不明とする死についてだけでもワクチン接種の有無は公表した方がいい。

何度打ったか、メーカーはどこか、等々。

それだけでも次はどうしよう?と考えるきっかけにはなるやろうから。

 

そう言えばファイザーに1兆5千万やったか投資したビルゲイツさんは30兆儲けたそうな 笑。

やりよんな~と。

まぁでも近々逃げまくるような匂いがプンプンしとるが 笑。

キッシンジャーが亡くなったのが大きい。

日本で言っても相当なもんです。

安倍さん、ジャニー喜多川池田大作

この3人だけでもドエライ事。

なんやろ、転換期なんかなぁ。

新しい血を入れる、流すと言うかね。

今朝の記事↓


f:id:jfcgym:20231210112725j:image

安倍派5人衆一掃なるもの。

何が起きとんやろね。

でも見方によればハニトラの可能性もあるんよな 笑。

トカゲの尻尾切りなのか、それともほんまに日本を良くしようとした人が邪魔になっているのか。

キッシンジャーはジャパンハンドラーの1人であり、生粋の日本嫌いでもあった。

後釜が誰になるのか?がポイントですね。

そこで争いが生じて共倒れしてくれたら万々歳やが 笑。

創価学会然りね。

予想として(年齢的に)次は、


f:id:jfcgym:20231210114407j:image

この方かな()

(ちなみにキッシンジャーも↑同様エセユダヤ人)

 

最後に昨日こち亀読んでて面白かったシーンを↓


f:id:jfcgym:20231210113318j:image

これめっちゃ解るなぁ 笑。

私はぶっちゃけた話が鬼畜米英思考寄りではあるが()それでも音楽ではイギリスのバンドもアメリカのバンドも好きなのは好きやし、それこそUFCだってベラトールだってPFLだってアメリカのMMA団体なもんで。

言ってもなんでもかんでもアメリカナイズするような流れや、アメリカ猿真似ジャパンやアメリカ万歳は嫌いやが 笑。

それは右だの左だのの思想ではないんですよ。

イギリスにもアメリカにも、勿論日本にも良いところ、悪いところはある。

それが当然の話で、それをまともに受け入れ考える事が出来るかどうか。

そこに右だの左だのとチンケな思考は要らんのですよ。