jfcgym’s blog

山と格闘技と私

鳥インフルエンザと諸々。

f:id:jfcgym:20230329212315j:image

鳥インフルエンザでまた鶏が殺処分。

しかも56万羽。

 

このコロナプランギミックによりどうしても疑いますよね正味。

「ほんまに鳥インフルエンザなんかありえんのか?」と。

何せこの様な事がある。


f:id:jfcgym:20230329212520j:image

鶏の体温はと言うと41度です。


f:id:jfcgym:20230329212542j:image

鶏に関しては41度でもインフルエンザは罹ると言う事やろか?笑。

そんな事ありえますかね?

結局は食糧難に持って行きたいからやろ、としか思えん。

 

そんでWHOがワクチンの接種指針を変えてきましたね。

Twitterでは早速論争が沸き起こっています。


f:id:jfcgym:20230329212933j:image

NHKでも。

f:id:jfcgym:20230329212940j:image

 

そんで、
f:id:jfcgym:20230329213021j:image

ロスチャイルド情報局のロイターまで  笑。

ここが怪しさあるなぁ 笑。

 

いやしかしほんまに今更感と言うか、子供に打ってしまった親御さんはどう思うのか。

死んだ子供も若い人もいる。

老若男女ですよ。

どうせ責任逃れをするやろうが、最低でも推奨者を犯罪者として扱ってほしいものです。

私からすれば殺人鬼、キチガイとしか到底思えません。

そして百万回言ってるがそんな奴らは国力を減少させた売国奴である。

やからこそキチガイって言葉は残した方がいい。

ほんまもんのキチガイがおるんやから。

 

暗い話はここまでにして、諸々を。

 

先日タワシを買った。


f:id:jfcgym:20230329213459j:image

どうせならって事で国産物を。

(安心と信頼の亀の子束子)

(ジャケ渋っ)


f:id:jfcgym:20230329213546j:image

こんな感じ。


f:id:jfcgym:20230329213559j:image

干し物用にしている竹ザルをキレイにしました。

竹ザルも職人さんが作ったのが欲しいなぁ。

 


f:id:jfcgym:20230329213849j:image

ワサビに花が咲いた。

 


f:id:jfcgym:20230329214004j:image

(人工受粉ガンガンしてます)

 


f:id:jfcgym:20230329214113j:image

色々発芽。

 

あと今日の山歩きで見た、


f:id:jfcgym:20230329214219j:image

イヌザンショウの新芽。

ちゃんとサンショウの匂い。

 

ナフコにてショウガの種芋。


f:id:jfcgym:20230329232714j:image

右、高知産、左中国産。

(解りやす過ぎるやろ 笑)

 

最後に、


f:id:jfcgym:20230329214340j:image

昨日半日干してから漬けた大根と葉っぱ。

自家製塩昆布と酢は梅漬けの自家製梅酢、と唐辛子、ショウガ。


f:id:jfcgym:20230329214609j:image

美味でおます。