jfcgym’s blog

山と格闘技と私

ヤッホーシンパシー。

ピンクフロイド、ロジャーの声明。

※ロジャーの人格や思想は一先ず置いときます。


f:id:jfcgym:20230224160611j:image

こちらを日本語訳してくれた方がいます。


f:id:jfcgym:20230224160714j:image

https://mobile.twitter.com/ShortShort_News/status/1628251499133554688

AIみたいなバイデンに届く事は無いやろうが平和を想う人には届く事やろう。

昨日ブログで書いた事も言ってた。


f:id:jfcgym:20230224160801j:image


f:id:jfcgym:20230224160811j:image

 

最初の方の母親からの教えと言うか、


f:id:jfcgym:20230224161340j:image


f:id:jfcgym:20230224161352j:image


f:id:jfcgym:20230224161401j:image


f:id:jfcgym:20230224161408j:image


f:id:jfcgym:20230224161416j:image


f:id:jfcgym:20230224161424j:image


f:id:jfcgym:20230224161430j:image

 

オカンロジャーに完全に同意やなぁ 笑。

現代人は本を読まなくなってしまった。

「難しい事は解らん」と実際は簡単な事かもしれないのに避ける様になってしまった。

そんなので若者は年寄りを「老害」と言う。

いやいや、君たちは「若害」になってないとでも思っているのか?

ロクに文も読めないのに、馬鹿みたいな映像には反応する。

いつまで学生気分でおるつもりやねん。

迷惑掛けるのに老若男女関係あるかっての 笑。

迷惑も掛ければ助け合いもする、それが人間ってなもんや。

生まれてから死ぬまで誰にも迷惑掛けず、誰の力も借りずなんてのは現実的ではない。

それをしっかり肝に銘じとればこそ他人を「害」なんて思わん事やろう。

(「キチガイ」は別です)(今の流れを作ったほんまもんのキチガイがおるので)

 

「読め、読め、読め。」

「あらゆる立場の人の意見に耳を傾けなさい。特に、必ずしも同意できない人の意見にも。」

その通りです。ほんまに。

今こうなってしまっている原因のほとんどがコレ。

私もSNSをやめてから思った事ではあるが、ブロックやミュート。

アレこそが分断を生む真っ先の自殺行為やったんやなぁ、と。(私は反省してます)

ブロックやミュートをすれば貴重な意見も真実も入ってこなくなってしまう。

テレビに洗脳されてる人と同レベルと言ってもええやろう。

そう言えば昨日船瀬さんも言ってたな。

「兎に角本を読め」と。

そんで「人に伝える事」、まぁインプットしたらアウトプットしろって事ですね。

私も心底そう思います。

アウトプットしたらまた情報を得よう(インプットしよう)と動くから循環にも良い。

得るだけはあんまし良くないんじゃないかなぁ。

その情報が澱んでしまうと言うかね。

川でも流れが悪い所は水が濁るし、血管にも同じ事が言える。

循環はやっぱし大事です。

 

いやしかしリンクと言うか、そう言うのが激しくなってきた。

これはおそらく道がもう細く少なくなってきたんやろう。

山で言うと7合目か8合目か。

ワクチン接種が3回目4回目の昨年はまだまだあらゆる道があったが、こうなってくるといよいよピークに向かう道が1つになってくる。

そうともなれば声の大きさが変わってくる。

言ってみりゃ「ヤッホー」の共鳴やな 笑。

反響然りね。

なんとなく、それが近い気がします。

それはポジティブヤッホーではない、ネガティブのマグマヤッホーかもしれんが 笑。

(その前に無理矢理WW3に持っていかれたらシャレにもならん)

(現在そこそこの国で兵器や食糧の調達したりで戦争の準備を着々と進めていると言う話がある)

 

今日の現場は龍野やって近くに農業屋?やったかな、まぁ何せ種が珍しいのもあったりで良い品揃えでおました。


f:id:jfcgym:20230224163355j:image

全部国産採種。

そばかいわれ、これは初めて見たので楽しみです。

枝豆の恋姫、海外持出禁止(農林水産省大臣公示有)っつって、「おっシャクレとんな」っつって。

そんで赤ちりめんしそ、こちらは友人たちとの畑用に。

ってかシャクレ枝豆もやな。

みんなでシャクレ枝豆でビアパーリィや 笑。

 

って、

f:id:jfcgym:20230224163802j:image

もうすぐ馬鹿みたいに種届くんやがまた買ってもたわ()