jfcgym’s blog

山と格闘技と私

推測者。

「このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?」

http://world-fusigi.net/archives/9194439.html

 

不思議ネットと言うサイトで、何を検索してたどり着いたんかは忘れたが、面白い記事を先日見つけたので共有とアレコレをまとめる。(記事とは言わんか 笑)

 


f:id:jfcgym:20230214152449j:image

あ、怪しすぎる!の一言に尽きるんやが、暇潰し程度に見てください。


f:id:jfcgym:20230214152930j:image


f:id:jfcgym:20230214153017j:image


f:id:jfcgym:20230214153024j:image


f:id:jfcgym:20230214153106j:image


f:id:jfcgym:20230214153203j:image


f:id:jfcgym:20230214153257j:image


f:id:jfcgym:20230214153304j:image


f:id:jfcgym:20230214153346j:image


f:id:jfcgym:20230214153417j:image

そして次の質疑応答がポイント↓


f:id:jfcgym:20230214153447j:image


f:id:jfcgym:20230214153535j:image


f:id:jfcgym:20230214153604j:image


f:id:jfcgym:20230214153640j:image


f:id:jfcgym:20230214153733j:image


f:id:jfcgym:20230214153801j:image


f:id:jfcgym:20230214153823j:image

 

重要な所までをピックアップ。

年号が変わる事を2014年に言い当て、


f:id:jfcgym:20230214165834j:image

 

生前退位を匂わす事まで言っている。

おいおい、未来人か?預言者

となるが、あくまでも「推測者」と言う。

(その辺りはまた後で書きます)

 

一先ず言うと、この「ルート」と言うものは何においても関わってきます。

例えば私がやっていたバンドの話で言うと、初期と後期があり、後期ではメンバーは私だけが残り他のギターやドラムが代わりました。

それでどうなったか?、音楽性そのものが変わりました。

活動範囲も大きく変わった。

初期の頃はほぼ地元だけ、後期では各地を回り、音源もイギリスやマレーシア等のレーベルからリリース出来た。

これが「ルート」の違い。

ま、早い話が選択。

山においても言えて、Aピークを目指すグループ、あるいはソロ。

歩きやすい登山道があるルート、少し険しいバリエーションルート、道が一切無くルートとさえ呼べない藪、等々。

それぞれで見える景色は違うし味わいも違う、そして当然ながらレベルも違う。

その選択によりそれぞれの未来が変わります。

もっと解りやすい例を言うと、私は先々月にタバコをやめました。

と言う事で行ける居酒屋の幅が拡がった訳ですよ 笑。

なんやったらタバコを吸っていた月2万?程かな、浮いたんでそのお金を面白げな本を買う事も出来たりで。

この先その選択をした事により出会う人がいるかもしれない、未来が変わるかもしれない。

早い話が単純にその様な事です。

 

上の「推測者」が何を推測していたのか。

東京オリンピックが開催される前に分岐は起こる。」

に戻ればコロナパンデミック(プランギミック)があり、「ある者」の決定打は打てんが、イエスかノーかの選択が迫られると言えばやはりワクチン。

 

言ってもこれは今やからこその思考で、2014年にそれを推測していたのか?と言うと疑問もある。

もっと言うと「年号が変わる」も生前退位も年齢を考慮すれば推測は可能かもしれない。

優生思想を持つ世界の支配層であるロスチャイルドやロックフェラー、キッシンジャー、ジョージソロス、ジャックアタリ等が残した言葉や著書等を読めばこその推測かもしれない。

ただ言った様にこれらは今やから出来る思考です。

上のスレッドに2018年に見ていたらただのキチガイ扱いで終了やろうしね。(ってかそれこそルートの違いか 笑)

 

何が面白かったって暇な人は全文読んでほしいんやけども、別ルートの情報交換をしているのは自分、と言うんよな。

つまり意識を飛ばしている、と。

ほんまに例えばなんやが、


f:id:jfcgym:20230214162146j:image

これがバズこいてたが、一方はワクチン接種者、一方はワクチン非接種者とたとえるか。

これを1人でやるんですよ。

自分の中で情報を交換、共有する。

あるいは横の面から見ている自分、斜めから見ている自分と。

そこで「未来はどうなるのか?」と「推測」する。

ま、上の画像で言うと例えば「分断」で。

おまけにこの「推測者」はそれぞれのルートで質問をするそうです。

その質問の数も尋常やないんやろうしで。

そんでそれら情報をまとめて「推測」する。

やから「未来人」や「預言者」ではなく、「推測者」やと。

ぶっちゃけた話が私もすると言えばする行為です。

要はワクチン推奨派とワクチン否定派、ワクチン慎重派、等で言っても一方の意見や情報だけを追わない様にしています。

ウロ戦争然り。

多方面に行って、多角的に見る、と言うかな。

漫画家なんかがそうかもしれん。

こち亀を書いた秋本治とかほんまに預言者か言うぐらいのレベルやもんな 笑。(むしろ企業がパクったんやないか?と疑う程)

でもそれも「推測」なんやろうしね。

漫画の中で両津の休日、中川の休日、麗子の休日、やったかな?そんな感じのがルートの違いとも言えるなぁ。

キャラクターとかもそうやが。

 

気をつけなアカンのが一方だけを見ているとAIもその様に持って行くので、ほんまにその中だけでしか考えん様になるから、そこ考慮した方が吉です。

「テレビは洗脳装置」の様に情報源がそこしかないから危険な訳でね。

SNSやアマゾンとかに出てくるオススメやら広告でも解るやろうけども。(このはてなブログでも出てくるな 笑)(会話をしとるだけでその内容の品物やらが広告に出てきたりで、会話まで拾うかねっつって)(AIゴイスバイヤよ)


f:id:jfcgym:20230214181246j:image

(まだ吸わそうとしてきよるからな 笑)

まぁなんつうか「テレビは洗脳装置」、それはいつの日か「SNSは洗脳装置」にもなりうるって事です。

あるいは時既に遅しで。

 

話題のChatGPTも、

f:id:jfcgym:20230214163226j:image

この様に「結局西側やんけ」「いや、こんなもん出したもん勝ちやがな」な事もあるしでね 笑。(まだ解らんので様子見しましょう)(トランプもアレなもんで)

 

兎にも角にもこの胡散臭い事この上無い「推測者」は私を暇の向こう側に連れて行ってくれた事だけは確かです。