jfcgym’s blog

山と格闘技と私

子どもの未来を考える in 赤穂。

f:id:jfcgym:20230422220821j:image

今日はこちら↑

「子どもの未来を考える in 赤穂

船瀬俊介氏と池田としえ氏をお迎えしての

真実を知る講演会」

 

の前に相生の二郎系ラーメン「天」にて。


f:id:jfcgym:20230422221037j:image

ずっと気になってたので行けて良かったです。

またリピートしたい味。

 


f:id:jfcgym:20230422221210j:image

先ずは元自民党議員の池田としえ氏。

自民党議員だけあって結構生々しく、自民党や政府が如何にクソかが伝わり、熱意ある姿勢、且つ面白かったです。


f:id:jfcgym:20230422221420j:image

それから私は2回目の船瀬さん。

やはりこの方も面白いですね 笑。

メイソンウォッチャーなので内容もフリーメイソンを交えつつな感じです。

 

2人共に内容はやはりワクチンがメイン。

この様な場に行く度に思うが、来ている人の中には打っている人もおるやろうしで、どんな気持ちで聞きよんやろう、と。

こればっかしは何とも言えんなぁ。

ワクチンを打った理由はそれぞれあるやろうしで。

それでもしっかり聞いて、自分でもしっかり調べて、デトックスをしっかりやって生き抜いてほしいものです。

毎日毎日バンバン救急車が走りまわり、毎日毎日芸能人の訃報が流れる様な状況になってしまったが、知るべき事を知る事、向き合う事、考える事、伝える事が未来へと繋がる。

100年後、今度は孫やひ孫の世代がやられるぞ、と。

大人から子供へと教えて紡ぐのは他ならぬこの流れを体験し、そして生き抜いた人たちです。

こんなクソみたいな事を何代も何代も繰り返してはならない。

 

そんで帰りに、


f:id:jfcgym:20230422222643j:image

諸々購入。

ジャンプもの、ドラえもんは親に捨てられたので買い直しですね 笑。

 

あと晩飯は、


f:id:jfcgym:20230422222827j:image

久しぶりにメスティンで。

たまにやっとかんとね。

ってかもっと突き詰めてもええかもやな 笑。

ほんでまた世が世やから、なんつうかリアルに考えてまうなぁ、と。

「うわ、これ無かったらどないしようもないがな」的な事をほんまにどうしても考えてしまうね。

それ込みでたまにやっといた方が吉と改めて思った次第であります。

それも有るからこそ出来る、食えるってだけやしね。

無かったら、無くなったらって事を考えると、余裕あるぐらい有るに越した事はないが、やはり知識も重要ですね。

無かったらどうするのか?の知識。

むしろ無い前提がサバイバルなもんで 笑。

物が有るから知識が無いんや、と。

それぐらいの気持ちの方がトラブルをも楽しめそうでええんやないかな 笑。