jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と金と物。

f:id:jfcgym:20230421133423j:image

先日植えた種、諸々が発芽してきた。(枝豆)


f:id:jfcgym:20230421133456j:image

インゲンもいつの間にか。

ここは他にジャガイモ、わさび菜、辛味大根、と賑やかです。


f:id:jfcgym:20230421133651j:image

カラシナなんとかかんとかとサニーレタス。

 


f:id:jfcgym:20230421133723j:image

結構前から良さげなマグカップを探してたんやがビビビときた清水焼、伊藤典哲氏。


f:id:jfcgym:20230421133911j:image

うむ。

 

時に一部で騒がれだしたデジタル通貨の↓


f:id:jfcgym:20230421134031j:image

ググると↓
f:id:jfcgym:20230421134038j:image

https://www.zerohedge.com/geopolitical/imf-unveils-new-global-currency-known-universal-monetary-unit-transform-world-economy

 

やっぱしシリコンバレー銀行の破綻やら何やらはここに行く為の流れなんやろうな、と。

これで2019年だかにベネズエラで起きたハイパーインフレ、まではさすがにいかんやろうがどうなる事やら。

ベネズエラのは確か268万%?やったかな、100円のものが268万円っつう訳の解らん状態。

現在は落ち着いたらしいが、当時は犯罪、殺人もかなり起きたみたいです。

富裕層は逃げるしね 笑。

そんで、前々から思ってたが日本の「どんだけ金使うねん」もこの布石とちゃうんかなぁ、と。

「じゃー来年の新札発行はなんやねん」となるがそこはやっぱし界隈で言われてる様に、デジタル通貨移行前にタンス預金を引き出すポーズなんやろう 笑。

それを人伝に聞いた人が金やら外貨やらに資産運用しとる訳で。


f:id:jfcgym:20230421135310j:image


f:id:jfcgym:20230421135317j:image

プラチナも然りやが、上がり方がほんまにエグい()

ただこの辺りは国際金融資本家の思惑通りやろうから、今更残りカスに群がってもなぁ、とは思いますが。

歴史が物語っとるしね。

それこそワーテルローの戦いがチラついてしゃーないわ 笑。

流れ作っとる奴一緒やんけ、と。

早い話が、流れを作る前に金をアホ程買う→流れを作る(コロナプランギミック、戦争等)→「金の値がはね上がるぞ」と広める→富裕層が買う→残りカスを一般人が買う→金爆上がり→結果、国際金融資本1人勝ち。

ざっくり言うてもこんな感じやろうから結局は踊らされるだけなんです。

こんなもんは結局ギャンブルと同じく胴元や流れを作った奴が儲かる仕組みなんやから馬鹿馬鹿しいとしか言い様が無いんよな 笑。

 

それよりも今は私としては生活で使う物の見直しと言いますか、そっちの方がどっちかっつうと重要なのです。

例えば料理がやりたくなる環境を作る、整えるだとか。

これからに必要な物を出来る限り良い物で揃える。

今は「安い」が正義みたくなっとるが、そら消耗品なんかは100均でもええかもしれんが、なんつうか100均の物ではウキウキワクワクせんでしょう 笑。

何より大切に使えばしっかり長持ちするのが本来のメイドインジャパンやと思うしね。

精神を整えたり知識をつけたり、あるいは磨いたり、それから体を作ったり、やっぱし整えたり(体内)。

そっちを優先にする方が私としては重要です。

早い話が心技体。

 

最後にこちら↓


f:id:jfcgym:20230421203320j:image

4kgのミニミニサンドバッグをオモロかったので購入 笑。

作りがまじでしっかりしとって且つ使い勝手も良しでおます。

これはええの買えたな~ 笑。