jfcgym’s blog

山と格闘技と私

食と諸々。

f:id:jfcgym:20230705113145j:image

紅ショウガが良い感じで出来た。

これはもっと作りたいです。


f:id:jfcgym:20230705113225j:image

鶏肉と小カブの煮物。


f:id:jfcgym:20230705113251j:image

出汁とった鰹節とホウレン草、梅干しの和え物。

 


f:id:jfcgym:20230705113424j:image

ビワの種を植えてみたが、果たしてう~む。

(時期が微妙なので)


f:id:jfcgym:20230705113504j:image

種が落ちて自生してきたスナップえんどう。

見守ります。

 


f:id:jfcgym:20230705113603j:image

最後のじゃがいもを収穫。


f:id:jfcgym:20230705113624j:image

とうもろこし。

 

諸々ニュース↓


f:id:jfcgym:20230705113711j:image

ナメ過ぎ、ナメられ過ぎにも程があるやろ 笑、のやつ。

いや~一体全体統一教会とは?です。

KCIAの域を飛び出したいんか?笑。

少なくとも既に宗教団体の認識は無いんやろうね。

さて自称保守派の人たちはいつになったら自民党を疑うのか?

 


f:id:jfcgym:20230705113855j:image


f:id:jfcgym:20230705113903j:image

ホンダが脱エンジンとの事でその下々が迷惑を被ると言う、まぁ解りきった流れですね。

こればっかりは、これからは脱エンジンだけやないやろうしで。(脱炭素然りって意味で)

(そんな事より脱米、脱英、脱中央しろと言いたい)

それこそAI関連でも潤う所があれば枯渇する所もあるやろう。

大阪万博がかなりのキーポイントとなるやろうし、何を起こされるのか。。。

これまでの日本を保守しよう、日本人としての精神を大事にしようと言う団体を立ち上げれば或いはマシになるのか、そうなるとヤマトQみたいな陰謀論団体のおかげでまた怪しい団体が出来たとされるやろうし、う~む。

 

そのAIで「とうとう来たな」の記事↓


f:id:jfcgym:20230705114246j:image


f:id:jfcgym:20230705114255j:image


f:id:jfcgym:20230705114303j:image

"ジョン・レノンの未完成作品が有力か、ポール・マッカートニーがAI使用し最後のビートルズ作品制作"

 

との事で。

こうなるもんなぁ 笑。

ここで書いたかもしれんが、それこそ死人をも生き返らせれるのがAIやと思うのでキリストの復活だの秦の始皇帝の復活だの、日本なら例えば池田大作の復活だってありえる訳ですよ 笑。

孫正義も、


f:id:jfcgym:20230705114849j:image

生成AIの開発を行う、との事でもうそうなっていくんやろうきっと。

なんでもアリの時代が。(モハメドアリの復活が)

プロパガンダ、デマだけでなくイジメや犯罪も増えるやろうなぁ。

これまでの人としてあるべき姿や思考、思想を保つにはこの流れに如何にノラないか、と思います。

国のアイデンティティを守る前に、人としてのアイデンティティを守らなアカン時代やな 笑。

いやしかしビートルズの記事がローリングストーン誌と言うのが何とも香ばしい()

そう言えばロック界きっての 笑、ワクチン推奨者、ワクチン信者であるミックジャガーが43歳下の女性と婚約か?なんて記事が出てたな。

(こんな政府の言う事をヘーコラ聞く奴の何がロックなんか一切解らん)

 

最後にこちら↓


f:id:jfcgym:20230705165359j:image

風呂上がりに何気なく広報ひめじ7月号を読んでいたら、


f:id:jfcgym:20230705165422j:image

自衛官対象者とされている平成17年4月2日~平成18年4月1日に出生した人の氏名、男女の別、郵便番号、住所を6月13日に市が提供した、との事。

こんなマイナーな誌面にこんな小さい記事を誰が読むねんって感じではあるが、まぁ何せ着々と戦争の準備を整えていますね。

市民、対象者は知っているのでしょうか?

そして今、野球だ不倫だジェンダーっつって騒いでいるがかなり重要な法案が可決された。

ほんまに着々と、水面下で戦争の準備をしている我が国日本。

未だにマスクを外せだの(初めから今も「任意」なんやから外せも着けろもクソも無い)イベルメクチンが利くだのトランプ万歳だのと言っている中にも工作員がおる事ぐらいは悟った方が吉や 笑。

 

そんな感じの梅雨です。