jfcgym’s blog

山と格闘技と私

人員不足。

先日、某有名カレーチェーン店舗に、


f:id:jfcgym:20230828112112j:image

この様な紙が貼られていた、と。

内容は、

「人員不足のため、しばらくの間 午前11時~午後5時 に営業時間の変更をさせていただきます」とのこと。

これはおそらく全国的にも起きとる現象とは思うが、個人経営だけでなくチェーン店もとなると相当なものです。

物価高騰でそこの店の給料だけでは生活が出来ないと言うのも勿論あるやろうし、病気然りで分母である人口が減少しているからと言うのも理由の1つでしょう。

私の地元、姫路市の人口を見ていきます。

先ずは令和2年、2020年の1月↓


f:id:jfcgym:20230828112748j:image

530099人となっています。

次に令和3年、2021年1月。


f:id:jfcgym:20230828112927j:image

2021年の1月は全盛期と言うか、日本だけでなく世界的にもコロナ不安絶頂期?かな(知らんけど)

それでもほとんど変わらずの530042人。

そして次が令和4年、2022年1月。


f:id:jfcgym:20230828113126j:image

526792人と著しく減っています。

2021年1月~2022年1月に何が起きたのか?

 


f:id:jfcgym:20230828113236j:image

令和5年、2023年1月。

524374人。

2020年1月~2021年1月まではそこまでの差は無く57人の減少。

2021年1月~2022年1月ではなんと3250人。

2021年1月から2023年1月で言うと5668人もの市民が減少しています。

単純計算は当然出来ないが、これは一市の減少数。

これが47都道府県ともなればどうなるのか?

恐ろしいので調べる気も失せます。

 

 

2021年の2月から日本でも新型コロナウイルスの予防としてmRNAワクチンの接種が始まりました。

このワクチンで計画的な人口削減はありえるのか?は知る由も無いし、私としても全てが全てmRNAワクチンが原因だと言う気も勿論無い。(それこそ現実的ではないので)

ただ、日本に於いては人口減少が起きているのは事実。

その理由の1つには、


f:id:jfcgym:20230828130855j:image

2020年3月に日本医師会が「インフルエンザの検査を行わないで」の検討を求める通知をした事も原因としてあるやろう。

新型コロナウイルスを前面的に出し、その先のmRNAワクチンを打たす為の誘導とも考えられる。(人口削減どうこうではなく、一先ずはPCR検査然り儲かるメリットがあるので)

この様な背景があるからインフルエンザの陽性者が2022年12月まで減少したのです。

そしてインフルエンザの検査が復活した今、インフルエンザの陽性者が増えている。

そりゃ当然の話。

これは何度でも言うが、インフルエンザの検査を行わなかった期間中、PCR検査によってコロナ陽性となった人、本当にコロナなんでしょうか?

(この疑問はずっとあるので何度でも書く)

本来ならばインフルエンザだったはずが、その検査を止めて、PCR検査に絞った事によってコロナとされ、ロクな処置をしてくれず苦しみ、死亡。

と言う事も考えられる訳です。

やからこそ全てが全てワクチンが原因とするのは現実的ではない。

(2020年3月~2021年2月の期間は特に)

ちなみに私も過去にインフルエンザと言うものを経験してますが、二度と嫌やし、ましてやこれをPCR検査でコロナ陽性ともされりゃ、そりゃコロナが恐ろしくもなるわってなものです。(15年以上は前やと思うから明確には覚えてないが当時40度以上出たのは確か)

ただ私はPCR検査を一度も行っていないので当然ながらコロナにはなっていません。

単純明快、「PCR検査を行わなければコロナ陽性にはならない」が私の結論。

言ってしまうと、その当時のインフルエンザも予防接種を受けたが故の副反応かもしれんしね 笑。

(その為疑心暗鬼になっているのでそれ以降はワクチンを接種していない)

(そしてインフルエンザに何故か罹らなくなった)

(体に合う合わんがあるのであれば、私には西洋医薬は合わないと思って避けています)

(私は日本人なので白人の西洋医薬が私にきっちり合うとは到底思えん 笑)

(そんな訳で今超タフネス)

 

少子高齢化も著しいのでこれからも減っていく可能性は大いにある。

やからこそワクチン非接種者が重宝される時代が来るのかもしれないし、下手すりゃ血液や臓器の闇取り引き、或いは拉致して無理矢理、何て事も考えられる。

兎に角隅々まで情報収集し、最悪の状況を想像し、準備、行動。

が、登山者のあるべき姿だと私なんかは思いますので、それを普段にも応用しています。

(陰謀も陰謀論も都市伝説も調べるだけ調べて考えるのがいい)(年寄りやとボケ防止にもなりそうやしで)

近頃の山の事故の多くが山をナメているからでしょう。

山岳事故に対し、「自己責任は酷」と偽善者は言うが、そんな誰得にもならん、自分を良く見てほしいだけのエゴ思想のおかげが昨今の山岳事故を招いている、とも言えなくはない。

「おい、その山お前みたいなレベルの低いもんには無理やから止めとけ」ってのがほんまの優しさですよ。

(そぉかぁ?笑)

 

ほんまに今の世の中何が起きるか、何を起こされるか解ったものではないので、

そりゃ体力作りも必須項目となる 笑。

たとえ知識があっても、いざとなったら動けんともなりゃ話にならん。

大切な人、家族を守るのは知識や冷静な判断も勿論必須やが、体力も絶対的に必須。

 

いやしかし人員不足。

単純に給料を底上げして魅力を上げたらええのに、とは思うなぁ。

それも昔ながらのブラックなやり方はもう止めて。(サービス残業的なやつ)

あとは目標がその職の上にある人をしっかり面接するだとか。

と言うのも昨日、某ラーメン屋に行って、女性店員のやる気の無さが目について、「こんな奴雇うなよ」とご飯が不味くなったもんなぁ 笑。

私的にはやっぱし「将来は飲食店がやりたい」「ラーメン屋がやりたい」ってな人を選んで雇った方が絶対に良いと思う。

何の為の面接やねん、と。

面接した社員や店長、あるいは社長に見極める能力が無いと晒してる様なもんですよ。

店員の迷惑行為然りで。

しかもこれからはAIロボットの時代。

そんな事やっとるからロボットなんぞに職を奪われんねん、と。


f:id:jfcgym:20230828115708j:image

この様に。

こんな事やっとったら泣きを見るんは蕎麦の実を作る農家ですよ。

あ、農業までロボットにしていくんか()


f:id:jfcgym:20230828115951j:image

こんな愛情もクソも無い野菜やと食品ロスは増えるやろうね。

(それこそただでさえ日本は人口減少しとるのにですよ)

(そんで外国人受け入れに繋がる)

(要らん)


f:id:jfcgym:20230828124810j:image

↑は内閣府のホームページにて見られるムーンショット目標。

畑も街も家もAIロボットだらけ。

※「内閣府 ムーンショット」でググると確認出来ます。

(こんなAIロボばかりで、どうやって生活費を見出だすの?と、そこでベーシックインカムですよ 笑)


f:id:jfcgym:20230828125308j:image

 

AIロボだのメタバースだの、こんな事やってりゃそりゃ電気足らん様になるわってなもんで、小型原子炉開発も盛んになる訳です。

「脱炭素!」っつって。(そんな取り組みの会社には補助金を出したり)

 

まぁなんしか、そうなると未来の食は、


f:id:jfcgym:20230828120210j:image

こんな感じで、必要な分だけチューチュー吸うたりもするやろうしで、


f:id:jfcgym:20230828120352j:image

未来はこんな人型になるんやろなぁ、と()

もっともそれまでに地球と言うか、80億人以上もの人間が住める様な地上はあるのか?と言う疑問はあるが。

 

さて、今日はジムトレの前にジムの整理をすっかなぁ。

倉庫でやっとるもんで、ナンボそれっぽくしようがまだまだ倉庫感がものごっついんよな 笑。

(電気屋の倉庫はエグい)