jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々。

「世界の終わり」 に本気で備え始めたシリコンバレーのIT長者たち
https://www.mag2.com/p/money/33305

※本文は掲載出来ないので是非とも読みに行ってください。

 

シリコンバレー銀行が破綻した今読むと味わい深い。

記事は2017年の2月、いわゆるコロナパンデミック前でその辺りも含めて芳しい内容です。

 

そんで今その通りにと言うかドルの終焉が近いとも騒がれだした。

これはIMF(国際通貨基金)の対抗馬として生まれたBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)が原因の1つ。

ここにサウジアラビアが新たに加盟を申請中、との事であながち大袈裟ではないのかもしれません。(その6カ国だけで人口数もエネルギー源もドエライもんで)

そして日銀にも少しその兆しが見えてきました。

ドルも円も一旦かなり沈むかもしれんなぁ。

破綻まで行くのかは正味私もそこまで経済には明るくないので何とも言えんが、そうともなればやはり仮想通貨が上りそうなものです。

と言う事はいずれにしろデジタル通貨の新発行っつうか結局その流れになるのは必至なんじゃないの?笑。

どこが主権を握るかだけの問題で。

やっぱし書いた事あるかもしれんが、今は権力者たちの覇権争いが中心なんかもですね。

ハプスブルク家が退いた様にロスチャイルド、ロックフェラー、ジョージソロス、英連邦王国、ローマ法王の時代も幕を閉じようとしているのかもしれない。

いや、英国、ローマ法王はまだまだか 笑。

あまりにも巨大過ぎますね。

 

ところで昨晩寝る前にドラえもんの36巻を読んでいて出てきた「断層ビジョン」


f:id:jfcgym:20230324085320j:image

1986年にこれを書けるってのがやっぱし漫画家は凄いなぁ。

取材力と言うか、調査力と言うか、なんやろ。


f:id:jfcgym:20230324085619j:image


f:id:jfcgym:20230324085626j:image

「ピラミッド 構造」だけで色々出てくるが、未だ研究されとるってのに、1986年にしかも1コマだけ描くと言う発想が凄いわ 笑。

残るからテキトーな事書かれんやろうし。

宮崎駿にしてもそうやが色々知っとんやろなぁ、と。

 

今の人たちはどうなんやろうか。

なんでもかんでも効率化を求めて個性を自ら手放し、似たような内容、似たような絵、クレームが無いように当たり障りの無い表現が果たして芸術と言えるのか?

そもそも表現と言えるんやろうか?

そんなんじゃAI漫画家出来たら仕事は奪われるよ 笑。

AIに勝つには圧倒的な人間力が必要やと思うね。

AIを「最新」とするのは馬鹿げてる。

何せただの「まとめ」なんやから 笑。

 

そのAIを主流にさそうとしているのがグローバリストで、そのグローバリストは環境に激矛盾の脱炭素も掲げ、そこを公約発表した人です↓


f:id:jfcgym:20230324090708j:image


f:id:jfcgym:20230324090716j:image

おいおい、市民ナメてんのかっつって。

車社会から脱却したら田舎の人間はどうなる?

中心部に補助金でも出して引っ越しさせるつもりか?

スマートシティだ15分シティだっつってよ。

一次産業はどうなる?

コオロギ食わせんのか?

納税者をナメんのも大概にしろよ。

脱炭素唱うならせめて姫新線廃線からの脱却を公約に入れろや。

そんで「脱炭素」とは何かと真摯に、至誠をもって市民に説明しろ。

ただ自公の上に言われて公約にブチ込んだだけやろうが巻き込まれるのは市民よ。

エセ脱炭素よりも脱中央や。

姫路市独自に一次産業を盛り上げた方がよっぽど市の為市民の為、ひいては日本國の為となる。

 

対抗馬のクレっちもクソダサいSDGsやら言うとるしたまったもんやないが、清もっちゃんに継続で市長やらせたら市民が痛い目見るやろうなぁ。。。

ただこれぶっちゃけた話が維新の会くれたに氏が取りそうな予感もムンムンなんです。

だいぶ金出とんやろなぁ、な感じもあり。

むしろ政府はどっちを推したいのか?(どっちでもええかもしれんが 笑)

いやしかし維新の会。。。

そんな訳で絶望的なのです。

膝突き合わしてじっくりしゃべりたいもんやでしかし。

 

脱炭素ねぇ。。。

そう言えばこの様な記事があった。


f:id:jfcgym:20230324095315j:image

https://www.foxnews.com/media/davos-speaker-one-billion-people-stop-eating-meat-innovation-environment.amp

※見出しの翻訳↓

ダボス会議の議長は、「革新」と環境のために10億人に「肉を食べるのをやめる」よう呼びかけます。

 

アホやろ 笑。

そうね、世界経済フォーラムらが推してる脱炭素が「革新」で言うと「革新」とはマルクスの思想でしょう?

と言う事はその世界で言う左派と言うジャンルになる。

清もっちゃん、アンタは左派ですか?

 

 

と言う事になりますよね。

そんな人に市長を任せられますか?って話ですわ。

やっぱし中道こそが日本人的思想やと私は思います。

作られた左右にされない強き志をもって真正面の道を後ろめたさ無しに堂々と歩きましょう。(っつって)(新しい資本主義なんぞ要らんねんアホんだら)(ニューワールドオーダーはプロレスだけの世界にしとけや)

 

まぁなんせ「ベジタリアンヴィーガンがこれから増えるかもしれんなぁ」の理由は色々ある訳です。(やからこそ昆虫食はフラグとも思うんよね 笑)(仕方なくのベジタリアン移行な感じで)

そら家畜場の火災が世界中で起きとるわって話です。

優生思想とはほんまもんのキチガイなんやから、放火を屁とも思ってない事やろう。

狙いはそれだけやないやろうしね。

それこそソーラーパネルの設置だとか、監視社会への促進だとか、AIロボットを作る工場だったりで兎に角そっち系に都合のええもんを。

まぁロクなもんじゃない。