jfcgym’s blog

山と格闘技と私

15分都市。

(緊急でブログ書いてます)

 


f:id:jfcgym:20230314005424j:image

15-minute  cityなるものを恥ずかしながら初めて知ったんやが、こらエラいこっちゃです。

YouTubeで検索すると2年前の動画が出てきたので計画としてはやはり2019年末から起きとる事と同時進行なんやろう。

f:id:jfcgym:20230313232119j:image

Twitterで「15分都市」で検索すると色々出てきました。

中でも「やっぱここと結びつくか~」が中国の監視システムによる信用スコア。


f:id:jfcgym:20230313232419j:image

構想としてはこちら↓


f:id:jfcgym:20230313232804j:image

日本語版↓

f:id:jfcgym:20230313233712j:image

一見便利風に思わせるのが尚更ムカつくが、結局は監視、管理なんやろう。

脱炭素で車を乗らせないようにする。

と言う事はバンドのツアーなんかはもう終わりですよ。(それどころやないわって話やが 笑)(私なんかは運送業ですので)

上の中国の動画とは別に中国の動画が幾つかあってそれも見たが、ほんまに悲惨の一言。(検索して見た方がいいです)

今いわゆる西側諸国が実行されつつあって、日本もいずれこうなるやろうとされているが、そう言えば昨年走行税がどうたらの話もあった。


f:id:jfcgym:20230314000154j:image

日本はこっち路線なんかは解らんが(15分都市ではなくて)(インフラ整備だ工事だでどんだけ金と時間掛かんねん、と田舎は特に非現実的)(それこそ2050年のムーンショット計画完了時には解らんが 笑)、まぁでもデジタル大臣の河野がマイナカードをゴリ押ししている訳が解るってなもんや。(何べんも書いとるがマイナカードはマイクロチップの為の先駆けと思う)

やはり緊急事態条項も必須なんやろう。

って田舎では非現実的って事で米国なんかじゃ訳の解らん事故を起こさせよんか?とも考えられる。(米国ではスマートシティの方向で議論されとったが)(結局同じやと思うが 笑)

いずれにしてもミニマリストにとっては生きやすいかもしれません。(私は人生のスパイスに無駄を提唱しているタイプなので生きづらい)

15分都市の方向になればほとんどの職業が無くなる、あるいは形態を変える事となるやろう。

兎に角こらエラいこっちゃな訳よ。

補助金出すから引っ越せってのもありえんくないよなぁ。

空いた田舎ではやりたい放題やし。

 

いやしかしWEFシュワブは中国の監視システム、信用スコア制度を絶賛しているっつうんやから、やっぱし私としては西側東側とか関係ないと思うな 笑。

中国はニューワールドオーダーのモデルとまで思ってるぐらいです。

トランプ、習近平プーチンは光側だっつって度々に見掛けるが「そぉか~?笑」と鼻で笑ってしまうわ。

 

怒りを鎮める為に畑を載せて和らげよう。


f:id:jfcgym:20230313235312j:image

小松菜。


f:id:jfcgym:20230313235328j:image

わさび。


f:id:jfcgym:20230313235343j:image

トウダチしてきた。


f:id:jfcgym:20230313235402j:image

大根間引き。(クネクネで折れた 笑)