jfcgym’s blog

山と格闘技と私

山と格闘技と諸々。

今週も始まりました。


f:id:jfcgym:20231002205309j:image

手柄山、今日のザック重りは15Kg。

ジムからの往復4Kmでも結構なものです。

めちゃ良い天気だったので、


f:id:jfcgym:20231002205605j:image

こちらの、


f:id:jfcgym:20231002205617j:image

人間日時計を試すと、


f:id:jfcgym:20231002205637j:image


f:id:jfcgym:20231002205644j:image

バッチリでおました 笑。

何故かは解らんが感動するな。

 


f:id:jfcgym:20231002210358j:image

本日もみっちりです。

 

ところで昨日のRIZINはトップ選手がほとんど出てなかった為あんまし騒がれてはいないが、言ってもそれなりに記事は出ています。


f:id:jfcgym:20231002124606j:image

ムエタイ界の至宝」

これが少し気になったもので、ブログる。

「ほんまもんのムエタイ界の至宝」はこちらです↓


f:id:jfcgym:20231002124713j:image

吉成名高はやはり恐ろしい程に強い。

ちなみにタイトルは、


f:id:jfcgym:20231002125102j:image

こんな日本人はこれまでに勿論いません。

昨日の試合前のインタビューでは、


f:id:jfcgym:20231002124754j:image

ラジャ3階級制覇をしたらONEへの選択肢も、と。

ほんまに行ってほしいですね。

まだ22歳と若く、体が出来てない内は無理に階級を上げる必要も無いが、立ち技軽量級は今ONEが世界でもトップやと思うし、

身長は165cmなのでフレーム的にも後々にはスーパーバンタムまでいけそうと言えばいけそうですね。

那須川天心とやるやらんの時はさすがにキツかったとも思うが、それもどうせ天心寄りのルールと内容になるやろうからやっぱしやらんで正解やったんやろうね。

 

そして時事諸々↓


f:id:jfcgym:20231002210832j:image

マイナカードがいよいよ実施化されるとの事で、

コメントでもあったが、


f:id:jfcgym:20231002210928j:image

いや、ほんま「無くしそう」この通りで、このブログで何度も書いてきたが将来的には体内へのマイクロチップが目的なんやろう。

(65歳以上で実証と言うのが味わい深さが出てますね 笑)(ほんまに「無くしそう」なので)

マイナカードの時点でも誰がどこに行ったと記録に残る訳です。

言ってしまえば把握と管理が出来るようになる。

ま、これに関してはもう諦めモードです()

そして怖いのがこのデータをハッキング、あるいは個人情報の流出。(既にあるが)

何がどうって、「誰がどこに行った」のは時間帯も解るので、それがルーティン的になっている人やと「いつ家にいないか」が解る訳です。

泥棒だけでなく、放火、殺人やレイプをされる可能性だってある。

私はマイナカードこそ作ってはいませんが、そのような事が怖いので防犯カメラを設置しています。

その様な犯罪者はマイナカード関係なく、これまでも計画的にやったりしているやろうから、それこそ個人情報が握れればもっと犯行はやり易くなるのは明白。

ほんまに無くなってほしいの一言。

(と言ったところで無くならんやろうし、なんやったらSNSなんて個人情報の垂れ流し場やから特定し放題ですが)

 

次はサクっと↓


f:id:jfcgym:20231002212242j:image

いや、「早すぎた?」やないねん 笑。

本人らが要らん言うとるがな。

当事者でも無いのに要らん事すなアホんだら。

 


f:id:jfcgym:20231002212454j:image

これは私としては「何が悪いの?」な内容。

特定の国名を書いてないんやから、平等と言えば平等に思うんやが 笑。

しかもですよ↓


f:id:jfcgym:20231002212727j:image

と。

従業員が全然おらんのやからこれは正当な理由やと思うね。

日本語を普通に話せるなら「日本語しゃべれるからええやろ?」で済む話やし。(これで全て解決する)

ほな海外やとどうやねん、でしょう?

日本語しかしゃべれん日本人がアメリカに行ったとして、「スタッフが英語しかしゃべれない為」と同様に書かれていたとしてですよ、いや、こっちの方が入らんで済むんやからむしろ親切やん、って話ですよ 笑。

これやからイエローモンキーは、なんて馬鹿にされずに済む。

ちなみに特定の国名を書いたお断り店↓


f:id:jfcgym:20231002212609j:image

 

(何も言えねぇー!)

 

最後にまた格闘技関連に戻って、


f:id:jfcgym:20231002213358j:image

金太郎もATTに行ったそうで。(これは知らんかった)(SNSを止めたからそっちの情報が遅れる 笑)

堀口恭司がほんまに掛け橋になっとんやなぁ、と思うとグッときますね。

金太郎なんて堀口もそうやが、元谷にも負けとってのATTな訳で、この写真だけで格闘技に対しての想いが伝わります。

 

いやしかし、元谷デカなったなぁ()

 


f:id:jfcgym:20231002220103j:image

ハードコアチョコレート、オモロいとこ手ぇ出したなぁ()