jfcgym’s blog

山と格闘技と私

失われるアイデンティティ。

米国アイダホ州の議会でmRNAワクチンを投与する者に軽罪を課す法案が出されたそうです。

f:id:jfcgym:20230217204757j:image

https://dailyclout.io/new-idaho-bill-to-charge-those-who-administer-mrna-vaccines-with-misdemeanor/

※自動翻訳されます

 

「なんで軽罪やねん」は置いといて、


f:id:jfcgym:20230217204949j:image

可決されればどうなるかは解らんが、哺乳類の動物についても書いてますね。

ただ言ってもこれを機に日本も、何て事はまぁ無いやろう。

これまでの農薬見とったら解るやろってなもんで。

ちなみに日本でも鶏にmRNAワクチンを打ってる話は既にある。


f:id:jfcgym:20230218114922j:image

https://twitter.com/sibirekurage369/status/1626433218072444928

※ツリーもどうぞ

 

それから米国はオハイオに続きミシガンでも脱線事故が遭ったそうな。


f:id:jfcgym:20230217210323j:image

https://www.usatoday.com/story/news/nation/2023/02/16/train-derailment-in-michigan-near-detroit/11274008002/

 

ミシガンはまだ解らんがオハイオ脱線事故近隣住民はスマートシティに誘導と言うか移住と言うか、まぁその様な動きになるんじゃないのか?と米国では言われている。

これほんまにそうなるなら悲惨の一言。

日本でもその様な地があるだけに怖いな。

 

私は郷土愛が強いがそれにはやはり伝統と言うものも含まれた上でのもので、その為会話は当然ながら地元である播州弁です。

東京に移住したからと標準語になるのは違うやろ、と思う事の1つがアイデンティティ

今我々はこのアイデンティティが意図的に失われようとしている。

私としてはLGBTもその一環に思えてならん。

日本だけでなく、西側諸国で同じ様な動きがあると言う事はそう言う事やろっつうか、

ダボス会議が終わってから参加国の動き、早くなったでしょう?

早い話が台本なんやろう、と。

(同性で結婚させて、なんやろ、AIロボット、アバターを子供にするとかかな 笑)

 

アイデンティティをもう少し掘り下げると、食。

それは例えば近年はカレー(スパイスの方の)が人気ですが、これは私が思うに日本人の気質に合ってるからなんちゃうかな~、と。

日本人の職人気質、凝り性な部分と噛み合わせが非常に良い。(香辛料の相性もたぶん良いのではないでしょうか)

そこで言うとラーメンも。

ただマクドナルドや回転寿司、ま、ファーストフードですよね。

これらははっきり言って日本人向きではない。

言っちゃ悪いがエサに近い。

感動なんて皆無で。

日本の和食は私は世界一やと思っていますので、やはり職人とは?と言う事に重きがある。

つまる所文化です。

勿論工芸も。

伝統あるもの、これらが意図的に失われようとしている。

それは一次産業然り。

ベーシックインカムが導入でもされればどうなりますか?

前澤のバラマキベーシックインカムf:id:jfcgym:20230217213014j:image

「お金をもらっても人は働き、勉強する」

って1回や2回100万貰ったところで仕事辞める訳ないやろアホなんか。

これに騙される奴はほんまに想像力が足らなさ過ぎる。


f:id:jfcgym:20230217213746j:image

f:id:jfcgym:20230217213756j:image

https://dreddymd.com/2023/02/15/brazil-universal-basic-income-ubi-recipients-proof-vaccination/

 

ブラジルではベーシックインカムを受給するにはワクチン接種証明書が必須、と言う記事。

事実上の義務化ですよこんなもんは。

日本でも旅行割り引きがどうたらで似た様な事あったでしょう?

マイナカードもベーシックインカムと紐付けされていくんやろうしね。

プライバシーがどうのの小さい話やないんやわ 笑。

※中国の信用スコアの事も少し触れていますので読んだ方が吉

(このブラジルの件で一先ず考えなアカンのは「なんでそこまでしてワクチンを打たせたいのか?」って事や)

(これを「おかしい」と思わん世の中がおかしいのよ)

 

人は月幾ら貰えれば労働をやめてしまうのか?

そうともなればあらゆる伝統、文化と言うものは廃れる。

食に携わる人がベーシックインカムに頼りきってしまえば終了よ。

ベーシックインカム、マイナカード、メタバース、スマートシティ、ついでに言うたらワクチン、昆虫食、相性ええんやろなぁ 笑。(これらに相性悪いのが「年寄り」や)

ちなみにコロナプランギミック前の2018年に内閣府はコオロギに注意喚起していたと騒がれています。


f:id:jfcgym:20230217230928j:image

http://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu05010960149

(これ削除すんの忘れとった事案ならだいぶ笑えるな)

(ムーンショットみたくシレ~っと書き換えられそうやが 笑)

いやしかしAIに恋する奴も出てくるやろなぁ()

それこそジェンダーレスの延長上で。

思う壺やなほんまに。

まぁ誰に恋しようが勝手やがそこに差別がどうたらと「みんな聞いて~」的なベタなもん持ってくんなよ 笑。

 

いやしかし凄い時代に突入しよう所を見せられてんなぁ。

映画とか漫画を見とる様や。


f:id:jfcgym:20230217223529j:image


f:id:jfcgym:20230217223536j:image

なんべんでも載せたるがマジでコレ。