jfcgym’s blog

山と格闘技と私

お新しい。

f:id:jfcgym:20230703143010j:image

ショルダーバッグを新調。

左がこれまで使ってた(主にちょい山歩き)モンベルのもので、右が今回買ったグレゴリーのもの。


f:id:jfcgym:20230703143139j:image

中はこんな感じで、


f:id:jfcgym:20230703143156j:image

ペットボトル、タオル、着替え、救急セット等が入る。


f:id:jfcgym:20230703143224j:image

山用の財布(カリマーです)(まぁまぁボロボロ)


f:id:jfcgym:20230703143249j:image

(まだ空き容量あるのでゴミ袋、ウェットティッシュも入れた)


f:id:jfcgym:20230703143335j:image

掛けた時の前側、胸辺りに来る小さいポケット、


f:id:jfcgym:20230703143419j:image

コンパスがちょうどでした。

この裏にもちょっとしたポケットがあるので十徳ナイフを収納。

あと他にも紙地図が入る良い感じのポケットもあったり、非常用としてミニロープも入れた。

 

めちゃくちゃ気に入りました。

モンベルのも良いのは良いが、ペットボトル入れたらもう終わりなもんで 笑、もうちょい容量ありゃ~なぁ、でほんまに程よいのがあった。

がっつりの登山ならアカンが、何度も行っているちょい山歩きなら全然余裕です。

着替えと救急セットが入るのが助かる。

やはり何度も行っているちょい山歩きの山でも、山は山なので何が起きるか解らんから、モンベルのショルダーバッグでは少々の不安はまとわりついてたんですよね 笑。

バンドエイドとかは入れてたものの、骨折った場合ではどうしようもないもんで。

まぁ言っても初めての山でも4~5km行程なら行けそうかな~。

まだまだ行動食とかも入りそうやしで。

ちょい山歩き、チャリング、ちょい魚釣り、お出掛け、等々兎に角かなり重宝しそうです。

(グレゴリーの回し者ではありません)

詳細はグレゴリーのホームページにて↓

https://www.gregory.jp/item/detail/NANOSLING_L61_1/

(私は好日山荘で手にとって購入しました)

(あとホームページ見て今知ったが「ナノスリング」「ナノバックパック」と言うらしい 笑)

(やかましいわ!)

 

新ショウガを干して、
f:id:jfcgym:20230703144924j:image


f:id:jfcgym:20230703144947j:image

梅酢と赤シソで紅ショウガを。

楽しみでおます。

 


f:id:jfcgym:20230703192621j:image

本日も押忍でした。