jfcgym’s blog

山と格闘技と私

スクショ。

ここ最近のスマフォにおける便利な機能ベスト、私的にはスクショ。


f:id:jfcgym:20230701111938j:image

気になったものにはスクショして、まとめて見返した時にも気になれば調べるって感じで活用してます。

ちなみに上のは画像フォルダー(と言うのか知らんが)で左下、私40歳にしてゴルフの打ちっぱなしデビューを先日の日曜日に果たしました 笑。

やったらハマるのは解っとるからやらんと決め込んでたものの、嫁さんに誘われてやってしまった。

まぁなんつうかやっぱしオモロいです。

(貧乏育ちなもんでタダで出来る外遊びはなんでもやってきた為いきなりやってもそこそこ出来る身体です)

 

それから画面1番上は動画なんですが、こちらは桜島ライブカメラをスクショと言うか録画したもの。

このブログでは動画が載せられんのが残念やが、これはほんまに凄い映像で気になった方は直接言うてくれれば見せます。

一言で言えば噴火口に光る何かが落ちると言うもの。

ほんまに「何コレ?!」な映像です 笑。

(たぶん売れるレベル)

 

他には大体で、


f:id:jfcgym:20230701112711j:image

古事記、日本書記と並ぶ?とは言い難いが「神皇正統記

吉田松陰もこれを読んで奮起し、生徒に伝え、北朝天皇(睦仁)から南朝天皇系統(とされている)大室寅之祐にすり替えた、と言う記述を読んだ事がある。

と言ってもこれには何通りかの説がある為真相は闇の中。

何せ数人の外国人、オランダ人や(とされている)アメリカ人、スコットランド人、イギリス人、フランス人が明治維新に深く関わっているので何が真実か解ったもんではない。

まぁでも明治天皇今上天皇は言ってしまうと似ても似つかないので、すり替えの事実はあったんやろう、と言うのが下の見解。

もっと言うとどの時代にも。

やはり政権と言うか実権と言うか、何としてでも執りたい輩はおるやろうから。

逆に言うと護りたい人もいるやろうしで。

その為昭和天皇以降戻ったのでは?とも私なんかは思っています。

明らか顔の系統が変わったもんで、何かが起きているとしか思えん 笑。

まぁ言ってもただの下の見解。

実際のお上は見れません。

 

それに通ずる、


f:id:jfcgym:20230701114013j:image

マコモダケや米、食べてみたいなぁ、とスクショ 笑。

ただこの真菰、縄文時代には既にあったとされているがほんまなんやろうか?

いや、あったのは理解出来る。

それを食べてたんやろうか?と。

縄文時代は主に狩りでしょう。

弥生時代に切り替わるのが渡来人が日本にやってきて、或いは帰ってきて農が盛んになった。

これは大まか歴史の通説。

その渡来人が天皇となるのが神話でもある。

そしてその天皇とはどこからやってきたのか?何人なのか?

これが都市伝説界隈では元々はユダヤからの流れ(縄文人)や、シルクロードからの秦系(神社で言うところの松尾大社、稲荷等)、朝鮮系等(天孫族)(秦氏然りで弥生人)と言われていて、昭和天皇崩御された時に、棺の下に真菰がびっしりと敷き詰められたという話がある。

ちなみにヤマトタケルのオカンとされている、播磨稲日大郎姫の陵は加古川にあります。


f:id:jfcgym:20230701143515j:image

真菰を渡来時に持ってきたするならば弥生からが盛んに生活に取り入れたんじゃないか?、或いは渡来人が「お~ここにもあるじゃないか」と、それから取り入れたんじゃないか?と考えるのが妥当と言えば妥当なんやけども、どうなんやろう。

う~む。。。

そんでも狩りで得た肉だけで生きるには無理あるやろ、って考えるのも妥当なんよね 笑。

縄文時代に真菰はあって、実は既に農をしていた?とか。

う~む。。。

ただですよ、「真菰」には「狐」

 

そんで、この流れで言うと、昭和天皇の弟である秩父宮雍仁親王さんが亡くなられる前に遺書を書き留めていたらしく、「遺体を解剖に附すこと」「火葬にすること」「葬式は如何なる宗教にもよらない形式とすること」を指示していた。と。(wikiパイセンより)


f:id:jfcgym:20230701115433j:image

ここで書かれてある「皇族の埋葬は、当時は土葬が基本」で、実際に遺っているのは周知の通り。

そんで私たち日本人のイメージ、表面的なイメージで言うのもなんやが、土葬とは朝鮮の埋葬を思い浮かべると思います。

何故秩父宮雍仁親王は火葬にこだわったのでしょうか?

「葬式は如何なる宗教にもよらない形式とすること」とは?

とある本では明治天皇ユダヤ教キリスト教に深い関心を抱いていたとしている記述もある。

キリスト教でも今は違うが本来は土葬が基本です。

朝鮮、韓国もキリスト教徒が多いのでこの流れもあると考えるのが自然。

まぁ何せどこであれ大概の顔を見てもモンゴロイドなんやから 笑、仲良くしようよってなものです。

私としては。

縄文系の純粋な日本人なんてもうほとんどおらんやろ、と 笑。

同じ日の本で暮らしてるんやから仲良くよ。

(ただ政治だけは日本を憂う日本人がやった方が絶対に良い)

(こらどこの国にでも言える事)

(ロスチャイルドだのロックフェラーだのビルダーバーグだの世界経済フォーラムだのの流れにある奴らは要らん)

縄文時代には争いが無かった、争いが起き始めたのは弥生時代との境目から。

と言われている様に「憲法9条の改憲を!」「核保有を!」なんて言ってる人は弥生人、渡来人の思考では?

何せ本来の日本人(縄文人)は争いを好まないので、平和を想う者こそ日本国に於いての愛国者だと思ったりもします。

と言っても何もせんまま殺されるのは我慢ならんが 笑。

 

それから気になった記事↓


f:id:jfcgym:20230701120949j:image


f:id:jfcgym:20230701120957j:image

本場のフィンランドのサウナでは冷水に入らん、とは聞いた事がある。

(私はそこまでサウナには興味が無いのでよく知りませんが)

いずれにしても日本人は風呂が合っとるやろ、ってのが私の思うところであります 笑。

今はシャワーもあるもんで、私は風呂で汗を出し、シャワーで汗を流すってな感じでハイブリッド的に行っています。

この記事にあるサウナで亡くなった方、正味の話がワクチン接種の有無が気になるところで、血栓だの心筋炎だのがあるからやっぱしmRNAワクチンを接種した人はサウナ→水風呂は危険なんじゃないかなぁ。


f:id:jfcgym:20230701135400j:image

はい。

サウナブームは2019年から、と言う事で。

いやしかし、「フィンランド人は、たいしてはしゃいでいない」のフレーズ、悪意あるなぁ 笑。

 

 

あと、


f:id:jfcgym:20230701121639j:image

Twitterがログインせんと見れない状況になってて、もう少し調べると↓


f:id:jfcgym:20230701121824j:image

一時的な緊急措置、との事。

まぁ今の世界キナ臭い奴ランキングトップ5に入っとるであろうイーロンマスクが言うんやから何か裏はありそうやが 笑。

ChatGPTにはあーだこーだ言うのに、お前んとこもOPEN AIやるんかい的な事もあるもんで。

(こやつはニコラテスラの上に立つ気なんやろうか?笑)

 

そんな訳でスクショの話でした。