jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と諸々。

f:id:jfcgym:20230630110500j:image

梅干し(まだ干してない)が1ヶ月経ったので試し食い。

赤シソ漬けは初でしたが美味。

めちゃ良いです。

梅は地元産。

 


f:id:jfcgym:20230630110651j:image

諸々。


f:id:jfcgym:20230630110711j:image

さつまいもの苗を買ってきて昨日植えた。

さつまいもを育てるのは久しぶりなので楽しみです。

 

気になったニュースの諸々、先ずは地元から↓


f:id:jfcgym:20230630111009j:image

曰く付きと言ったらおかしな表現になるが、なんやろ、ようやくらしいです。

費用が6250万掛かったらしく 笑、まぁ何せ一般にも使わせよ!っつって、お金取ってやるみたいで。

勿論6250万円のお金は公費です()

そんであーだこーだでなっかなか使われるまでにならんもんやから当時の副市長が辞任したりで。(やっぱし曰く付きか 笑)

いやしかし伊勢神宮を見本にして建てたんやから立派なもんです。(仕事で結構通るから度々に見れる)

 

 


f:id:jfcgym:20230630112156j:image

教員減少により「ペーパーティーチャー」なるものが台頭してくる様です。


f:id:jfcgym:20230630112241j:image

これは書いた事あったかな?

私としては将来的に学校は無くなるんじゃないか?と思っていて、無くなると言うよりも義務教育ではなく自由教育になるんかなぁ。

AIの普及でどうにでもなるやろとしか思えんが 笑。

イジメも少なくなるやろうし、人件費は削減されるし、人災も軽減される。

体育はどうすんのか?、これはスペシャリストと言うかそう言う専門の人を雇えばいいだけの話でこれもどうにでも出来る。

コミュニケーションは?これも近頃はその様な講習があるみたいです 笑。(馬鹿馬鹿しい話やが)

今や「先生」「教員」ってものはハッキリ言ってお飾りでしかない。

例えば正しい歴史を教える事に力を入れる、経済や政治を考える、なら別やが与えられた教科書をただただ読むだけの授業ならAIで十分でしょ、となるのは必然です。

何せそれを既に報道番組でやっとる


f:id:jfcgym:20230630113253j:image

訳ですよ。(他にも「これAIっぽいな」ってのもアリ)

と言っても私としてはAIで授業なんぞには反対と言うか、そうなると怖いなとは思っていますが。

AIが感情を持つ様になると特に。

まぁでもいずれはAI授業に、そうなるやろなぁ、と言ったところ。

 


f:id:jfcgym:20230630113629j:image

またマイナカードで問題が起きたみたいで。

国会でも挙がっていたが返納する人も増えているとの事。


f:id:jfcgym:20230630113821j:image


f:id:jfcgym:20230630113831j:image

そんでこのマイナカード、案の定↓


f:id:jfcgym:20230630113908j:image

コンビニと提携。

これは間違いなく社会信用スコアへの布石。

社会信用スコア数値が低い人は利用出来なくなると言った中国で行われているそのものです。

コンビニだけではなく他にも提携を結ぶ事やろう。

そうさせない為にはマイナカードの返納が肝となるかもしれんが、強制、或いはそれに近い事を進められればどうしようも無くなります。

それなもんで結局早いか遅いかで日本国民全員が(「誰一人取り残さない」と言うやつで 笑)必須ともなれば、私としてはギリギリまで、と言うかクリアになるまでは様子見です。

(作らんでも問題ありませんともなればそれでええしね 笑)


f:id:jfcgym:20230630120419j:image

この写真には悪意を感じるが 笑、昨日週刊現代やったか(忘れたが)、マイナカードの実情を書いた記事を読んだが、役所では「あそこはこれだけの数だ!うちも負けてられんぞ!」的な感じになってるみたいで()

数年前の写真でも登録出来ると言う()

そら犯罪も起きるわ、犯罪に使われるわって話です。

河野太郎も上から(竹中平蔵、WEF)言われとんやろなぁ 笑。

政府、与野党の中の工作員にも信用スコアみたいなもんがあっても不思議やないもんで。

それはブラック企業のやり方とかでもそうやろうしね。

何せ役所では数勝負になっとるから手続きも数分でかなりズサンとの事です。

(イコールクソ)

(マイナンバーは既にあるってのは解りきった話で、それを言えばいいと思ってる人は残念ながら情報弱者と言わざるおえん)

 

あとこちら↓


f:id:jfcgym:20230630114707j:image

厚労相のこちらのツイートが話題になっていました。

記事にも↓


f:id:jfcgym:20230630114735j:image

これにはやはりワクチンによる死亡や体調不良等についてのリプが飛び交っているが、根本を考えれば「なんでこんな問題になりそうな事をわざわざツイートするのか?」って事で、リンク先に誘導したいんかな?と思いました。

統計を取ったりしとんかなぁ、と。

わざわざ問題になるであろう事をしかもこんな書き方する?ってなもんで 笑。

わざとっつうか煽っとる様にしか思えんなぁ 笑。

なんやろ、詐欺師とかオレオレ詐欺の手口と似とる感じで。

特にメールの詐欺。

「続きはこちら」がどうもなぁ 笑。

Twitterのピンマーク?が付いとるから何文字かは忘れたが長文イケるはずやのにも関わらずですよ。

Googleとかで何を検索したか、SNSではどんな内容にイイネしたりシェアしたりとインプットされていく様に、(名目上は趣味趣向を解り易くして快適にするってなもので)(早い話が視界を狭まくさせられる)それに近い事なんちゃうかなぁ。

何せ政府のやる事やからね 笑。

信じれる要素どこにあんねんって話。

農業政策然り、LGBT法案然り、ウクライナへの支援然り、外国人の受け入れ然り、信じれる要素どこにあんねんって話ですよ。

(将来的には多国籍、センターはAIアバターみたいなアイドルグループが出来ると断言しときます 笑)