jfcgym’s blog

山と格闘技と私

本と諸々。

f:id:jfcgym:20231212173659j:image

「はりま低山ハイキング」

「てっぺん」田部井政伸 

を、購入。

ふと本棚に目をやると、


f:id:jfcgym:20231212173936j:image


f:id:jfcgym:20231212173946j:image

 


f:id:jfcgym:20231212173955j:image

山関連が増えてきたな~っつって、


f:id:jfcgym:20231212174018j:image

もうなんかどうしようもない感じで()

いや~その都度棚を増やしていくスタイルはアカンなぁ、と 笑。

継ぎ接ぎだらけで、いやほんま。

(クラストパンツやないねんから)


f:id:jfcgym:20231212184647j:image

(シャレオツポイントは↓


f:id:jfcgym:20231212184706j:image

目玉の親父です)

一旦全部どけて、1から棚作るかなぁ。

面倒やが。

まだ都市伝説(ロマン)系統が1列分ぐらいあるしで、面倒やが1からやるかぁ。。。

(いつの日か)

 

(ロマンと言えばこちらの記事↓)


f:id:jfcgym:20231212195212j:image

(良い!)

 

ちなみに鋲ジャンは↓


f:id:jfcgym:20231212184801j:image

背が↓


f:id:jfcgym:20231212184818j:image

DiscloseとFRAMTIDっつって、ベタベタで小僧丸出しですね()

最終的にずっと着ていたのは↓


f:id:jfcgym:20231212184953j:image

こちらも最初は鋲を打っていたが、なんか邪魔やなぁ、っつって全部外したな()


f:id:jfcgym:20231212185005j:image

背中のペイントはSARABANTE(ギリシャ)


f:id:jfcgym:20231212185402j:image

https://youtu.be/QkUrrJiyPmA?si=SzxuozsP6AIqo5KP

 

His hero is gone(アメリカ)


f:id:jfcgym:20231212185616j:image

https://youtu.be/AJHkxQZVDLE?si=VNkL6h7qDFhG7ow7

HHIGと言えばLike weedsがピックアップされがちやが私は上のSurrenderが好きです。

 

あとALPINIST(ドイツ)


f:id:jfcgym:20231212185955j:image

こちらは「山を志す者ならバンド名だけで飛び付いてしまう選手権」1位のバンド。(そんな事ないけど)

アメリカのMASAKARIとのスプリット12インチより。

https://youtu.be/LJkD0EtBxGI?si=4jvWozusu3S7mKoX

 

ちなみにこっちのシャレオツポイントは↓


f:id:jfcgym:20231212192037j:image

鳥海山のピンバッチ。

 

そんで、


f:id:jfcgym:20231212174335j:image

 

本日もフンガフガしました。

時に昨夜マッチョな人のYouTubeを見ていて、イギリスのマッチョ界ではステロイドは当たり前になってきている、と言っていた。

これは私的には、と言うか格闘技をやっている人なら尚更と思うが、反則と言ったらお前もやりたいんかいってなるし、なんやろ、シンプルに「クズ」が正解なんかな()

しかも止めるに止めれんみたくなるみたいで、それはもうシャブ中と一緒やないか、と。

これは例えば顔面で言うところの、化粧がプロテイン、整形がステロイド、的な。

それなもんで私はドスッピンな訳です。

(解りますかね?笑)

タトゥーなんかより整形の方がよっぽど悪、と提唱している私からすれば、ほんまにステロイドなんぞはクソとしか言いようがない。

格闘技界は特にもっと酷しくしてほしいもんです。

兎にも角にも山の生き物や海の生き物はステロイドなんぞ打たんでも強いんやから、そんな訳の解らん薬ブチ込まんでも健全に強くなろうよ、って話。