jfcgym’s blog

山と格闘技と私

散歩と本。

f:id:jfcgym:20231213215509j:image


f:id:jfcgym:20231213215529j:image

ウォーキング約10Kmと山崎山、苫編山。

昨日のバーベルスクワットがええ感じで効いとるもんで、程よいです。

 

の、後は古本ショップに。
f:id:jfcgym:20231213215941j:image

ピストルズのTHE INSIDE STORYはだいぶ前に図書館で読んだものをたまたま見つけて購入。

ま、そないに好きでは無いんやけども 笑。

 

ワンゲルのは読図と天気、ロープワークの内容。

歴代天皇大全は解りやすいのが欲しかったので。

 

下の漫画は歯抜けになってる巻、コラソンはこれで全部揃ったからイッキ読み出来ます。

そして、


f:id:jfcgym:20231213220602j:image

気持ち良し。

 

それはそうとウォーキング中にチャリンコに乗った爺さんが私の10m程前にいて、「フラついとんな~」と見ていたら、バタっと倒れた。

思わず駆け寄り、どやのこやのとしたが(私の他2人)、実は先週の土曜にも似たような事と言うかその日は救急車がちょうど来た時に出くわした。

その時も爺さんがチャリンコに乗ってて倒れた感じっぽい。

数日で、どんな確率やねん、ですよ。

こんな事なんか本来珍しかったのに。

 

車道やったら下手したら下手しとったな~と思ったが、こうなる事は2年半ちょい前から予測していたので車に乗っている時はより注意するようになった。

なんと言うか、自分の意思、意識関係なくドン底に突き落とされるかもしれない時代。

「自分は大丈夫」なんて、以前でも馬鹿な思い込みやが、今はもっとですよ。

自分は大丈夫でも大丈夫ではない人がいるので、ほんまに一度外に出れば要注意です。

 

Twitterで話題になっていましたね↓


f:id:jfcgym:20231213222005j:image

参政党の議員さんが開示請求をしたかで、県が隠蔽していたのを出さざるおえんようになった流れ、やったかな。

ほんまにこのような事はほんの一部なんやろう。

これでもまだ陰謀論だのデマだのと言うんやろうか? 

いや、訳の解らんフラットアースだの銀河連合だのと言う連中のせいで反ワクはどうだと言いたいのは解るがそんな連中は無視で問題ありません()

その銀河連合にはプーチンがいるらしいが、プーチン北方領土を狙っているって事は御存知では無いのでしょうか?笑。

それともそこは無視?笑。

トランプのワクチン開発、ワープスピード作戦同様の無視か?笑。

(と言ってもゼレンスキーもクソです)

(たっぷりどっぷりのクソ)

(クソはクソ)

 

ただ言っても、


f:id:jfcgym:20231213222043j:image


f:id:jfcgym:20231213222056j:image

少しずつではあるが記事に出るようにはなったのも事実です。(先月、先々月の記事も勿論あります)

尤も記事にされない人は多々いる事やろう。

本当に残念でならん。

それでもまだ中止にせんのやから、狂っとるとしか言いようがない。

もう反対だの推奨だのと言ってる場合では無いんですよ。

ワクチンだから多少死ぬ人がいてもしょうがない、ってその思考こそがキチガイとは思わんのか?

陰謀論以上の暴論やでそれ。

人が死に過ぎて、芸能人が死に過ぎて、ミュージシャンが死に過ぎて当たり前になっとんのか?

現実から目を背けたくて、認めたくなくて、思ってもない事を言ってしまう、そうやって素直に言う方がまだ人間味があるってもんです。

(言うとる人見た事ないけど)