jfcgym’s blog

山と格闘技と私

倉庫ジム。


f:id:jfcgym:20231006183908j:image

ベラボウに広くなりました。


f:id:jfcgym:20231006183928j:image

 

同じ画角の写真が無いもんで比較がムズいが、


f:id:jfcgym:20231006184150j:image


f:id:jfcgym:20231006184157j:image

まだ防炎シートを敷く前で、今年の1月の状態。

こう見るとほんまに広くなった。


f:id:jfcgym:20231006184521j:image

ビス棚移動中。


f:id:jfcgym:20231006184604j:image

ビス棚は移動完了で、左がボクシング、キックボクシング道具と仕事の諸々道具が混在。


f:id:jfcgym:20231006184723j:image

奥の壁に移動させたがこのロッカー棚がなかなかのもんで、格闘技関連棚は1階に移動させたものの、このロッカー棚だけは1人ではどうにもこうにもでした 笑。

↓ビフォー(3日前)。


f:id:jfcgym:20231006184958j:image

↓アフター(今日)。


f:id:jfcgym:20231006185013j:image

 


f:id:jfcgym:20231006185210j:image

結局は筋トレスペースで落ち着きそうです。

 

あとステンシルコンパネがまた出てきた↓


f:id:jfcgym:20231006185336j:image

DEKADENT、TAMPERE SS、WARCRY、TOTUUS、ATOMKINDERとハードコアパンク、クラストの中にANTI-FLAGが()

メロコアの中でも結構聴いたかもです。

私はベースボーカルでしたので、やっぱしベースラインがギョリンギョリンに鳴っている曲を好んで聴いてました。


f:id:jfcgym:20231006190004j:image

https://youtu.be/rUHFQoJCPt0?si=DQfZXech0pvM5Ghz

いやぁ懐かしい。

 

あと昨日バラした足場棚の単管で、


f:id:jfcgym:20231006190230j:image

ビデを作った。

ビデとは足場材、日本語やと枠と言って、


f:id:jfcgym:20231006190522j:image

建設足場でよくある足場材です。


f:id:jfcgym:20231006190602j:image

これの左上がよくあるビデで、


f:id:jfcgym:20231006190643j:image

大きさは914mm×1700mm、重さは13.6Kg。

17歳~20歳ぐらいの時に兄貴のところで土方や足場鳶鉄骨鳶とやっていました。

中でも足場鳶が多かったもので、このビデで体が大きく変化したと言う記憶。

どこがどうと言うと、主に広背筋でやっぱし山本KIDブルースリーに憧れる者としては大きくしたいもので 笑。

あとは手首や前腕、上腕二頭筋もめっちゃ効きます。

10代はこれで馬鹿みたいに握力を鍛えたなぁ、と懐かしくなった 笑。

出来る限りある物でやると言うパンクのDIY精神は忘れたくないので、今回は単管で。

いやしかしこの単管枠、実際のビデ枠より重いかもしれん 笑。(まだまだ重く出来ます)

やり方は簡単で広背筋の為なので御想像の通りでございます。

(と言うかほんまにやり方次第やと思うので、これは参考にはならんな 笑)

 

あと今日からやっぱし曜日毎にと言うか、部分的に分別して鍛えようかと。

ほとんどのトレーニーがそうしているように、そっちの方がどう考えても効率的と思えてならんので 笑。

月曜日は足、火曜日は腕、的に。

今日は広背筋で、さっきの単管枠と懸垂、ハンマー、あと名前解らんやつ等々諸々。

ハンマーは↓


f:id:jfcgym:20231006192009j:image

https://youtu.be/zDrwBnpL-Do?si=AlA0xe1LvQ9wf1fJ

こんな感じので、私のは振り落とさずに途中で止めるやり方。

こっちの方が更に負荷が掛かる。(と思う)

 

いやしかし、好きこそものの上手なれ、ってやつで、大人の遊びこそ本気でやらんとね 笑。