jfcgym’s blog

山と格闘技と私

シニタイヤツハシネ。

アレをやりたい、コレをやりたい。

アレをやらなければ、コレをやらなければ。

 

そのような時、敢えて全部やらない選択をする、してしまう。

この現象にそれらしい名前をつけたくもなるが、「ただの自堕落」でええんちゃうかな 笑。

The ピーズの「シニタイヤツハシネ」


f:id:jfcgym:20231007095911j:image

の、


f:id:jfcgym:20231007095959j:image

「やりたい事が多すぎて 何もやりたくなくなっちまった」

これを聴いた時、「シニタイヤツハシネ」と言うフレーズよりもこっちの方がインパクトが強く、そして共感を覚えました 笑。

詰め込み過ぎたら溢れるもので。

それでも何かしらを選択するのもまた人間です。

それは例えば、敢えて言えば「選択しない」と言うのもまた選択でしょう。

(これは言葉遊びでもなんでもありません 笑)

 

そんな訳で今日明日は「格闘技を見る」と言う選択かなぁ。

今はONEを見ていて、先程急遽参戦する形となった手塚選手が腕十字で1本勝ちを納めたところです。

これには驚き。(「あ~カマセにさせられたか」と思ってしまったので)

「格闘技を見る」を選択して良かった 笑。


f:id:jfcgym:20231007100608j:image

世界のエオキさんも久しぶりに出ます。

(エオキさんもカマセコースです)

 

昼からはボクシングを。


f:id:jfcgym:20231007100755j:image

 

ちなみに明日はUFC、ベラトールがある。

 

続いて時事を。


f:id:jfcgym:20231007100945j:image

Yahooのリアルタイム検索を見ると、Twitterのトレンドに「子の留守番」が。

これはアメリカでは既にあるので、「あ~、、、」な感覚。

結局敗戦国なので遅かれ早かれアメリカの言いなりであるアメリカジャパン州の日本もこの流れには逆らえんのやろう。


f:id:jfcgym:20231007101219j:image


f:id:jfcgym:20231007101246j:image

 

いやしかしこれは日本ではそこそこな問題になると思うなぁ。(その流れに乗って商売する輩も出てくるやろうし)

母親でも父親でもストレスは溜まるやろうし。

何より監視し合う世の中になってしまう。

それが目的か?とも思ってしまうのは当然。

子供を留守番させたとして(これまで同様)、どうやって警察に見つかるの?って話でもある。

家の中にカメラをつけろとでも言うのか?笑。

お隣さんに監視させる訳にもいかず。

なんでもかんでもアメリカの言いなりのアメリカナイズで、それも流れの中でイッキにですよ。

ほんまにこれでいいのか?

いやいや、良い訳ないからコメント数も4000件を超えとんやろうし。

まぁこんな事は荒れた方がいいんです。

荒れて議論した方がいい。

ザコンファザコンと言われるような親離れが出来ん大人になりかねんしね。

引きこもりだとかも然り。

こんな事では「結婚したくない」の発想を生みかねんので、更に少子化に繋がってしまう訳です。(それが目的でしょうか?笑)

子供を1人にさせて危ないと思うのは解るが、悪い事をしようとする犯罪者をしっかり取り締まればええだけの話なんやから。

例えば罪の重さを更に重くするだとか。

控えめに言っても、クソロリコン野郎なんぞ一発死刑でええやん、とは思うしな 笑。

それこそエプスタインの事さえ陰謀論扱いされる世の中やったが、


f:id:jfcgym:20231007102604j:image

これも結局は安倍晋三元総理のじいさんである岸信介


f:id:jfcgym:20231007102916j:image

が、CIAだった事然り、これも陰謀論扱いやったのが日本です。

wikiでさえ、


f:id:jfcgym:20231007102955j:image

書いてますよ。

ま、Wikipediaは誰でも更新出来るが 笑、CIAが公表してからは普通に記事でも出るようになったのです。


f:id:jfcgym:20231007103127j:image


f:id:jfcgym:20231007103251j:image


f:id:jfcgym:20231007103259j:image

ここで書かれている通り、統一教会勝共連合との関係も暴露されるようになった。

と言うかジャニーズ問題の発端である、ジャニー喜多川


f:id:jfcgym:20231007103556j:image

CIAやったと言われているが、これも結局は亡くなったもんで、「もう言うてええやろ」な感じとしか思えんのよね。

暴露されるようになった、と言うよりも「もうええやろ」「別にこれぐらい」な感じで。

まぁ何せエプスタイン然り安倍一族然りで陰謀論ではなく、事実やった訳です。

それでも自称保守派の人たちは未だに安倍崇拝。

私からすれば売国奴極まりないので、「はぁ?」としか言えんが。

なんでもかんでも陰謀論扱いするのはね、もう古いのよ 笑。

ええ加減に。

統一教会キチガイの如く金をむしりとられ、家族崩壊への道へ導く。

どの辺りが「世界平和統一家庭連合」なのか?

(マネーロンダリング連合やろ 笑)

そしてその金はどこへ流れるのか?

それを見て見ぬフリどころか手伝っていたのが安倍晋三ですよ。


f:id:jfcgym:20231007104333j:image

むしりとられたお金はどこの国へ行き、どこにたどり着くのか。

そして何故自称保守派はこれを許しているのか。

生粋の憂國者である私には理解出来ません。

売国奴売国奴でしかなく、クソはクソでしかない。

ま、言っても私としては「何の為にCIAは公表したのか?」と、ここにこそ興味があるが 笑。

混乱を生ませる為やろか?笑。

そう言やLGBT問題か、英国のスナク首相が、


f:id:jfcgym:20231007113121j:image

「男は男、女は女」な感じで発言した事に自民党


f:id:jfcgym:20231007113215j:image

片山さつき氏も反応したが、いや、言いたい事は解るのよ。

しかしながら一神教みたいで逆に気持ち悪いんよなぁ。(イスラム教、キリスト教、かつての国家神道の様に)

メシアの1人にさせたいんやろか?笑。

これも結果的には混乱を生ませる訳です。

ってかアンタの身内のシュワブちゃん、


f:id:jfcgym:20231007113719j:image

が、この発言にどない思うのか気になるところではあるが、まぁなんやろ、箸休めかなぁ 笑。

「へ~んたぁ~い ぼ~んじぃ~ん とぉしをとぉれぇ~」言うて。

 

安倍問題()はこれぐらいにして、


f:id:jfcgym:20231007104651j:image

トレンドには他に「日本書紀」もあがっていた。

どこが出所なのかは解らんが、


f:id:jfcgym:20231007104958j:image

件数で言うとこの辺りからなんかな?

古事記も同様に、とは思うが 笑、んーなんやろ。

日本書紀ってのは私的に魏志倭人伝と似ているところがあって、これはとある著名な人も言っていたが「古事記は日本向け、日本書紀は中国向けに書かれている」と。

つまるところ、他国向けに書くんやからほんまの事なんか書かんやろ、と 笑。

ま、現代的な発想もあるやろうから、それこそ工作と言うかな、例えば9の真実を書いて1の嘘も書く感じで。

やからこそ古代の神々や天皇の名前が古事記とは違ったりするんやないかなぁ、と。

言っても古事記も所詮は勝てば官軍のものです。

英語で言う「History」な訳で、それは彼の物語り。

勝った人が作って遺す、イコール勝てば官軍のもの。

善人が勝つとは限らんのが戦、戦争な訳でね。

それを学校、テレビ等で教えるんです。

やからなんでもかんでも「陰謀論」と言って何も考えない大人が仕上がる。

ただの理屈なんよね 笑。

 

「シニタイヤツハシネ」

ほんまにそんな世の中になってきたなぁ。

でも、「やりたい事が多すぎて 何もやりたくなくなっちまった」これには沿わないように生きたいね 笑。

 


f:id:jfcgym:20231007114909j:image

https://youtu.be/L4D14uAcKeI?si=NaaRf-xiL82QP6xV

 

(あ~今日も短文やったなぁ)

(短文が過ぎて申し訳ない)

(なんてバカサバイブしたり洗濯物干してる間に世界のエオキさんの出番が来ましたのでこの辺で了)


f:id:jfcgym:20231007120554j:image

え~、ご報告です。

負けました()

なんやろ、MMAやからこそ青木のグラッブリング力が活きると言うかな。

天心で言うとキックボクシングやからこそボクシング能力も活きるって感じで、グラッブリングだけやと、ボクシングだけやと、う~む。。。

キックボクシングとボクシングで言うと、フェイントの数から違う訳で、カウンターも増えるのです。

やからこそパンチ力がそんなに無くてもカウンターのパンチで倒せるのがキックボクシングやったりする。

兎にも角にもエオキさんにはMMAでやってもらいたいね。

ってか朝倉未来がボクシングでやる、的なのと同様なんやからそこで文句言えんでな 笑。