jfcgym’s blog

山と格闘技と私

倉庫ジム 6。

今日は仕事の現場が三木市やったので現場近所の厳島神社に。


f:id:jfcgym:20231019193757j:image


f:id:jfcgym:20231019193825j:image

結構な階段が迎えてくれます。


f:id:jfcgym:20231019193853j:image

立派な石垣。


f:id:jfcgym:20231019193915j:image


f:id:jfcgym:20231019193929j:image

御祭神は市杵島姫命となっています。


f:id:jfcgym:20231019194112j:image

上手(右側)には小祠。

元々は磐座信仰かな?


f:id:jfcgym:20231019194256j:image

 

私が神社に行く理由の一つとして、建物自体が好きと言うのがあります。

宮大工、職人さんの結晶と言いますか、そう言うのを感じれるのが特には好きで。

かと言って素朴な社も好きやったり。


f:id:jfcgym:20231019194619j:image

ま、結局山そのものが好きって事が1番かもしれんが 笑。

地形図は↓


f:id:jfcgym:20231019194938j:image

めっちゃ神社あり。

川の近く、分岐と言う事も関係してるんかな。

 

それから三木のリサイクルショップに行って、


f:id:jfcgym:20231019195232j:image

ダンベルを購入。

1セット550円で1650円でおました()

7.5Kgが2枚、5Kgが4枚、2.5Kgが2枚、1.25Kgが4枚で45Kgですよ。

シャフト込みで1650円()

(リサイクルショップ様々やでぇ、、、)

折角やからダンベル置きをこさえる事に。


f:id:jfcgym:20231019211430j:image

プレートの上に一先ず単管と直交クランプで↓


f:id:jfcgym:20231019211444j:image

次に、


f:id:jfcgym:20231019211554j:image

単管、自在クランプで。

取りやすくする為に少し角度つけてます。

そんで大体で置いてみる。


f:id:jfcgym:20231019211637j:image

赤いゴム?を付けたダンベルだけを残して、


f:id:jfcgym:20231019211819j:image

こんな感じ。

これの何がどうって、度々に使うであろうキロ数のダンベルを置いとけるのが良いですね。

あと、っつうか何より見映えが良い!笑。

単純に気持ちがええもんね 笑。

全体で↓


f:id:jfcgym:20231019212509j:image

これまた折角やので、いや、折角か?笑、この機会に↓


f:id:jfcgym:20231019212640j:image

先日購入したクライミングロープも。


f:id:jfcgym:20231019212704j:image

使わない時は端に寄せたり出来る様にして、


f:id:jfcgym:20231019212732j:image

こちらは単管2本、直交クランプが3個の自在クランプが1個。

ちなみに私は一応足場作業主任者の資格を取得してますが、その資格は誰にでも取れるし、これは誰にでも設置出来ます。

めちゃ簡単。

やれば出来る、やらな出来ん。

出来たら嬉しい。

やり込んだら筋肉マン。

イコールでおます。

「ここまでキツいとは 笑」、マジでこれでした 笑。

って事は良いんですよ。

キツくないと意味が無い。

「楽してボディーメイク♪」こっちはそんなもんに興味が無いので。

興味が無いっつうか、信用してないって感じかな 笑。

「○○やるだけ!」「○分でバキバキに!」

的なもんは一切信用してませんので。

何を言うても、マッチョは1日にして成らず、それが正解なんやから。

継続は力なりですよ。

継続出来た者だけが「○○やるだけ!」の境地に行ける訳です 笑。

やから初心者はそんなアホみたいな言葉を簡単に信用したらアカンのよ。

続かんから騙される。

ま、騙されると言うか、自分からそうするんやけども。(結局自分次第なので)

 

そんで今日は足、腹、尻の日なので、とりあえず腹をガンガンやった後、


f:id:jfcgym:20231019213742j:image

散歩1時間。(写真は手柄山)

帰ってきて、アレやコレやとベラボウにやりあげました。

 

近頃つくづく思うが、バンドに費やしてた時間を今こうやって格闘技や筋トレ、登山、畑、読書も一応入るか(読む時間が増えたから)。

まぁそんな感じで色々とやっていて、「どんだけバンドで時間使っとったねん」と 笑。

私は特に作曲作詞、フライヤーやグッズ製作、ライブのブッキング、イベントの主催、音源の卸し、通販、等々全てをやっていたので普通の人よりも余計に時間を費やしていたとは思うが、どう考えても異常やったんやろうな 笑。

なんなら遠征然り、ツアー然りで車の運転もなので、休まる時がまぁ無い。

姫路から東京で言うと600Km。

それを多い時は月に3回。

これ、何ハラやねん、と 笑。

パンクと言うジャンルで、何ハラやねん、と 笑。

世間のパワハラだのモラハラだのに文句言うてるバンドマン、お前ら自分のバンドでしっかりやれてんのか?

誰かに重荷を持たせてないんか?

「やらせて」ないんか?と、ほんまに思うわ。

バンドのリーダーと言う立ち位置、これほんまのほんまに大変やからね 笑。

それが無くなった今、アレやコレやと出来とる訳ですよ。

格闘技、登山、畑。

これ、やってみてくれ、と 笑。

ま、好きな事やからね。

しかもほとんどが1人やから。

バンドは複数。

ストレスが違うからなぁ 笑。

勿論複数で楽しい事もある。

でもそれは気が合う人らでやる、これが前提やから 笑。

バンドは気が合うよりも、趣向と言うか、なんやろう、単純に音かなぁ。

音、精神面では思想か、それが合うかどうかかな。

ま、今回のいわゆる「コロナ禍」と言うやつで全部崩れたが 笑。

酒、タバコ、薬、うわついたセックスはやりません、等々のストレートエッジがワクチン打つんやから。

ワクチンは薬やないのか?っつって。

凄いよね。

時世って。

こう言う事なったら思想は2の次、3の次なるんやから。

そんならよ、2の前、1の前を調べようぜ。

ってならんのかな?

調べるんが当たり前やがな。

メディアがどうとか言っといてよ。

お前は調べんのかい、と。

 

人のディス見て我ディス直せ、ってよ。

ほんまに思うわ。

何がロックやねん。

何がパンクやねん。

何がハードコアやねん。

何が「人権」やねん。