jfcgym’s blog

山と格闘技と私

日記。


f:id:jfcgym:20231020214000j:image

ウォーキングをしているとヌートリアが。。。

元々は陸の生き物で生活をする過程として川に行くようになったんやろか?

それやとこれが普通なんよな 笑。

 

今日は倉庫にある使ってない物で、


f:id:jfcgym:20231020214424j:image

(何が出来るでしょうか?)

 

 


f:id:jfcgym:20231020214445j:image

正解は、「くるくる巻き上げたら前腕プルプルくん」です。

ただこれ調べたら、


f:id:jfcgym:20231020214649j:image


f:id:jfcgym:20231020214656j:image

まぁまぁ安いし!笑。

これは買った方がええかもやなぁ。

人によって評価の違いはあれど。

まぁもうちょっと様子見るか。

物は違ってもやる事は結局一緒やからね 笑。

 


f:id:jfcgym:20231020214908j:image

そんで今日は腕、胸、背の日。

言ってもそうやってると自然と肩も鍛えられるのがその辺り。

だもんで三角筋もものごっつやられておます。

(明日が怖い)

 

こうなんつうか、


f:id:jfcgym:20231020215110j:image

豆ダコが出来てきたのを見ると、数年前まではこれがベース(ノット基本)のタコやピックダコやって、それがもう無くなった事(一切ベース弾いてない)、人生が変わったんやなぁ、と。

あとは
f:id:jfcgym:20231020215432j:image


f:id:jfcgym:20231020215446j:image

拳ダコもまた然り。

面白いもんやなぁしかし。

このコロナ禍と言うやつで人生変わった人、めっちゃおるやろね。

それもまた人生よ。

 

きょきょきょ、今日のリカバリー食~。


f:id:jfcgym:20231020215647j:image

全然美味そうに見えんが、「鰹節枝豆すりゴマおにぎりに味噌のっけた飯、梅干しを添えて」でおます。

 

ところで全く関係ないがYouTubeを見ていると広告にハウステンボスが出てきて「まんまやがな」となったので念の為載せときます()


f:id:jfcgym:20231020221557j:image


f:id:jfcgym:20231020221604j:image


f:id:jfcgym:20231020221614j:image


f:id:jfcgym:20231020221621j:image