jfcgym’s blog

山と格闘技と私

トレトレトレ。


f:id:jfcgym:20231017194340j:image

手柄山まで歩荷トレ、の後は


f:id:jfcgym:20231017194416j:image

ジムトレ。

今日は足でおます。

サンドバッグは左構えのサウスポーで。

あと、


f:id:jfcgym:20231017194442j:image

「すべての日本人が取り組むべき究極の筋トレ」(大袈裟)

の、デッドリフトを初めてやってみたが、これは効くなぁ 笑。


f:id:jfcgym:20231017194548j:image

やってみて尚更解るが、まぁ大体全体ですね。

初心者は体重×1.4倍からやるのが良いらしく、とりあえず70Kgで10回3セットやってみたが、意外とイケるもんやなぁ、と。

ただ、腰の怪我には気をつけたいです。

よくあるあの腰を反ったやり方、アレほんまにええんやろか?と言う疑問が 笑。

私は姿勢そのものが悪く、反り腰で腰をやってしまった事があり、解剖学に長けたトレーナーに言われたほぐし方をやるとかなりマシになりました。

「ほぐす」と言うよりも、「ゆるませる」と言った感じか。

反り腰は張ってる状態なので。

まぁ何せそれからはほぼ痛くなる事がなくなったかなぁ。

勿論たまにはあるが 笑。

私と同じく反り腰でやってしまった人にはめっちゃ良い動画がこちら↓


f:id:jfcgym:20231017200834j:image

 

https://youtu.be/IPvnqtokBMk?si=73zp8OQ0E8JQF42U

 


f:id:jfcgym:20231017205956j:image

この○のやり方、反り腰の人には結構キツそうやけども、人に依るんかなぁ。

 

そんで、いよいよ


f:id:jfcgym:20231017210141j:image

な、感じです 笑。

 

f:id:jfcgym:20231017210212j:image

こちらも。

死去した声優がAIで復活、と。

やはりイエスキリストが蘇る日は近いのか?笑。

或いは訳の解らん救世主が現れるのか()

AIタレント起用って事もやが、将来的にはアイドルグループが日本人は1人で外国人やハーフ数名の、センターはAIってのが私の予想です。

いやしかし死人をAIで復活させる、これこそが陰謀よ(陰謀論ではなく)

冒涜としか言えん。

それに、プロパガンダに滑車が掛かるやろなぁ、と。

戦争の動画やら、やりたい放題やがな。