jfcgym’s blog

山と格闘技と私

シャツ届く。

f:id:jfcgym:20230616173543j:image

届いたので早速、


f:id:jfcgym:20230616173606j:image

着心地確認で山に、


f:id:jfcgym:20230616173629j:image

ジムに。

良い感じでおます。

 

そんで、今日から明後日まで天気がまぁまぁ良さげなのでこの機会を狙ってた、


f:id:jfcgym:20230616173900j:image

玉ねぎの天日干し。

味噌汁をメインで使う事を考えたらこれが1番日保ちする様な気もします。

ちなみに酢玉ねぎも作ったんやが、それはそれで何にでも使えて吉。

そうこうしてくると料理も楽しくなってくるので良い事尽くしです。

本とかネットとかでよくある「○○するだけ!」とか「頑張らない料理」とか、あんなんやっぱしアカンでな 笑。

根本的に間違っとるっつうか、「おにぎらず」とか愚の骨頂もええとこやでしかし 笑。

握りたくないんやったら普通に食えって話ですよ。

ほんで握っても正味そないに手間も時間も変わらんやろ 笑。


f:id:jfcgym:20230616174755j:image

ここまでやっとんやから 笑。

なんやったら普通に握った方が早いかもしれんわ。

あー言う「頑張らない」系のワードに騙されるんやろなぁ、ってコレ言うたら元も子も無いが()

「料理は心やー!」が正解ですよ。