jfcgym’s blog

山と格闘技と私

SANDLAND。

今日は平日ですが鳥山明原作の、


f:id:jfcgym:20230920162202j:image

サンドランドを見に行ってきました。


f:id:jfcgym:20230920162241j:image

上は買った物、下は入場者特典。

 

帰って来てから改めて漫画も読みなおしました。

ネタバレと言うか、キャラクターを言うと神話関係が主かなぁ、と。


f:id:jfcgym:20230920162424j:image

主人公の「ベルゼブブ」、こちらは旧約聖書に出てくる悪魔、


f:id:jfcgym:20230920162554j:image

でもあり、


f:id:jfcgym:20230920162612j:image

特攻の拓を読んだ事がある人ならピンっとくるでしょう、蝿の王でもある。

 

そんで旅を共にする、


f:id:jfcgym:20230920162728j:image

左のじーさんはシーフ。

こちらもベルゼブブ同様名前もそのまま、


f:id:jfcgym:20230920162808j:image

盗賊ですね。

実際に漫画の中でも、盗みを働いています。

 

それからもう1人重要なのが、


f:id:jfcgym:20230920162945j:image

ラオ(偽名)で、こちらは元国王軍でも将軍だった「シバ」で、ヒンドゥーの破壊の神であるシヴァ神からでしょう。


f:id:jfcgym:20230920163056j:image

漫画の中でもポイントポイントで「破壊」のワードも出てきます。

 

それから敵である、


f:id:jfcgym:20230920163222j:image

「ゼウ大将軍」、こちらは


f:id:jfcgym:20230920163254j:image

ギリシャ神話、全能の神である「ゼウス」で間違いないでしょう。

このゼウ大将軍の部下、「アレ将軍」は



f:id:jfcgym:20230920163809j:image

おそらく、


f:id:jfcgym:20230920163435j:image

ギリシャ神話戦いの神である「アレース」(アレス)かなぁ、と。

と言うのもアレス神はゼウスの子供ですので、十中八九ここからきていると思います。

ゼウ大将軍もアレ将軍も「ス」を抜いているのがキャラクターネームのポイントなんかな。

 

あと、ベルゼブブのここ↓


f:id:jfcgym:20230920163934j:image

三日月。

ベルゼブブには2本のツノが生えている事も考慮すると、牛にも見立てとったりするんかなぁ。


f:id:jfcgym:20230920164859j:image

シヴァは牛に乗ってたりするし、ヒンドゥー教において牛は神聖な生き物、神の使いやったりもするので。

ま、言ってもこの辺りはこじつけようと思えばこじつけられるってのが、シュメール神話の


f:id:jfcgym:20230920165353j:image

エンリルは牛頭天皇(獅子)なんじゃないか?と言われていたり、(ベルゼブブは2本のツノ)エンキは一角獣(ユニコーン)だったり(シーフはツノじゃないが髪をまとめて1本のツノの様になっている)。

※ちなみにベルゼブブは、「旧約聖書『列王記』に登場する、ペリシテ人の町であるエクロンの神バアル・ゼブルが前身とされる」とバアル神の事を書かれているが、バアル神は牛頭天皇と同一視されていたりします。

※ちなみにのちなみに、牛頭天皇新羅から来た事でスサノオとも同一視されていますね。

言った様にこの辺りはこじつけようと思えばってやつです 笑。

まぁでも鳥山明ドラゴンボール然りで、神話の世界観がちょこちょこ出てくるので、キャラクターネームとしてブチ込んでくるのは全然ありえますね。

ヒンドゥー教の創造、維持、破壊で言うと、ゼウ大将軍が創造、アレ将軍もしくはピッチ人が維持、ベルゼブブ、シーフ、シバ(ラオ)が破壊かなぁ。

三日月も、


f:id:jfcgym:20230920171348j:image


f:id:jfcgym:20230920171355j:image

シヴァの特徴の1つで、ベルゼブブ、シーフ、シバで三神一体なんかもしれんしで、言った様にこの辺りはこじつけようと思えばってやつです()

 

 

 

あらすじの触りだけwikiから↓


f:id:jfcgym:20230920180422j:image

要は国王とゼウ大将軍が水を独占する為に水源地をダムでせき止め、ピッチ人と呼ばれる賢明な民族が水を作る発明をしたんやが、これを国王らが水商売の邪魔になると絶滅させて、と言う、ま、早い話が国王軍による陰謀、謀略です。

その陰謀を隠蔽する為に国王軍が「ピッチ人が悪い事しよる」だの「魔物は悪だ」と言う陰謀論を流す。

これは私が度々に書く「陰謀」と「陰謀論」の違いですね 笑。

真実の中に訳の解らんフラットアースだの銀河連合だのと流す連中がいるでしょう。(Q)

アレがいわゆる工作で、10の内9や8の真実を発信し、1や2の嘘をも発信する。

すると真実も「陰謀論だ!」と世間の目を欺き、印象も操作出来るっつう、単純な工作。

コロナは武漢ウイルス研究所から出た云々の↓


f:id:jfcgym:20230920185013j:image

記事も出されていたりするが、私が思うにこの「武漢ウイルス研究所から」云々、これも工作と思っています。

勿論世界中にウイルス研究所はあるが、それをやってしまえば、例えばワクチンに投資しているビルゲイツやジョージソロスも感染する恐れがあるんやから、そんな訳ないやろ、と考えるのが自然です。

それは陰謀論中の陰謀論ケムトレイル然り。(出所を調べると米CIAが流した陰謀論臭いんよな 笑)

空からそんな物を撒けば貧困層どころか権力者や国王、(みんな大好きロスチャイルド、ロックフェラーも)日本なら天皇陛下や総理大臣もヤバくなるんやから優生思想もヘッタクレもありません。

考えたら解るやろ、ってなもので。

食べんかったらええ、打たんかったらええとは別なんやから。

それらは直接個人の体内に入るものなので。

何せ今回のコロナ騒動はビルゲイツやジョージソロスがワクチンに出資している、ここが重要なんやから、やっぱし本丸はワクチン、そう考えるのもまた自然でしょう。

何を言ってもお金の流れがポイント。

賢いのが口論させる為にも人によって、あるいはロッドナンバーによって反応が違うって事。

「6回打ってもピンピンしてます!」ってね。

それ言うたら「死人に口なし」もあるんですわ。

そらまともな話合いも出来まへん。

期限が過ぎたから廃棄しますっつって、その前に成分の調査しようぜってよ 笑。

なんでそんな当たり前の事をさせないのか?

「ワクチン 死亡」で検索してください。


f:id:jfcgym:20230920202701j:image

厚労相でさえ少なからずワクチンが原因で死亡認定しているんです。

本来は1人でも亡くなれば大概は中止ですよ。

それがまだまだ、ワクチンを打ってください、でいよいよ7回目。

こんな事が今までにありましたか?

何故ワクチンの成分を調べないのか。

何故公表出来ないのか。

安心安全と言うのなら調べて公表すればいいだけの話。

何故そんな簡単な事をしないのか?

陰謀、謀略が何もないのらやればいいだけ。

何故ワクチンを打って死ぬ人がいるのか?

それでも尚打たせる理由とは?

2020年、日本医師会は何故インフルエンザの検査をやらないようにと全国へお達ししたのか?

前年度末か、インフルエンザの検査をまたやり始め、今インフルエンザが爆発している、当然なんです。

ほんまに自分で情報を取りに行って考えた方がいい。

「教えてくれてありがとうございます!」じゃアカンのよ。

その情報源、そいつが工作員でホラ吹いとったらどうすんねん、と。

自称愛国者、保守派の皆さん、同じ日本人がワクチンが原因で何人も亡くなっているんですよ。

何とも思わんのか?

何をもって愛国なのか。

 

そんで、「武漢ウイルス研究所から」これは中国を世界中の悪者にさせる為でもあるんじゃないかなぁ。

 

近頃UFOだ宇宙人だって記事を多々見るようになったが、アレもやっぱし工作の陰謀論っぽいんよなぁ 笑。

「救世主はいないのかー?!」っつう流れを作って、ブルービームやAIでイエスキリストを降臨させたり、あるいは啓示をうけたっつってメシアが現れたり訳の解らん事やりそうなんよな~()

宇宙戦争が起きるぞー!」っつって、世界統一政府を設立させたりよ()

メタバースムーンショット然りで、漫画の世界観へ突入ですわ()