jfcgym’s blog

山と格闘技と私

サバイバル。

今日は仕事終わってから、久しぶりにお宝市番館に。

f:id:jfcgym:20230919182527j:image

サバイバルのアナザーストーリー。

これは知らんかったなぁ~。

本編とは違って、街が出来ていて、その街は独裁者が作った。

そして市民はうかつに外に出れず、身分証明書が必須で、食も衣も配給制、切符を要する。

これはもう言ってしまえば今、これからの時代を物語っていますね。

マイナンバーカードとベーシックインカム

しかも住民同士で監視をし合ったり、ちょっとした事で捕まったり、罪人→奴隷となる。(秘密警察っぽいのがそこら中にいる)

これも緊急事態条項が通ればありえる話。

社会信用スコアシステムとも言える描写もあり。

しまいには60歳の誕生日を迎えると捨てられ、配給も貰えない、と。

その街とはド高い壁で囲まれていて、管理をしやすくしている。

まさしくこれからのスマートシティと言えるのではないでしょうか。

ま、結局は老人たちから暴動が始まり、市民にも移って更なる暴動でひっくり返して自由をもぎ取りハッピーエンドで終わるのですが。

ポイントは老人から暴動が始まるって事かなぁ。

デモとかでも私が見る限りではほとんどが年配の方で、世の中を良くしようとする講演会も言うまでもなく年配の方が主です。(左翼のヤラセデモとは別)

その様な場では若者を全体の1割も見れば良い方でしょう。

その理由とすればそれこそ若者に政治に興味を持たせない様に仕向けた学校教育込みの洗脳、それから高齢化と言う事。

その高齢化とは生めや増やせの時代のもので、それも言ってしまえば洗脳の1つです。

勿論敗戦国としてのもので、勝戦国の為に。

それは先日このブログでも書いた様に時の米大統領であるトルーマンが言う通りです。

勿論高度経済も仕組まれたもの。

ただやっぱしそんな事をやれば勝戦国は正常に機能しなくなり、ダメ国民を生む事となる。

それは今のアメリカを見れば解る事で、自分で自分の首を絞めた様なものです。

例えばこれは州にもよるがサンフランシスコでは万引きが950ドルまで許されるだとか、それこそ大麻オッケーどころか、オレゴン州ではヘロインやコカインの非犯罪化とまでなった事も然り。

ベーシックインカムの危険性もそこにあり、ダメ人間を生むと言う事。

日本も医療用大麻が解禁になりそうやしで。

この流れで将来的には嗜好用の大麻も解禁されそうです。

それが例えば、


f:id:jfcgym:20230919190613j:image

https://youtu.be/oavP69x_1XY?si=DtZMLTcNvIr9rPdq

THC成分がほとんどなく、ハイにならない麻、戦前まで衣類や神事等で使われていた日本伝統の麻ならまた別。(戦後GHQの例によって禁止にされたものです)

アンダーグラウンドで出回っている大麻とは全くの別物で日本人の生活と共にあった植物。

ま、結局これからの医療用大麻メリケン様やその裏を潤す為のもんなんやろなぁとは安易に想像がつきますが。

いずれにせよ、今は少子高齢化の時代で、これからはもっと少なくなるやろうけども、それでも江戸時代に比べれば


f:id:jfcgym:20230919192227j:image

余裕で多いです。

2050年には今より、3300万人は減少すると予想されているが、


f:id:jfcgym:20230919193550j:image

それでも江戸時代よりは多いのです。

そらサバイバルにもなるわぁ、っつって。

いや、サバイバルはこれからなんか。

いや、共産社会になるからそうでもないんか。

いやいや、一先ずは情報のサバイバルですよ。

今ジャニーズの事で世間の目をそっちに向けさせられているが、統一教会の時みたく戦争に関する法案をシレっと通された様に裏では何をやられとるやら。

ほんまにヤバい事は大々的にさせないのが隠蔽(株)ジャパンですよ。

イコール、ジャニーズも統一教会も知られてオッケーなんです。

どうぞ騒いでください、ってなもんで。