jfcgym’s blog

山と格闘技と私

退院と味噌仕込みとカルト宗教。

母親が一旦退院しました。

一旦と言うのはまだまだ検査もあり(明日も明後日も)、そして何より家に帰ってからの生活があるのでどうなるか解らんと言う事で。

何を言っても生活からの胆管がんの疑い。

疑いと言うか、結局腫瘍はあって、それが早期発見で医者曰く取り除く程でもない、と。

やからこそこれからの生活が大事。

(ほんまにしっかりしてくれよなぁ)

 

暗い話はこれぐらいにして、家に帰って来てから味噌を仕込む。f:id:jfcgym:20221108214809j:image

昨夜から大豆を水につけておいた。

大豆は1キロ分買ったが塩こうじ(米)が800gやったので、大豆も800gぐらいに。


f:id:jfcgym:20221108215015j:image

アク取りをガンガンした後f:id:jfcgym:20221108215105j:image

カクハン機的なもので(名前忘れた)グイングインやって(めちゃくちゃ速いです)

前回はこの様なスーパー機械でやらず、手でやってたので文明の機器に戸惑いを隠せません()

f:id:jfcgym:20221108215226j:image


f:id:jfcgym:20221108215250j:image

混ぜまくる。

あとは樽に詰めていくだけ。f:id:jfcgym:20221108232946j:image

最後は塩。

※除菌と言うか、焼酎で色々拭いたりしています。

※参考はこのYouTubeが良いかもです↓

https://youtu.be/K7U9qS3mJcof:id:jfcgym:20221108215527j:image

上の黒川氏のYouTubeを見聞きしながらこれ書いてます 笑。

緊急事態条項について気になる方は是非とも。(気になる方はと言うか日本のこれからの大事な事なので見た方がいいです)(あと自分でも調べる事)

https://youtu.be/1UuhX8JcUBY

 

黒川氏は所謂陰謀論者の扱いですが、先の選挙前の番組、NHK日曜討論で安倍さんはおじいちゃんの代からCIAと訴えたが(かなり前からYouTubeで訴えてますが)、それまでこの事について陰謀論扱いでした。

その後に選挙、安倍氏暗殺→統一教会めった打ち、と言う流れで黒川氏が訴えたものが陰謀論ではなかったと証明されました。

私としても選挙前から自民党統一教会の癒着、ズブズブと書いた(と思う)のでこの流れに関しては万々歳です。

そして今は黒川氏が表立って「Stop緊急事態条項デモ」を行い(それもYouTubeにアップされてます)、来年には創価学会についてのデモを行う、と言う。

私は創価学会はほんまに日本の害悪でしかないと思っているので心底頑張ってほしく思う。

勿論せとさんの様に昔から訴えている方々もいる。

私もバンドをやっていた当時に創価学会についてのアンチソングを歌ってきた。

デモも出来る事なら参加したい。

創価学会が解体ともなれば日本は間違いなく変わる。

解体とまでいかなくても、学会員の意識が変わり脱会しまくる流れになればかなり変わるはず。

何せ自民党統一教会だけでなく、創価学会ありきなので。

創価票を振り分けていたのは安倍さんとも聞く。(これについては定かではありませんのでまともに受けない様願います)

創価票が崩れれば与党も崩れるのは必至。

これには自民公明だけでなく、他の野党、例えばれいわ新選組も然りです。

れいわにも創価票は動いている。

 

兎にも角にも統一教会創価学会だけでなくカルト宗教には潰れてもらうのが日本の為。

2022年にもなって生きとる人間(池田大作は生きとるのか死んどるのか解らんが)を神扱いすんのはダサ過ぎやでしかし。

しかも金を欲する神よ 笑。

そんなクソ神にこそ天罰を()