jfcgym’s blog

山と格闘技と私

山上徹也。

Twitterアカウントを特定?したそうで、テレビでも報道があったのをチラっと見た。

(偏ったものっぽかったのでほんまに数秒しか見てない)

そのツイートを少しだけ載せる。

統一教会関連から。

f:id:jfcgym:20220718142610j:image


f:id:jfcgym:20220718142641j:image


f:id:jfcgym:20220718142733j:image


f:id:jfcgym:20220718142742j:image


f:id:jfcgym:20220718142803j:image

5月18日はやたらめったら飛ばしてる印象を受けるし、このYが山上として、「W」が気になる所。

ただその前に、


f:id:jfcgym:20220718151027j:image

「裏切り」とありこの裏切りが「W」ともとれる。

5月18日は警鐘か、最後のお願いか。

(探偵漫画読みすぎやぞ!)

 

それから安倍を擁護しているツイートも幾つかあったり勿論批判的なのもある。

謎が深まったが、私的に決定的とも言えるツイートがこちら。


f:id:jfcgym:20220718143125j:image

最後の「安倍が無法のDNAを受け継いでいても驚きはしない」

山上のTwitterネトウヨ丸出しのヘイトツイート、特に韓国、北朝鮮に対してのものが多々見られる。

それはやはり統一教会が韓国の団体であるからこそでもあるんやろう。

山上の政治信条をアベガー言うてるからパヨクと簡単に言ってる馬鹿がいるがどう考えてもネトウヨの保守派。

そこで思ったのが、山上は安倍晋三が韓国人と知ったのでは?

統一教会憎し韓国憎しからの安倍憎し。

過去ツイートでは安倍を擁護するものもあった。

途中から安倍憎しに変わった様な印象。

言っても近年の日本の歴代総理大臣はほとんど韓国の血をひく者です。

私的にはそれがどこの血であれ、日本で生まれ日本で育ったなら感覚や発想はほぼ日本人やろうから日本の為の政治をするのなら気にならない。

ただそれが統一教会の思想に沿った政策を打ち出したり、米中や国連、世界経済フォーラムの犬かの如く進める政策、これらは全くの別もの。

それが純日本人であろうがそれに沿う、あるいは従う、これには反対です。

 

遡るとコロナ関係もあった。

先ず近日では、
f:id:jfcgym:20220718144144j:image

「お、お前あんな大それた事やっときながらワクチン打っとんのかい」と心ツッコミでした。

しかもちゃんと後悔して、ちゃんと疑問を抱いとる(それはええねんけども 笑)

仕事の現場で聞いた「あいつシャブ中のくせしてマスクしてんねんで、頭おかしいやろ」を思い出しました。(ありがとう)

マスクに対してはまともな事も言ってたりする。

f:id:jfcgym:20220718144438j:image

このワクチンとマスクについて書かれていたツイートを見てどことなくリアリティあるなぁ、となった次第。

山上が米本と言う人物に送ったとされている手紙も全文読んだが、私的にはあまり信憑性を見出だせなかった。

その記事は既に消されたので読み難いですが一応載せておきます。

f:id:jfcgym:20220718164235j:image

それからこんなのも。f:id:jfcgym:20220718143051j:image

山上がやった行為を擁護するつもりはサラサラ無いし、ネトウヨ丸出しのヘイトツイートや女性軽視もとても許されるものではないが、どうしても人生観の興味は持ってしまう。f:id:jfcgym:20220718150030j:image

ただやはり私にはとてもじゃないが単独の行動とは思えない。

「W」と言う存在なのか、それとも別の誰かなのか、巨大な組織がいるのか。

安倍さんは明らか山上とは別の角度から撃たれているのに、その瞬間を流さず止める報道番組。

2022年にもなって、そりゃないぜ。

 

(ってかこのsilent hill 333が山上のアカウントやなかったらごっつ笑えるよな 笑)