jfcgym’s blog

山と格闘技と私

スパーの日。

火曜の疲れがまだ抜けていないが重い肩を回すべくジムに行く。

あれ、今日も一人か、と思っていると高校生の青年が来た。

サンドバッグを見ていると基礎がしっかり出来ている様で、マススパーをやる事に。

ここでは幾度となく高校生とグローブを交えてきたが段違いでジャブが上手い。

あっと言う間の3Rで久しぶりに良い殴り合いが出来た。

終わってから色々と聞いてきては応えを繰り返す。

強くなりたいと強く思う人程真剣に、どうすればいいか?と聞いてくる。

いいなぁ、と。

気持ちのいい青年やなぁ、と。

やっぱしボクシングはいいなぁ、と。

勿論偉そうに言える程私も経験値がある方ではないが 笑。

会社の倉庫にプライベートジムを作って孤独にやっている身としてはレスポンスがある事に喜びがある。

孤独に基礎を、孤独にカウンターを、飽きる程に。

詰め込んだ分の確認、答え合わせをジムに行きスパーをする。

それがハマった時の気持ち良さは何事にも代えがたい。

そして技術を語り合う。

20歳も下の青年と。