jfcgym’s blog

山と格闘技と私

SNS

テレビを見ない人間もコロナ脳になっている現状を考えれば、テレビだけが悪いって言う訳ではなく、やはりSNSも悪い。昔は「テレビを見ると馬鹿になる」と言われていたが、今は「SNSを見ると馬鹿になる」と言える。
いや、両方か 笑。結局。
何を見るか、誰を見るかに依るか。
それこそ本も然りで。
そして自分がどう思うか、どう行動するか。


SNSInstagramをやっているが(YAMAPもか笑 でもほとんど見ていない)、格闘技関連を調べる時は大概Twitter(登録はしていないが見れる)で、ついでにバンド関連もたまに見る時があった。
その時に「うわ、こいつインスタでは全然触れてないのにめっちゃコロナ脳やんけ。パンクに何を学んだんや」なんて言うのを見かけて、ショックを受ける事度々。
尤も「コロナ脳」と言うワードも如何なものかとは思うが、そのワードを生んだ、流行らせたのもSNS
それは逆の例えばワクチン反対派と言う人間側然り、いずれにも「コロナ脳」と言えるが。
私なんかは派閥なんぞどうでもよくて、敢えて「○○派」と言わなければならないのなら、「どうでもいい派」か「疑問派」である。

よくもまぁイチかバチかみたいな、ロシアンルーレットみたいな、そんなもんを信じれるな、と。そら詐欺師も仕事しやすいわ、と。

PCR検査と言うものにどれだけの信憑性があるかは知らんが(何が真実か解らんので)、少なくとも検査をしなければ陽性反応者(政府が言う感染者)はゼロであり、無症状者が検査をする必要が無いのは馬鹿でも解る事だろう。

誰かの為?笑。

それが誰の何の為になるのか、なったのか明確に言えるのだろうか?

陽性反応が出ないからと言って何度も検査を受けて「4回目にしてようやく陽性反応が出ました!」と宝くじが当たったかの如く言っている馬鹿がいたが、一体何の為に受けたのだろうか?(陰性反応は信じてないから4回も受けたんやろ?笑)

そしてそんなポンコツPCR検査とやらに何の意味があると言うのだろうか?

「無料」と言うワードに騙されて(税金使われとるから実質無料でも何でもない)、「タダより高いものはない」と言うやつで、こんな古い手に未だにかかるのだから、繰り返すが、そりゃ詐欺師も仕事がしやすい事だろう。

勿論逆も然りで反対派の訳の解らん解釈や絵空事、そんな事をよく信じられるな、と。

ウイルスの専門家ではない医者の言う事も信じられんが、そんな反対派の言う事も当然ながら信じられん。

(特にで言うと #目覚めよ日本人 とか言うのが宗教じみて気持ちが悪く、どれだけ立派な事を述べていようが見る気が失せる)

 

ついでに言うと、私はプロテインも正直信じていない 笑。
特に打撃がある競技の人はそんな訳の解らん粉に頼らず肉が食えるなら肉、食えないなら大豆、そんで米や魚しっかりの後は大体のバランスと兎に角顎を使った方が絶対に良いと思う。
じゃないと、本当にこんな感じになってしまう 笑。


f:id:jfcgym:20220129094134j:image


Instagramもついにはほとんど見なくなってしまった。(友人と格闘技、登山関連だけは見てます)
パンク界隈にもこの茶番劇でやはり嫌気がさして、もう戻る気は無い。

おそらく世界中でそんな感情が充満している事だろう。

日本なんてなぁなぁで事が進む分まだマシかもしれないが(勿論皮肉です)、極端に事を進める国によってはもっと酷いかもしれない。

 

「酒を飲めば本性が出る」と酒を飲まない人は言うが、

酒を飲まずとも本性が出るのがSNS

そしてこの茶番劇で大根役者が次々と露になった。