jfcgym’s blog

山と格闘技と私

倉庫ジム 11と諸々。


f:id:jfcgym:20240217192120j:image

パワーラックを広げた現段階の完成形。

 

一先ず↓


f:id:jfcgym:20240217192231j:image

昨日までのパワーラックの幅。

んである程度バラす。


f:id:jfcgym:20240217192309j:image

ここからは1度床のシートをめくり、未だ敷き詰めてなかった()コンパネを出来る限り貼る。


f:id:jfcgym:20240217192455j:image

まだパワーラックを組むか、ただの休憩スペースか、はたまたちょっとしたボルタリングスペースを設けるか全く決めて無かった時に足場を組んだもので、未完のままでした 笑。

ただそれらしいコンパネが無く、且つ買いに行くのも面倒なので残っているコンパネでやる。


f:id:jfcgym:20240217192646j:image


f:id:jfcgym:20240217192711j:image

(継ぎはぎだらけの人生です)


f:id:jfcgym:20240217192749j:image

なんとかかんとかイケた。(無理矢理)


f:id:jfcgym:20240217192849j:image

改めて組んで、前回やらなかった補強もやった。

そんで、先日買った180cmのシャフトに合わせて組んだので、当然ながら以前まで使っていたバーベルシャフト(150cm)は全く合わない。

が、まぁ予定通りなのでデッドリフト専用として使う事にする。

あとバーベルカール(リバース)、瞬発力系等々。


f:id:jfcgym:20240217193328j:image

早速やってみたがめっちゃやり易くなった。

まだ改良の余地はあると思うが、まぁまぁ、と言った感じ。

あとやり易くなったのは懸垂。

幅が広くなった分解放感もあってグッドです。

 

冒頭の全体写真↓


f:id:jfcgym:20240217192120j:image

倉庫ジム、ホームジム、言い方はどうでもいいが()兎にも角にも自分専用のジム。

最高以外のナニモノでもない。

壁を黒く塗ってシックな感じにしても良いっちゃ良いが、私はあまりあざといのが嫌いなもので()

キャンプでも「無骨」とか言っときながら、いやいやめっちゃオシャレですやん、至れり尽くせりですやん、的なものはちょっとなぁ、と 笑。

(サバイバル系、ブッシュクラフト系が好みです)

(ブルーシート1枚持って行ってぐらいのノリで)

(釣りでも餌は現地調達派)

 

とか言うて気分次第で壁塗ったりするかもしれんが 笑。

 

さ、久しぶりに時事問題です↓


f:id:jfcgym:20240217194434j:image

死去した独裁者復活、なるニュースが 笑。

CNNではあるが、「来た来た~!」と言った感じでおます。

ヒトラーやイエス織田信長の復活も近いか?笑。

 


f:id:jfcgym:20240217194628j:image

コオロギがアカンかったみたいで 笑。

いや~でもこれ見方をかえれば、コオロギは隠れ蓑やった可能性もありますね。

そこは大して力を入れて無かった、と言うかね。

本チャンは↓


f:id:jfcgym:20240217194917j:image

以前このブログでも取り上げたが、将来的にはこっちじゃないかな~。

コオロギでは養殖なんかじゃ割に合わんやろ、ってなもんで、まぁなんやろ、「あわよくば」かなぁ 笑。

(国が補助金出すっつったらよりオモロかったんやが 笑)

コオロギの粉なんかでは、大豆のプロテインでええやろってなもんで。

ただそれが人間の遺体となりゃ別です。

「火葬は地球温暖化ガー」とか言うてね()

 

あとこちら↓


f:id:jfcgym:20240217195434j:image

イーロンマスクのチップ埋め込みが現実的になってきました。

こちらもまた以前ブログで取り上げました。


f:id:jfcgym:20240217195522j:image

もう既にやる予定のものはある程度決まっとると思うね。

超管理社会、スマートシティーに向けてやる事がいっぱいなのよ。

監視カメラも続々と増えていくやろうし。

ただまぁ、悪い事せんかったらええだけやからね 笑。

気持ち悪いけど、それは言っても監視カメラを設置しなくてもSNSを見れば互いに監視しあっているし、それは村社会でもそうでしょう。

規模や方法は違えど、って感じで。

どこもかしこもカメラだらけはさすがに気持ち悪いけども。

でもそれを求めるのが民衆なのです。

それも、犯罪や迷惑行為と言う手法を洗脳として使われたりで。

人が倒れたら助ける前に動画。

災害が起きれば逃げる前に動画。

喧嘩が起きて止めたり警察に通報する前に動画。

監視社会になる流れです。

そうなればマイクロチップを入れたりで「管理」をした方が良いと言う流れにもなる。

それはもうごく自然的に流されるのです。

源流は与党か政府かアメリカかイギリスか、はたまた▲や△や▲。

ま、自然的(早い話が不自然)やからこそ「あざとい」訳で、やっぱし

あざといのは好かんなぁ。

 

いやしかし陰謀論と呼ばれていたものが次々と現実化されよんな 笑。

その陰謀論と呼ばれた数々のものが実際は現実的となり、陰謀やったと判明する訳です。

その「陰謀論」に踊らされたものはどれぐらいあるでしょうか?

戦争も「陰謀論」なのか?

いやいや、「陰謀」でしょう。

アヘン戦争とは何やったのか?

 

「フラットアース」「イベルメクチン」「ケムトレイル

 

なんでもかんでも信じるなよ、って話。

今年が「見極め」の年とするならば、 「オオカミ少年」的な事が多々あるやろう。

来年はどうなるのか?

「思考が昭和」

それが褒め言葉になるかもしれません。