jfcgym’s blog

山と格闘技と私

久しぶりに。

音楽界隈から離れ、SNSから離れ、ともあればバンドの情報が疎くなるのは当然で、


f:id:jfcgym:20240229203818j:image

昨年だかにリリースしたと言うRANCIDの新譜を一昨日に知り、ポチって今日届いた。

ハードコアパンク関連はまだかろうじて自分でレコ屋等のホームページやらで情報を取りにいってはいるが、それでもほんまにかろうじて程度で、メロコアとかパンクロックは全く情報取りにいってなかったので、「いつの間に」感が凄い 笑。

その為かなり久しぶりに音源を購入。

12インチとCD(日本盤)。

ドライブソングな感じですね。

ジムワークのBGMにもしたいが如何せんCDラジカセが調子悪いのでアレでおます。(今は別のコンパクトなラジオのみの機器です)

もう音楽に情熱は無くなったのか?と言うと、実はそうでもなく、脳内作曲は結構しています。

もうこれは癖なんやろうね 笑。

ちなみにジムワークBGMとしてはハードコアパンクやクラストは全くノレません()

 

時にボディーメーカーから定期的に


f:id:jfcgym:20240229205350j:image

カタログが届く。

もう欲しいのもそこまでないが、


f:id:jfcgym:20240229205425j:image

これには「おっ」となった。

こちらは、


f:id:jfcgym:20240229205649j:image


f:id:jfcgym:20240229205640j:image

自作したのがあり、カタログを見て「こんな名前やったんやなぁ」と 笑。

いやしかしそこそこな値段するんやね。

私は下のは特にほぼホームセンターの具材なので、


f:id:jfcgym:20240229205820j:image

めっちゃ安上がりでした。

使用感もグッドです。

いずれも前腕を鍛える時に使っています。

今日は足の日やったのでやってないけども。

前腕は余力さえあれば毎日やってもええかもしれません 笑。

 

少し時事ニュースを↓


f:id:jfcgym:20240229210055j:image

「おいおい」な記事。

豚の臓器を移植しようと言う試みのやつ。

一昨年にアメリカで


f:id:jfcgym:20240229210202j:image

豚からの臓器移植で亡くなられた方がいたが学んだんやろうか?

と言うか何故「豚」からなのか?

食にしてもコオロギを使ったりよく解らん。

 

それから何日か前に


f:id:jfcgym:20240229210420j:image

ジェイコブロスチャイルド氏が亡くなったと言う記事がリリースされた。

死因は明らかにされていないとの事やが、まぁタイミングなんでしょうね。

創価学会池田大作氏然りで。

 

自民党はと言うと、私的にはただの「入れ替え」のような気がしてます 笑。

これで小泉ジュニアが執れば我が國の未来は最悪かと思われます。

選挙に行きましょう。

誰かも言っていたが、選挙に行かない選択は自民党の手助けをしている事になります。

不正選挙だ何だは選挙率を少なくとも80%以上にしてからの話。

選挙に行かんのに不正選挙を訴えたって説得力もクソもありません。

行ってない奴が何を言うとんねん、と。

「じゃー誰に入れたらええねん」

何度でも書くが、「誰に入れるか?」ではなく、「誰を落とすか?」に重視した方が良い。

先ずは売国奴の集まりである自民党議席数を1つでも減らす事です。