jfcgym’s blog

山と格闘技と私

いつもの。

今日は格闘技の方のジムへ一先ず行って(残念ながらスパーわんさか出来る程人おらんかったが)、その後は自分とこの倉庫ジムに。


f:id:jfcgym:20240301190428j:image

注文していたTRXが届きました。

こちらは結構前に自作してやっとったが壊れてしまったので、Amazonにて購入。


f:id:jfcgym:20240301191645j:image

よくあるのが、


f:id:jfcgym:20240301191629j:image

この黄色のやつで、まぁなんやろ、ド派手やなぁ、と 笑。

なんせ好きな色があって良かった。

(ちなみに本チャンのTRXのパクりです)

(本チャンのはもっと高い)

やり方等↓


f:id:jfcgym:20240301191845j:image

https://youtube.com/@TRXJP?si=2kB8ANRfHwZ0mvId

めっちゃ色んな使い方がある。

 

んで早速つける。


f:id:jfcgym:20240301191937j:image

以前と同じくここに。


f:id:jfcgym:20240301191953j:image

取り外しが楽なので、


f:id:jfcgym:20240301192012j:image

掛けれる所があればどこでも。

 

このTRXはほんまに使い勝手が良いので好きです。

ストレッチも出来るし。

今日は胸の日でしたので腕立てをしたが、やり方次第でかなり深く入ります。

 

あと、


f:id:jfcgym:20240301192140j:image

ランドマインやが、これの設置は角でなくてもどこでも使える事が判明した 笑。

Tバーロウも余裕で出来ます。

可変式ダンベルが見えとるのでついでに言うと、


f:id:jfcgym:20240301195259j:image

TOP FILMのヘックスダンベルがたたでさえ安いのに、


f:id:jfcgym:20240301195348j:image

タイムセールでもっと安くなっていて、物欲が沸騰しました()

しかしながら今一度思いとどまるのです。

固定式は勿論楽でええんやが、筋トレは楽を選んではアカンような気がするんよなぁ。

と言うかどう考えても面倒くさい事ばっかなんやから少しぐらい楽求めてもしゃーないやろ、と 笑。

バーベルなんかは可変式が当然なんやしね。

あとダンベルでも可変式でガチャガチャやっとる時が結構好きかもしれん()

今使ってるシャフトでも30kg(5kg6枚)まではイケそうやしで、しばらくはやっぱしこの可変式でいこう。

(と、自分に言い聞かせるのです)