jfcgym’s blog

山と格闘技と私

週末トレ。

週末でおます。

先に格闘技の方のジムに行ってアレやコレ、良いスパーも出来た。

R数が増えても最後まで自分のやりたい事をやれるぐらいにはスタミナが上がってきました。

そんで自分とこの倉庫ジムにて、今日は背筋とデッドリフト


f:id:jfcgym:20240302180658j:image

の前に変えようと思っていたセーフティーバーのカバーだかクッションだかをスポンジに変える。


f:id:jfcgym:20240302180816j:image


f:id:jfcgym:20240302180827j:image

こっちの方がしっくりですね。

 


f:id:jfcgym:20240302180915j:image

デッドリフトはMAX 100kgイケました。

自重筋トレを昨年9月から始め、10月にバーベル等を購入し、そこからバーベルでのスクワット、デッドリフトをやり始め5ヶ月弱、ようやく共に100kg。(プレスはまだまだです)

次なる目標を定めて来週からまたコツコツやろう。

 

今週は格闘技ジム3、筋トレフィットネスジム2、倉庫ジム6、と言うもうフルパワーでございました。(週11)(仕事が落ちついたからってのがデカい)

(毎日全力で生きとるから秒で寝れます)

筋トレをしっかり1日毎に部位を変えてやったもんでそこまで支障はないが、瞬発系をもうちょい増やした方がええかなぁとも思ったりで、まだまだ試行錯誤は続きそうです。

分け方が難しく、今週の格闘技では月火木金土の5で、補助の筋トレが月(足)火(胸)水(背)木(足)金(胸)土(背)の6。

補助トレは前半の月火を瞬発系、全身運動(連動系)、HIITでまとめて、水は休んで木金土に筋肥大目的の筋トレって感じも良いかもしれない。

瞬発系、全身運動でも結局重量を扱う種目があるもんで。

なんやろ、筋トレ週6はやり過ぎやろって自分でもツッコミたくなるんよね()

ただ1日ずつ部位を変えていくのはめっちゃしっくりきたのでそこはそれでいきたい。

兎にも角にも小さな事からコツコツと。

 

(山が足りんわ!笑)