jfcgym’s blog

山と格闘技と私

倉庫ジム 12。

f:id:jfcgym:20240220213857j:image

この赤いゴム?が付いたダンベルの床置きが気に入らなく、少し前までやっていた↓


f:id:jfcgym:20240220214140j:image

この感じでまたやろう、な企画。


f:id:jfcgym:20240220214247j:image

隣のこの中間に持ってくる。


f:id:jfcgym:20240220214359j:image

一先ず写真右横の単管とジョイントし、


f:id:jfcgym:20240220214431j:image

自在クランプで単管を抱かせ、


f:id:jfcgym:20240220214510j:image

完了。

上から見ると↓


f:id:jfcgym:20240220214621j:image

このような感じです。


f:id:jfcgym:20240220214537j:image


f:id:jfcgym:20240220214550j:image

全体↓


f:id:jfcgym:20240220214559j:image

スッキリしました。

 

この倉庫ジムをやり始めた時の、


f:id:jfcgym:20240220214900j:image

2020年、4月23日。

ここから片付けて、サンドバッグが来たのが↓


f:id:jfcgym:20240220214951j:image

2日後の4月25日。

(この時はまだタバコを吸っていたし、プロテインも飲んでいました)

(貰ったバーベルやダンベルがあるがこの当時は全く使っていません)

(雰囲気を出す為だけに置いとるようなもの)

もうすぐ4年目となります。

筋トレをそれらしくやり始めたのが昨年の9月からで、なんやかんや買い出して、その辺りから自作のホームジムを調べるようになった。

今も毎日調べては見ています。(単純にDIY関連が好きと言うのがデカい)

そのホームジムが流行りだした?のがやっぱしこのコロナのアレでジムに行かなくなった人や、健康の為、その辺りからとは思うが、色んな人のブログを見ては「あ~今は辞めたんかなぁ」と。

大体どの方も2021年~2022年で更新が途絶えていたりする。

勿論理由は様々あるやろうけども(体調崩したり然り)、中には飽きた人もおるんかな?とか想像したり。

あとはジム通い再開もか。

(ブログを辞めた説もあるか 笑)

 

やってみて思うのが1番のメリットとは、何を言っても独りで黙々とやれる事。

(フンガフンガ言うとるし)

私の場合は筋トレの前に格闘技やったので、補助トレーニングとしての始まりでした。

勿論今もその思考です。

(空手上がりのカウンタータイプなもんで如何にして一撃打倒出来るかを日常的に考えています)

ただこれがほんまに面白くてですね 笑。

やらんと細かい部分までは解らんもんやなぁ、と。

 

5年目、6年目、7年目と楽しく(進化系ジムとして)重ねていきたいね。

 

JFC GYM(ジャパンファン倶楽部)

「名は体を表す」とはよく言ったもの。

(愛國者求ム!)