jfcgym’s blog

山と格闘技と私

トレトレトレ。


f:id:jfcgym:20240404194206j:image

久しぶりの手柄山。

本日は、


f:id:jfcgym:20240404194223j:image

歩荷トレで20Kg。

(カリマーザックもクッタクタ)

(今年中に40Kgを目標とする)

 

メルカリで頼んでいた、


f:id:jfcgym:20240404194409j:image

ダンベルシャフトが届いた。

「いや、十分あるやろ!」ってな話やが、いやいや、そこは違うのよ。

 

これまでは、


f:id:jfcgym:20240404194506j:image

この手のネジ式?コマ式?と言うのか解らんが面倒くさい方しか持ってなかったのです。

やからこそ、


f:id:jfcgym:20240404194632j:image

このような固定式を買おうかとずっと迷っていましたが、ネジ式ではなく、カラーと言う留め具で簡単に固定出来る可変式にしようと買いました。

ちなみに、


f:id:jfcgym:20240404194829j:image

こちらはアイロテックの物やがこれがカラーで留めれるシャフトで、


f:id:jfcgym:20240404194848j:image

これが7150円とそこそこの値段。

カラーはと言うと、


f:id:jfcgym:20240404195030j:image

2個で2200円。

なのでシャフトとカラーで16500円。

それをメルカリで3000円で買えたのです()

 

これが、


f:id:jfcgym:20240404195241j:image

やっぱしめっちゃ使い勝手が良い。

(付いてきたカラーではなく、スプリングの方でこっちの方がもっと使い勝手良し)

 


f:id:jfcgym:20240404195405j:image

置き場所。(右側2本)

 

こうなるといつかは固定式ダンベル買ってまいそうやが()、支障が無い限りはこれで頑張ろう。

ま、言っても今日は


f:id:jfcgym:20240404195658j:image

足の日やからダンベル一切関係無いんやが。

※自分とこのジムで事足りるので登録してた24系のジム退会しました。

 

ハーフやけどもMAX120Kgイケた。(ハーフやけども)(ハーフやけども)

これで一応はビッグ3と言うやつが300Kgとなったが、ベンチプレスはまだまだ自分の体重程しか上げられないのでなんともかんとも()

そんなこんなも一先ず追い込む為に軽い重りでフルスクワットもやりまくる。(やっぱしこっちが大事やな 笑)

 

※自分とこのジムで事足りるので登録してた24系のジム退会しました。

(そら2回言うわ)

(ホームジム最高!)

 


f:id:jfcgym:20240404200232j:image

今日のタオルは姫路城タオル。

バンドのライブで1番使ったタオル。

(特に遠征、ツアー時)

 


f:id:jfcgym:20240404200338j:image

帰って犬の散歩しーの、


f:id:jfcgym:20240404200355j:image

風呂上がりにビルりぃーの。

 

(もう嫁がれとるっちゅうの!)

 


f:id:jfcgym:20240404201819j:image

昨日買ったこちらが激オモロい。

(その発想は無かったな~っつう感じで、説はこうじゃないと)

(っつか元々の風土記が酷過ぎるんよな 笑)