jfcgym’s blog

山と格闘技と私

トレトレトレ。

f:id:jfcgym:20240326210326j:image

今日は、いや、「今日も」ですが掃除からスタートで、今日は普段やってないところを↓


f:id:jfcgym:20240326210748j:image

いや~さすが倉庫。

ホコリがエグい 笑。


f:id:jfcgym:20240326210547j:image

 

あとは普段通りの掃除で、


f:id:jfcgym:20240326210907j:image

茶で一服。

昨日仕事の現場が淡路島やったもんで道の駅で見つけたこちらは「阿波番茶」

樽漬けの発酵茶との事です。

(もっと買や良かった)

 

今日のタオル↓


f:id:jfcgym:20240326211159j:image

どこでいつ買ったのか()カプセルコーポレーションのタオル。

家でも整理だの何だのをやっているので出てきた。(同じ大きさ形でスラムダンクも)

※家の農と食の本整理↓


f:id:jfcgym:20240326224316j:image

 

そんで、今日は瞬発系と連動系、あとその他諸々。


f:id:jfcgym:20240326214458j:image

ランドマイン、直線系のパンチやスクワット、Tバーロウなんかはこの単管ベースの縦の自在がやっぱし良いかもしれません。


f:id:jfcgym:20240326215149j:image

値段も比較的安めで、私はホームセンターで直接買いました。(ムサシ)


f:id:jfcgym:20240326215240j:image

セッティングはシャフトを中に突っ込むだけです。

ただ言ってもこれはあくまでも直線系の運動。

半円を描くような運動、


f:id:jfcgym:20240326215330j:image

https://youtu.be/TmMp1jksq7M?si=mYHmh1OP67sHwxqQ

は、出来ません。

半円を描くような運動をやるには↓


f:id:jfcgym:20240326215459j:image

このような物が必要です。

ところが無くても出来るんやなコレが 笑。

ま、実際にやったら解る事。

この辺りはネットに転がってるような机上の空論なんぞアテになりません。

結局のところは自分でやってどう感じるか、って事です。

それは昨今の世の中のニュース然り。

フェイクニュースも紛れ込んでるもんで()

見極めとは、「政府が言ってるから」「あの人が言ってるから」「ニュースで言ってるから」「新聞で」「週刊誌で」

そんな事より「行けるなら自分で行って確かめる」や「自分で実際にやってみる」事の方がよっぽど大事な訳です。

 

例えばYouTubeにあったランドマインに対しての質問のこちら↓


f:id:jfcgym:20240326220035j:image

こう言うの。

こう言うのがもう典型的な自分で考えないタイプ。

せめて「私の身長は○○cmで、筋トレ始めて○○ぐらいです」を前置きで質問出来んのか、と。

決して安くは無いから失敗をしたくないのは解る。

それならそれで質問の質を高めろよ、と 笑。

その質を高めるのはタダやねんから。

「そう言うとこやぞ!」と。

いやほんま。

そんで答えてくれんかったら(アホらしいやろうから)、「○○さんは答えてくれない!」と、それどころか自分勝手にありもしないような妄想を書いたりする。

ほんまに心底言いたいがね、キミがアホすぎるんよ()

アホらしくて答えたくないんやろう。

それさえも想像出来ん、考えられんのやから気の毒ですよ。

そんなのに答えるってよっぽどよ。

大事な大事な「時間」を削られるんやから。

せめてもうちょい調べて、考えて(迷惑ちゃうかな?も含めて)質問した方が良い。

名前も素性も知らん者のアホみたいな質問に、自分の貴重な時間を割いてまで答えるなんぞ、自分には到底出来んね 笑。

(勿論身内には自分の培った限りを尽くして答える)

(その辺私はパインアメより激甘です)

 

「この種目はどこに効くのですか?」

 

これが如何に野暮かって事です。

本来の答えは「やってみて」だけ。

(これがマジもんの優しさ)

やから答えるまでもない。

(やって解らん奴はアウトよ)

(オーバーワークがええ例やが人には人の限界があるんやわ)

(前日、前々日何をしたかにもよるし、何をしてきたかにもよるし、いわゆるビッグ3でも自分の限界がどのぐらいなのか、そして体のどこを痛めとるの有無もある)

(その限界を他人に聞いてどうすんの?って話)

ま、やからこそ私はこのような一方通行の場で書き散らかしとんやが。

 


f:id:jfcgym:20240326221106j:image

(シュールやなぁ)

 

あと「自作 ジム」「DIY GYM」で検索したこちら↓


f:id:jfcgym:20240326223426j:image

これはオモロいな~ 笑。

トレーニー的リサイクル。

 

いや、そんな事よりこれ↓

f:id:jfcgym:20240326221130j:image

ロマンの塊が2026年に完成するそうです。(アレのコレで結構遅れたが)

CNNの記事ってのが味わい深いですね()

 

最後に見たいドキュメンタリー↓


f:id:jfcgym:20240326223846j:image