jfcgym’s blog

山と格闘技と私

本と諸々。

昨日仕事の現場が加古川やったもので、加古川と言えば、でブックワンに行ってきました。


f:id:jfcgym:20230908162858j:image

左上から、


f:id:jfcgym:20230908163028j:image

「格闘技ボディをつくる」

普段トレーニング系統の本はほとんど買わんが、これはもう完全にPANCRASEやから買っただけです()

 

上真ん中の「陰陽道の本」と、右上「古神道の本」は、


f:id:jfcgym:20230908163403j:image

この「神道の本」と同じシリーズもので、他には密教、禅、道教、等々がある。

勿論全部集める気はなく、度々に関わっている(関わってくる)関連のものだけを選んでます。

 

そんで真ん中の段、左


f:id:jfcgym:20230908164038j:image

「聖書が明かす原日本人のルーツ 古代ユダヤは日本に封印された」宇野正美 著。

1992年発行。

 

真ん中、


f:id:jfcgym:20230908164151j:image

「隠された古代 -アラハバキ神の謎-」近江雅和 著。

1985年発行。


f:id:jfcgym:20230908164329j:image

「播磨気質」

神戸新聞社・編

1988年発行。

 

この真ん中3冊が楽しみ。

(下3冊は説明不要な感じで)

 

こちらは↓


f:id:jfcgym:20230908204604j:image

https://nico.ms/sm42729888?ref=other_cap_off

「ワクチン問題研究会発足 記者会見」

※一昨日の9月7日。

かなり突っ込んだ内容と怒りも伝わってきます。

接種者も非接種者も生き残った人は見た方が吉です。

これからどうすればいいのか、と自分で考える事もまた肝ですね。

 

あとこれも一応触れとくかぁ 笑↓


f:id:jfcgym:20230908204922j:image


f:id:jfcgym:20230908204932j:image

いや、絶対K-1の時からやっとったやろ 笑、は一先ずおいといて、なんやろ、ほんまにダッサいなぁ、と。

薬だの大麻だのとそう言う力を借りて曲作ったりもそうなんやが、ダッサいなぁ、と。

やっぱしほんまにヤバい奴はシラフでヤバい奴よ 笑。

他から力借りてヤバい奴はヤバくも何とも無い、ただのポーザーです。

ちょいヤンキーがバイク乗って暴走して強くなった気でおるような、それとも似とるかなぁ 笑。

あとなんやろ、現実ではクソおとなしいのにネットの力でイキりヤンキーになるネット番長とか。

結局何がダサいって、自分の力では無いのに強くなった気でいると言うのがダサい。

虎の威を借る、的な。

それはやっぱしどのジャンルでも、人で無くとも物でも勿論言える事です。

そう考える様になってからかなり前にプロテインをやめました。

絶対しっかり食うた方が動物としてええと思うから 笑。

動物らしく、アゴを使ってね、しっかりと。

にしてもプロ格闘家やったらどんだけ迷惑掛かるか言う事ぐらい想像つかんもんなんやろか?

そんな事さえも想像出来ん程に頭蝕んどんかなぁ、と思われてもしゃーないよね。

 

んで、今日。


f:id:jfcgym:20230909122919j:image

久しぶりの朝トレ。


f:id:jfcgym:20230909122936j:image

22度。

朝トレはやっぱし気持ち良しです。

 

終わってからは、


f:id:jfcgym:20230909123024j:image

これまた久しぶりの御旅山。


f:id:jfcgym:20230909123040j:image

キキョウが咲いてました。

良いねぇ。

 

帰りは、


f:id:jfcgym:20230909123140j:image

メリケンパンクロックTHE GC5を聴きながら。

https://youtu.be/k_jxQV2rNUw?si=BEKFk47Vse-DrHbY