jfcgym’s blog

山と格闘技と私

種まきと諸々。

今日は天気が良かったので種まきを。

キュウリ、ミニトマト、ヒスイナス、タカノツメ、レタス、コショウ、インゲン、カボチャ、等々。

昨日100円ショップで、


f:id:jfcgym:20240327145657j:image

プラスチックの箱と種まきポットを購入しておきました。

(ポットはあらかじめ箱に合うように切って調整)

これを、


f:id:jfcgym:20240327145757j:image

インパクトで穴を開け、


f:id:jfcgym:20240327145816j:image

穴を拡張、


f:id:jfcgym:20240327145836j:image

んで、


f:id:jfcgym:20240327145845j:image

こんな感じ。


f:id:jfcgym:20240327145908j:image


f:id:jfcgym:20240327145919j:image


f:id:jfcgym:20240327145927j:image

完成。

友人が考えた簡易育苗箱。

しめて400円?かな。

経過含め楽しみです。

 

シャフトの留め具が届いたんやが、


f:id:jfcgym:20240327192116j:image

「KAMIKAZE」と書かれたカードが。。。(思想強っ)

https://youtu.be/dPXd12WXPeg?si=1IW5YpX8p0zLEUoj

 

そんで久しぶりに、


f:id:jfcgym:20240327182659j:image

なぎさ公園に犬と散歩。

(古墳って言われてもそんなに違和感は無い)

(そんな事は無い)

 

野杁正明K-1から抜けたそうです。


f:id:jfcgym:20240327193853j:image

K-1からスターや怪物がこぞっておらんくなった。

K-1氷河期突入か。。。(で、石井館長を呼んだんやろうけども、う~む)

いやしかし願望としてはONEに行って活躍してほしいものです。

 

最後にこちら↓


f:id:jfcgym:20240327182849j:image

SNSを結構賑わかせている小林製薬「紅麹」の記事。

死亡者を出した、との事で厚労省Twitterで書いていた↓


f:id:jfcgym:20240327183317j:image

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1772475883573670321

「直ちに喫食を中止し」とあるが、そんならコロナワクチンはどやねん、って話で案の定リプライは


f:id:jfcgym:20240327183436j:image


f:id:jfcgym:20240327183444j:image


f:id:jfcgym:20240327183452j:image

正論が飛び交っていた。

そらそうです。

それが正常の反応でしょう。

何せ、


f:id:jfcgym:20240327183552j:image

「ワクチン 死亡」でググるとやっぱし近々の記事であれ1~2年前であれ出てきます。(久しぶりにググったがほんまに胸クソです)

小林製薬の紅麹健康被害は直ぐに認めてワクチンは簡単に認めない、死亡者を多数出しているにも関わらず中止にしない、回収しない、おかしいやろ!」となるのが正常なんです。

本来は。

厚労省も紅麹に関しては2人死亡者出したから直ちに中止や回収と本来の正常な形をとっとるやん、と。

ほんまにおかしな世の中になったもんや。

言っても、コレなんでか解りますか?って事です。

紅麹はテレビでも報道するのに、コロナワクチンが原因で亡くなった方の報道はしない。

コレの理由が解ってないと先ず話にならん。

それは明らかな理由です。

 

ま、こんな世の中になったもんで、ほんまに紅麹が原因かどうかも解ったもんやないが。

勘繰ってしまえば、上の画像にある「ナットウキナーゼ」とはワクチンの解毒として知られるようになったものです。

それを求める方はワクチンを接種して体調悪くして、解毒方法をSNS等で知って手にした可能性だってある訳です。

(私が思うに1番の解毒はやっぱし出しきる事が肝やと思うのでしんどいやろうけども、先ずは断食かと)

あくまでも可能性の話やが、考えられるその可能性を狭くする事の方がよっぽど危険やと思うね。