jfcgym’s blog

山と格闘技と私

右肩負傷と諸々。

なんでか解らんが昨日から右肩が物凄く痛い。

昨日はまだサンドバッグ叩いたりバーベル担いだり等々出来たが、今日に至っては「こらアカン」な感じでおました。

(スパーしに行きたかったが断念)

(こんな時こそプライベートジムがあって良かったと染々)


f:id:jfcgym:20240405193620j:image

その為今日は左だけでサンドバッグ10R。

筋トレはベンチプレスの日やったが、右がアレなんで休みにしてダンベルで左のみ。

(夜に行きつけのマッサージ屋に行ったらそこの人は解剖学に長けている人なのでめちゃめちゃ納得&解消)

(火曜日の広背筋トレの影響やった)

 

ちなみに本日のタオルは、


f:id:jfcgym:20240405193838j:image

RIZIN

ダサっ!

これは完全にデザイナーのデザインやないやろ?笑。

そんな感じで所属ジムでは恥ずかしくて持って行ってません()

(会場で記念品として買った程度)

 

所属ジムと言えば、 


f:id:jfcgym:20240405194118j:image

うちのプロの選手がこの退会で引退するとの事。

まだまだ若いのに、と思いつつも有終の美を飾って頂きたいものです。

 

このような記事をみたが↓


f:id:jfcgym:20240405194247j:image

ボクシング現役最年長46歳、と言うパワーワード

私もトレーニングだけならまだまだやります 笑。

 

あと今日はトレーニング前にまたまた古本屋に。

そこで面白そうな本を見つけた↓


f:id:jfcgym:20240405194429j:image

エドマンド・デ・ロスチャイルドによる「ロスチャイルド自伝」

「はじめに」的な内容にはこう書かれている。

「日本とロスチャイルド家の関わりは一八七0年代には既に始まっていました」

 

(あ、「はじめに」の段階から言うてまうんや)となった 笑。

ま、言ってもロスチャイルドやロックフェラーだけでなく、日本乗っ取り関連で言うともっともっと前、大昔からあった事やろう。

それこそザビエルっつうかキリスト教然り、仏教然り、中臣藤原辺りもそうやろうしで。

 

今日はこちらを購入↓


f:id:jfcgym:20240405195100j:image

「探訪 ひょうごの滝」

 

えっ、持ってなかった?と思いのアナタ(誰も思ってない)、


f:id:jfcgym:20240405195200j:image

持ってるのはこれのパート3なのです。

(真ん中ちょい右)

 

ちょっと嫌な記事も↓


f:id:jfcgym:20240405220620j:image

これはほんまに思うが、埼玉みたくならん事を祈るわ。。。

人手不足と言うが、減少したらしたでなるようになるやろとしか思えんが。

せめてクルド人の受け入れだけはやめてくれよ。

姫路人としての切なる願いです。


f:id:jfcgym:20240405220657j:image

(どう考えても難民ちゃうやろ)