jfcgym’s blog

山と格闘技と私

週末。

先に格闘技の方のジムにて週末ラストのスパーをやって、全力でサンドバッグを蹴りたくる。

今日は近々キックボクシングの大会に出る選手がいたので、久しぶりにキックでもスパーを。

久しぶりにやったがやっぱしオモロいな~、と。(サンドバッグで蹴りのトレーニングをやっているのは体幹や瞬発力、スタミナを高める為にやっています)

単純にやる事が増えるので、その分自分で考えて打ち込んでいたフェイントを使ったりして答え合わせも出来たりでそんな意味でも面白かったです。

 


f:id:jfcgym:20240316195356j:image

そんで、倉庫ジムで筋トレ。

なんとかかんとか、と言うか、なんやろ、もうほんまに葛藤ですよ 笑。

「今日ぐらいゆっくりしよかな~」「今日は止めとこかな~」等々。

そこに打ち勝つのが1番のトレーニングかもしれんな 笑。(マインドの)

今週は格闘技5の補助筋トレ5の山2でおました。(やりきったわ)

 

あと仕事がJRのたつの駅やったので、今度行く山の下見も。


f:id:jfcgym:20240316200328j:image

磐座神社にて。


f:id:jfcgym:20240316200411j:image

祭神は大国主命倉稲魂命(ウカノミタマ)、そして秦河勝

これにはビックリです。

言ってもウカノミタマは伏見稲荷大社主祭神

秦河勝と祀られているのも頷けます。

川も直ぐ側にあるしで。

ただ、ここは磐座や山自体がほんまの信仰やろうから古神道がその本来のものと思うのです。

ま、古代の話なんでアレですが()

いやしかしここの山はめちゃくちゃ歴史を感じれそうですよ。

楽しみや。