jfcgym’s blog

山と格闘技と私

破盤神社とわれ岩。

f:id:jfcgym:20231116154840j:image

とても圧巻でしたのでいきなりの「われ岩」の写真からです。

 

先ずはこちら。


f:id:jfcgym:20231116211937j:image

破盤神社。

知らなかったのですが「はばん」と読むそうな。


f:id:jfcgym:20231116212039j:image

めっちゃ立派な社殿。

神仏習合の名残りもありました。

主祭神は息長帯日売命(オキナガタラシヒメノミコト)、神功皇后ですね。


f:id:jfcgym:20231116212119j:image

社殿の左奥が気になったもので行ってみると池があり、後で調べるとこちらでは龍神が現れるそうです。

ただ気になったのが、社殿の北側と言うか裏側。

大概の神社では裏側に本チャンと言うか、例えば盤座があったり、神木があったりする。

あと山。

敷地内に御神木もあったが、南にあった。

「ん~」と違和感がありまくりで、地形図に目をやり、破盤神社の周りをうろちょろして近所に

※言っても元々の神道はそもそも社殿が無いので現代的思考で言うと普通と言えば普通です。

(要は参拝出来たらええやろ、的な)(ここが闇)


f:id:jfcgym:20231116212845j:image

槻坂、お~懐かしいな~、ここ歩いたな~、何て思ったものの、


f:id:jfcgym:20231116212718j:image

「破盤神社われ岩」と言うのを見つけた。

こっちが本チャンか?と思って、破盤神社におられた方に話を伺ったところ、


f:id:jfcgym:20231116213226j:image

簡易地図を頂いた。

「破盤神社起源のわれ岩」と書かれています。

これは行くしかねぇ、っつって、行ってみました。


f:id:jfcgym:20231116213139j:image


f:id:jfcgym:20231116213331j:image


f:id:jfcgym:20231116213348j:image

「ドーン!」って感じで現れる。

これは凄い。


f:id:jfcgym:20231116213417j:image

説明書き。

要は神功皇后が放った矢が刺さって、この岩が割れた、と。

しかも妻鹿の湊から。

(遠っ)(数十キロ)

(どんな弓矢やねん、と心の中だけでツッコむ)

ただ、こちら↓


f:id:jfcgym:20231116213647j:image


f:id:jfcgym:20231116213712j:image


f:id:jfcgym:20231116213724j:image

おもっくそ竹が隙間から生えている。

いや、言ってしまおう。

隙間から生えているのではなく、岩の下から竹が伸びてこの岩を割った、と言う他ありません()

新しい竹も、古い竹もあった。

おそらく将来的にはこの岩は竹の影響でどんどん傾き、最終的には転がって、「われ岩」の異名は無くなると思います。

普通にデッカい岩の群となる。

群と言うのは、


f:id:jfcgym:20231116214122j:image

こんな感じで多々ありました。

それで言うと今度はこっちが「われ岩」になるかもしれないですね 笑。


f:id:jfcgym:20231116214737j:image

 

それなもんで不思議なのがこの巨石群って事です。

見た感じでは磐座的なものは感じれません。

と言うのも磐座は人工的に置かれたものと思いますので不自然なんですが、こちらはどう見ても自然的な感じ。

いや、もっと前は解らんが。

それこそ竹を植える前やね。

それ以前を見たら「磐座や!」となるかもしれない。


f:id:jfcgym:20231116214523j:image


f:id:jfcgym:20231116214542j:image

しっかりしてるんです。

ちなみにこの奥にも行ってみました。


f:id:jfcgym:20231116214610j:image


f:id:jfcgym:20231116214620j:image

神木候補があったが、祀ってる感じは一切ない。

(この奥の稜線が私が縦走したラインです)

 

この巨石群は隕石なのか?と考えても、おそらくはもう調査はしとるやろうしで。

う~む。。。

磐座の主が、その岩の上がめっちゃ開放的と言うか、抜けてるんです。

空が。

尚且つ人工的。

これほんまに非科学的な事を言うが、何の為に?と言うと、と言うか私が思っているのは天との交信。

それは例えば雨乞いやったりって事です。

(天と雨も読みは「アマ」「アメ」)

地に向かって雨乞いはしないので。

やるなら空に向かって、が大前提と言うか、そこは考えたら解るやろ、と 笑。

昔の人はそう言う所に信仰心があった。

今みたいに手軽に飯食えたり、コンビニがある訳じゃないのでね、今の感覚で考える事は野暮って話。

その線でもっと言うと、宇宙との交信もあったんじゃないか?と 笑。

ま、ほんまに非科学的ですが。

ただ地球外生物が地球に入ってないと説明がつかない事だらけなんですよね。

ピラミッド然りで。

「じゃーアレは何なんや?」と。

誰かしっかり説明出来ますかね?笑。

出来ないでしょう。

何故ならピラミッドこそ非科学的やから。

どう考えてもおかしいもの 笑。

それこそ地球外生物がいて、ってなら別で、むしろそっちを科学的に調査した方が早いやろ、ってなもんです。

いや、やっとんやろうけどね 笑。

やっとるからこそ、って言うかな。

なんやろ、公表したら世界がパニックになるかもしれん訳で。

それ込みでやたらめったら世界中で宇宙の話をしだしたと思うね。(ここ2~3年)(もう色々バレだすのか、開き直ってるのかは知らんが 笑)

日本も勿論。

月に行くか火星に行くか、それとも地下か。

なんっつったりして。

それは何故か?

都市伝説界隈では解明されとる訳ですよ。

マスコミは南海トラフをめちゃくちゃに煽っとるが、ぶっちゃけた話がそんな優しいもんやないやろう、と。

これまでの地球規模の災害は5回?やったかな、起きていて、それこそ恐竜が滅亡したりで。

こう言ってはなんやが南海トラフでは恐竜は滅亡しないでしょ?笑。

もっとヤバい事が起きたからでしょう。

私的にはコロナ的に執拗以上に煽ってきよんな~としか思えんようになってきてます。

例えば今日の記事のこちら↓


f:id:jfcgym:20231116220610j:image

中国でコロナとは別の感染症が流行りだした、と。

このブログでは書いたかどうか忘れたが友人たちには伝えてきました。

ビルゲイツやジョージソロスは10年続くと言っていた。

これは宣言している様なものです。

「次なるパンデミックは」云々と(サル痘は失敗に終わったが)言っていて、それが今回のかどうかは解らんが、まぁ兎に角儲かるんやろう。

人口削減とは言われているが、ぶっちゃけた話がそこをほんまにやられているのは、と言うか数字で見るとほんまに少ない。

日本とあと数ヶ国(やったと思います)が、実際に減っています。(若者にセックスをさせないように仕向けられているのは明白です)

※「Population decline」や「Population decline Japan」で検索すればかなり深刻な事が解ります。

世界の支配者は~DSは~とか言うとる連中おるが、その世界の支配者も儲ける為にはそれなりに人口数がないと儲けられんのですよ 笑。

考えたら解るやろ、と。

「目覚めよ!」やないねん、ほんまに。

全っ然、目覚めてないがな、と。

ま、解らんけどね。

実際に世界の人口を5億まで減らして、それでもその世界の支配者たちが儲かる算段が出来ているかもしれない。

いや、やっぱし無理あるやろ 笑。

世界人口5億人では支配者層も潤わんと思うなぁ。

人工ウイルスもそうやが、ケムトレイルか。

それも人工削減の陰謀だ!っつってね、そんなもん支配者側もヤバいやろって話なんですわ。

外出られへんがな 笑。

人工ウイルスは確かにあるかもしれませんよ。そりゃ。

世界中にその様な機関っううか研究所がめちゃくちゃあるんやから。

ただそれがほんまにウイルス研究所なんかはどうなん?とは思うな。

ワクチン研究所なら解るけどね 笑。

だって、ワクチンなら支配者側は打たんでええだけなんやから。

そのワクチンが例えばSARSとかMARSとかスペイン風邪、そんな副反応と言うかな。

なんやろ、まぁ腕が痛なったり熱出たりする訳でしょ?笑。

こぞって言うてるやん 笑。

副反応が~言うて、仕事を休んだり。

それでどんだけ迷惑掛かっているのか、考えた事ありますか?

(「思いやりワクチン」や無いのよ)

(いずれにしても迷惑掛けるんやったら打たん方がよくない?笑)

しかも薬とは副反応が出るのが当たり前と言う洗脳も済んでる訳です。

いやいや、その副反応が無いのを作ってくれよ、と。

私なら思いますが世の中の人はそうは思わないのでしょうか?

 

おっと、前置きが長くなったな()

まぁ兎に角ですよ、嘘だらけって事ですわ()

「助かりたい!」って人と、「儲けたい!」って人の構図。

簡単な話。


f:id:jfcgym:20231116222903j:image

地形図を見ていて、青ターゲットの東側に神社があって、その北側にコンモリとした山(丘)。

これも先日書いた古墳の話に通ずるが、これもひょっとして人工的に作られた山かもしれない。

と言うのも近所で、


f:id:jfcgym:20231116223035j:image

掘削作業をしている現場があって、その土を盛っていた。

そりゃね、大昔に田んぼを作る為に土を掘ったらば、その土はどうするの?って話なんです。

どこかに避けるしかないでしょう?

それが山となる、或いは古墳にしても不思議ではありません。

行ってみました。


f:id:jfcgym:20231116223233j:image

丸山稲荷神社。

「稲荷」と言う事は秦系です。

秦系は農業も伝えてきました。

そりゃ祀るのも頷けます。


f:id:jfcgym:20231116223601j:image

田んぼを作る為、水路を作る為に掘って掘って掘りまくって、その土を盛り、結果として山となる。

そこには竹や杉、生活に必要な物を植える。

全然ありえる話です。

むしろそうであってほしい。

入らせないようにしている○○古墳の方がどうかしている。

それはたとえ天皇陵であってもです。

後世にしっかり伝え、しっかり遺していく事の方が日本の為だと私は思っています。

そうすればもっと天皇様も崇められるはず、と。

そうすればもっと自身の先祖様も崇められるはず。

何故「神話」と言う曖昧なもので済ませるのか。

ヒズストーリーとはよく言ったもので。

それどころか日本には「明治維新」でスコットランド人やユダヤ人、イギリス人も関わっている。

そして「大東亜戦争」により似非ユダヤ人が作った国「アメリカ」に敗北、GHQにより武道然り神道然り、日本人たる「道」を塞がれてしまった。

今あるのは「物質」であって、「精神」ではない。

 

ほんまに思うがあーだこーだ言うよりも現地に行った方がいい。

歴史を知るには山は避けて通れません。

私は藪山が主やが、やからこそある種の使命感もある。

藪ヤにしか見れない、確認出来ないものがありますので。

 

今回の「われ岩」、竹やろ!と 笑。

そう言うとこやぞ!と 笑。

神功皇后をものごっつい人にしたい、それは解るが、今回のはどう考えても竹やろ()

しっかり調べて、しっかり伝えましょう。

テレビもそうよほんまに。

ファイザー、モデルナがスポンサーになってもとんやから。

そらワクチンについてネガティブなニュースは流されん、発言出来んって事で、日本の悪いところです。

ほんまに。

「日本人よ、目覚めよ!」

じゃ、ないのよ 笑。

考えたら解るやろ、って話。

 

あと面白かったのが、「われ岩」の説明板の裏


f:id:jfcgym:20231116224850j:image

途中で納得いかんかったんやろなぁ 笑。

いや、やからね、こう言う事なんですよ。

実際に行かんと解らん事だらけなんやから()