jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と諸々。

f:id:jfcgym:20230715101753j:image

とうもろこしの種をまた植える。

夏まきの秋採れを。


f:id:jfcgym:20230715101910j:image

https://youtu.be/pShHlOBDTEg


f:id:jfcgym:20230715101942j:image

レタスを深めの籠に移動。

これでちょっと余裕めに育てられる。

他にはアブラナ科をこっちに。

アブラナ科はやっぱし結構大きくなるまではネット内で育てる方が良さげです。

京ミズナが青虫にやられまくって勉強しました 笑。

あとこちら↓


f:id:jfcgym:20230715102236j:image

じゃがいもが残っていたのか発芽してきたので経過を見守ります。


f:id:jfcgym:20230715135018j:image

玉ねぎ最後の収穫。

 

久しぶりにロマンある記事を見つけたので共有↓


f:id:jfcgym:20230715102414j:image

なんと2.4mの剣が発掘された、との事でしかも空白の4世紀の物じゃないか、と。


f:id:jfcgym:20230715102508j:image


f:id:jfcgym:20230715102516j:image

デカっ!っつって、これはロマンありますねぇ 笑。

何がどうって、播磨国風土記でも巨人が出てくるんですよね 笑。


f:id:jfcgym:20230715102936j:image

他にも巨人伝説は残っていたりする。

そら恐竜がおったんやからその時代やなくても、巨人がおっても小人がおっても不思議ではありません。

なんなら蟻から見れば私たちでも巨人でしょう 笑。

※この記事には巨人の話は書かれていません。


f:id:jfcgym:20230715103214j:image

あとはこちらも見つかったそうです。

これで勾玉も発掘されれば最高なんですが、いやしかしロマンがある。

ただこう言う事に関してやっぱし出されるのが魏志倭人伝


f:id:jfcgym:20230715103423j:image

私としてはハッキリ言って魏志倭人伝を信用していません。(以前に書いたと思うが)

邪馬台国然り、卑弥呼然りで蔑称とも言えるレベルの呼び名がどうしても気になる。

それに卑弥呼神社なる社が鹿児島にあるのはあるが、建立年さえ解っておらず、何より他に祀られている神社は無い、と言う。

日本の神様ならどこかしらで祀られているのが常識、ってなものです。

やからこそ私としては魏志倭人伝は捏造書ではないか?と見ています。

仮に存在していたとすると呼び名が違うだとかで。

 

神社と言うと私の町の神社は天満宮菅原道真公が祀られています。

境内の絵馬には、


f:id:jfcgym:20230715104716j:image


f:id:jfcgym:20230715104729j:image

しっかりと皇記。(の、絵馬が)

昭和15年に奉納され、皇記は二千六百年。

解りやすい数え方は西暦プラス660年で、やはり西暦は西側の暦なんでね 笑。

その為節句、例えば七夕なんかが「また今年も雨やな~」となるとは思いますがそれは西暦やからであって、7月7日は梅雨真っ盛り。

旧暦では概ね8月で、今年で言うと22日が七夕。

この暦もやはり明治に改定された訳です。


f:id:jfcgym:20230715105423j:image

オモロいのがその年の大晦日を無くした、と 笑。

無理矢理に変えられナメられまくりにも程があるやろ、って話ですね。

 

ま、そんな訳で「魏志倭人伝?んなもん信じれるかいアホんだら!」ってなもんよ 笑。

時々書いてますが古事記や日本書記もそこまで信用してません 笑。

時の権力者の良い様に書かれている、或いはどこかのタイミングで改竄されたかもしれないともまた思うので。

 

最後にこちら↓


f:id:jfcgym:20230715110052j:image

茶店で今日の毎日新聞を読んでいたら「就寝中データでAI判定」と言う記事。

早い話が寝ている間にAIが看ときます~ってな感じのもの。

これは内閣府のホームページで記載されていたので「ほんまに来たな~」と。

あと内閣府で記載されているこちら↓


f:id:jfcgym:20230715110317j:image


f:id:jfcgym:20230715110324j:image


f:id:jfcgym:20230715110333j:image

台風や豪雨を制御すると言うムーンショット目標の1つ。

制御が出来ると言う事は生み出す事も可能って言うてる様なもんやろ 笑。

※実際ドバイでは人工降雨を行っています↓


f:id:jfcgym:20230715114514j:image

記事を読むと解るがヨウ化銀を降らしていて、そう言えばケムトレイルの正体と言うか、名称をクラウドシーディングとして、ヨウ化銀を使用していると言うリリースを米主流メディアが出してたな 笑。

何にせよインターネット然り、人工地震然りで元々は軍事目的の為の兵器と言うのは最早通説です。


f:id:jfcgym:20230715110653j:image

自然に逆らうのがムーンショット

sDGSとは?笑。

これはもう決定事項なんやろうしで、結局国民の意思は無視です。

※知って覚悟が出来るのと何も知らないでやられるのでは雲泥の差と思いますので内閣府のホームページを見といた方が吉です。

(なんやったらそんな時代をもポジティブ変換して楽しみましょうな感じで 笑)

(これか~やってきたな~、的な)

 

言っても先日別の喫茶店でAIロボットが注文した物を持って来て「なんかめっちゃ嫌やわ」となりましたが()

人間でええやろ!